最終更新:

232
Comment

【6579971】一低住専(田園調布、成城)

投稿者: やはり   (ID:dh6EopvExfM) 投稿日時:2021年 12月 06日 09:48

タワマンだ、湾岸だ、地方出身の成り上がりが賃貸やローン購入で喜んでますが、やはり、受け継ぐ家は田園都市の郊外戸建てですよね。
空が広い!世田谷、目黒、杉並、大田、品川の一部、後は目白などピンポイント。閑静な高級住宅街の不動産情報を語りましょう。バトル抜きのまったり、スロー進行で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 30

  1. 【6581693】 投稿者: ちんむい  (ID:rEs2gjhtVYA) 投稿日時:2021年 12月 07日 23:03

    チバリーヒルズ。

  2. 【6581694】 投稿者: ビックリ  (ID:55FbuxwDaGA) 投稿日時:2021年 12月 07日 23:03

    さんぽ様、お会いしているかもしれませんね。
    私も同じコースをお散歩しています〜。
    ポニーにも会いますし、笑。可愛いですよね。
    因みに我が家の犬はゴールデンレトリバーです。

    田園調布の地形は3丁目が綺麗です。
    駅から扇型に広がる銀杏並木は、パリを真似た、とか。
    以前は目黒区八雲でしたが、ここも静かな住宅街で
    近くには駒沢公園もあり、大変住みやすかったです。
    (有名人にもよく会いました)

  3. 【6581805】 投稿者: 世田谷区では  (ID:UHRoe0mI5EI) 投稿日時:2021年 12月 08日 05:41

    深沢7丁目
    深沢8丁目

    素晴らしい邸宅街です。
    芸能人も多いですが、野球選手、
    政治家が多く住んでいる地域ですね。

  4. 【6581831】 投稿者: 深沢は  (ID:honeS.S5kg2) 投稿日時:2021年 12月 08日 07:46

    小沢一郎ですね。目白の角栄や代沢の竹下など、政治家が屋敷を構えていた頃は地名で呼ばれていました。麻生安倍は神山町や富ヶ谷に大きな私邸はありますが、家で仕事する感じはないです。

  5. 【6581920】 投稿者: コガラ  (ID:W63HKzqKMV.) 投稿日時:2021年 12月 08日 09:34

    皆様があげていらっしゃる高級住宅地に徒歩圏内の第一種住専地区に住んでます。
    うちは駅から近いので準防火地域です。条件付きで建ぺい率が10%緩和されるようになりました。容積率は変わらないのですが、いろいろ工夫されているようで新築されたお宅は前よりも大きな家という印象です。街並みも少し変わるのではないかなと思います。
    歩いていても空が広く、いつも鳥の鳴き声が聞こえる環境はとても気に入ってます。

  6. 【6582183】 投稿者: ひまわり  (ID:cqbCp7LMDO.) 投稿日時:2021年 12月 08日 13:51

    戸建ての管理から脱落したものですが、戸建は憧れですよね。

    子供3人家族5人です。
    両親が亡くなり、田園調布の家をどおするか悩んだところ、思い切ってマンションに住み替えました。田園調布駅からも遠かった(徒歩20分)、相続税の問題、複数人いる子供たちの学校が田園調布からは少し通いにくかったため。はじめは購入せずに賃貸で、マンションも結果的に3回引越しましたが、今まで一番住みやすく感じているのが、代々木上原から元代々木町にかけてのエリアです。

    成長していく子供たちも学校、塾、部活、部活の試合、外流試合などなどアクティブに活動していますが、どこに出るのも本当に便利です。特に元代々木町は第一種低層住居専用地域なので、マンションも低層マンションで高級住宅街風の落ち着いた雰囲気で、山手通りから渋谷に行くバスも5分に1本ほど頻繁(路線が多いため)。徒歩圏に生活に必要なものが全て揃っています。初台OKストアも至近距離。車で少し行けば笹塚クイーンズ、下北沢オオゼキ。スーパー好きなんですかね。

    逆に子持ちの生活に不便に感じたのは、表参道、広尾、成城学園前のエリア。

    表参道は外苑前のピーコックもなくなり、ナチュラルハウスの質も低下の一途。ネギ1本買うのも紀伊國屋に行くというマジカルワールド。美容院とカフェはたくさんあっても、子持ち世帯の食料品やら日常品の買い物するところがなさすぎで音をあげました。

    広尾も買い物は明治屋かナショナル麻布。明治屋は見た目がきれいなだけで欲しいものがなく、ナショナル麻布は良いスーパーだけれども、和食派は少々ツライ。あと広尾は日比谷線だけ、成城学園前駅も小田急線だけの単路線。車で行動する大人だけの生活であればやり過ごせるけれども、早朝から活動範囲が広い子供だと不便でした。

    ええ、その辺りは街の雰囲気もステキでとってもおしゃれなのですが、子持ちには向きませんでした。子供の学校の所在地にもよるのでしょう。

  7. 【6582240】 投稿者: スレ主  (ID:fayLOJf.dMA) 投稿日時:2021年 12月 08日 14:52

    住みたい街ランキングでは、吉祥寺と言う定番に、恵比寿、中目黒、横浜や都心ターミナルが入れ替わり、立ち代りと言うのが最近の流れですね。
    働き、遊び、学び、食べる。職住近接が都心マンションのトレンドなのに対し、職住分離の田園都市構想。麹町や西片の伝統的な武家屋敷から、地盤の安定した城南世田谷方面に一気に移動したきっかけが関東大震災です。
    城南の中でも、東横線沿線は田園調布を中心にやや古い堅さがテイストとすると、田園都市線は新しい都会っぽさが売り。駒沢公園近辺で犬を散歩させ、ニコタマダムやタマプランヌな今風を気取ってます。これは最近は豊洲武蔵小杉にお鉢を奪われつつありますが。

  8. 【6582357】 投稿者: 公立小学校  (ID:CSGPYN0kJok) 投稿日時:2021年 12月 08日 17:23

    このあたりだと、公立小学校に有名人のお子さんも普通に通われていますよね。
    一般的には有名人の子弟だと小学校受験して私立などに行くケースが多いのですが。

    有名人とお友達になりたければ、このエリアの公立小学校にお子さんを行かせるといいかもしれません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す