最終更新:

30
Comment

【6612368】ホテル暮らしとホテル風マンション暮らし、どっちがいいですか?

投稿者: ホテルライフ   (ID:NNGvbPPFNxY) 投稿日時:2022年 01月 08日 11:02

想像の話ですけど、
ホテルで暮らすのと、
ホテルのようなマンションで暮らすのなら、
どっちがいいと思いますか?

その暮らしを始めたら、やってみたいこと、
良いと思う理由も教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6614637】 投稿者: 実際は不自由なんですよ  (ID:o.GaDSiCiy.) 投稿日時:2022年 01月 10日 01:04

    仕事で30日とか45日とかホテル滞在する事が有ります。結婚式が出来るホテルでも実際は不自由なんですよ。
    たまにホテル宿泊ぐらいが非日常で楽しいかと思います。コロナ前は仕事で新幹線か飛行機付きのホテル一泊が有りましたが、ホテルで食事、結構楽しいです。都心を除けば20階にも成ればながめはいいです。

  2. 【6614864】 投稿者: ミステイク  (ID:IxKntz/r4Us) 投稿日時:2022年 01月 10日 10:44

    どうぞご自由に。

    連絡先が分からないのに、どうやって?
    こちらは頼んでもいない物を置かれて本当に迷惑。
    そんな事する程暇人では無いです!

  3. 【6614885】 投稿者: 同意  (ID:cBb2zg6Qd/c) 投稿日時:2022年 01月 10日 10:58

    うんホテル暮らしもデリバリーもたまにだからいいのであって日常ならどうかなと思っちゃう。
    靴もまま部屋に入るのも嫌だしドア開けたら誰かが歩いてるかもしれないのも嫌、デリバリーもやっぱり同じ物でもお店で食べるのとはなんか違うし
    私なら1ヶ月くらい家事一切なしのホテル暮らししてみたいけどそれなら濃くないではなく海外のリゾート地がいいなー

  4. 【6614898】 投稿者: 同意  (ID:cBb2zg6Qd/c) 投稿日時:2022年 01月 10日 11:04

    濃くない 
    ↑国内の間違いです。ごめんなさい

  5. 【6616126】 投稿者: サービスアパート  (ID:e.iHoQb5V4I) 投稿日時:2022年 01月 11日 10:05

    日本だとあまり身近じゃないですが、海外ではよくあります。私も東南アジアの駐在では4.5年、サービスアパートメントに住んでました。
    部屋の掃除、ベットメイキング、その他部屋の不調(電球切れた、エアコンおかしい、壁にひびなど)はフロントに電話すればいつでもしてくれる。
    料理は各自(クックが来る)、ゴミ捨て自由、プールやジム、スカッッシュやテニスコートも使えて、一番お気楽な生活が可能です。
    ホテルにキッチンつき、他人の出入りが割と自由、のポイントがサービスアパートメントにあっていいですね。
    ホテル風マンションに、メイドやクックが毎日来てくれるというも、もちろん有りです。

  6. 【6616201】 投稿者: 旅行で  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2022年 01月 11日 11:06

    海外のサービスアパートメント、1週間ほど旅行時に使っていました。プールが何箇所もあったり共用施設が充実していて、ショッピングセンターに直結していたりショッピングセンターや駅行きシャトルバスがあるところもあり便利でした。フロントは外資系ホテルや日本のマンションのコンシェルジュさんに比べればイマイチでしたが聞けば親切に教えてくれました。
    街の一角に溶け込んでいるところもあれば、治安な微妙な街にそびえ立つ要塞的な感があるところもありました。
    日本にもあるかもしれないですが、値段がお高くなりそうですね。

  7. 【6616302】 投稿者: 東南アジアで  (ID:0U3jVujGQ86) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:25

     東南アジアっていうか第3社会で駐在員はほぼアパートホテル住まいです(アパートはアパートホテルでマンションはコンドミニアム呼び)。タイですが首都の外国人が多いエリアに住まないとメンタルおかしくなるので運転手付き車で遠くまで通勤しています。

     アパートホテルと言ってもシェラトンとかマリオットなどに居住者の階があるところ、すべてが居住者の所あります。

     掃除、ベッドメイキング、タオル替えなどしてくれるので便利ですが、アクセサリーとか放置すると危ないのでそれがすごい面倒。

     備品のお皿とか割ると意外と高いのでIKEAで安いの買って備品は手の届かない収納にしまい、安いの使って過ごしていました。

     ちゃんとした所はuber eatとか受付までしか来れないので面倒。でも、勝手に上がって来れちゃうのもセキュリティー心配ですよね。

     朝食バイキング、タイでも安い所で月2万位、マリオットとかだと3万位です。1食1000円位。(宿泊者だと1800円のものが)実際毎日そこまで色々食べられませんから、自腹ならつけないですね。会社の経費でつけている人が使っているんだと思います。

     朝食バイキングの値段で夜同じものが食べられたらいいのに~。夜はホテルのバイキングは暇な時間の割引サービス使っても6000円~とかだから(正規料金は12000円)・・

     コロナ禍で今サービスアパートもすごく安くなっていますが2部屋で駅直結、デパートの上などだと45万位ですかね。コロナ禍でないと60万~だったと思います。
     駅直結高級ホテルはやはり高いです。日本と違って居住区でセキュリティーが段違いなので安全な地区、その上で便利な地区になると急に跳ね上がります。
     2部屋で100㎡位、1部屋で70㎡位なので別部屋を求めなければ1部屋(リビングダイニングと寝室は別、もちろんお風呂も別)なら3分の2位です。

     帝国ホテルの方が安い!もちろん部屋は激狭でしょうけど・・ミャンマーの方のブログで(もちろん数年前の話ですが)ミャンマーは外国人向けアパートホテルが少ないのでさほどの施設じゃないのに1部屋タイプで月30万位だとありました。ミャンマーは物価がタイの5分の一くらいなので相当高いという事ですよね!競合がないと高いという事です。

     アパートホテルにいるとものすごく贅沢になってしまいますよ・・金銭感覚がおかしくなる・・駐在員以外は湯水のようにお金のある方向け。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す