最終更新:

766
Comment

【6779484】4630万円振り込まれた男性「それでもお金は返せません」

投稿者: どうした   (ID:EPFpITe8NcQ) 投稿日時:2022年 05月 16日 18:28

全国的にお尋ね者になった男。

本格的にお金を自分のものにする方向か?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 34 / 96

  1. 【6786082】 投稿者: 氷山の一角  (ID:BwZ1tIKhO12) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:42

    交通事故とか万引きとか、報道はごく一部でしょう。特に都市部では地方ニュースでも網羅しきれません。

  2. 【6786086】 投稿者: 全くその通り  (ID:OU5mJKmx2So) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:45

    犯罪抑止の有効な手段がないなら、最大多数の最大幸福を優先するべき。
    犯罪者にも人権があるという人がいるけれど、被害者の人権を奪った人間に人権を語る資格はないと思います。

  3. 【6786138】 投稿者: そろそろ本題に戻そうか  (ID:BwZ1tIKhO12) 投稿日時:2022年 05月 22日 14:22

    田口容疑者の万引き前歴が知られていたら今回の事件は何か変わっていたか?

    空家移住の審査をしっかりやっていれば排除できた? 排除して良い? ここは意見がいろいろありそうです。

    住んでいる前提で、過去の万引き歴がわかっていても誤送金は防げない。しかし、そういう人と認識していたら振込後の対応が違っていたという主張はありそうです。

    一方、そのような微罪の前歴を周囲に知らせることの是非も議論のあるところ。ホームセンターで働いて社会貢献できたか否かの分かれ目かも知れません。

    ただ、現時点で被害者は町民、加害者は役場と田口容疑者です。そして田口容疑者を招き入れたのも役場の施策です。知らなかった??でもブラックボックスのまま受け入れたんでしょ、お金まで出してさ。役場に罪がないかのような話には共感できません。

  4. 【6786199】 投稿者: いえ  (ID:KiYsUh9ZlrA) 投稿日時:2022年 05月 22日 15:04

    まだ分かっていない。

    ネット検索して大丈夫、な無思考人間が一番騙しやすいし犯罪者のカモになるだけ。

    他人になりすますなど造作も無い事だし、情報を安心材料にする人間は結局その善意に付け込まれるだけです。

    のみならず、同姓同名の風評被害や、思い込みで害を及ぼす。

    ミーガン法の弊害を読んで頂きたい。

    犯罪は法律の網をすり抜けて発生するものだし、表層しか見ていない人間が被害者になる。

  5. 【6786236】 投稿者: とりあえず  (ID:PFVSHEJU3h.) 投稿日時:2022年 05月 22日 15:38

    日本が普通に犯罪者を実名報道する国で良かったし、死刑もある国で良かった!
    性犯罪者の再犯率の高さを考えれば、ミーガン法も導入して欲しいね。
    それが無理ならチップ埋め込みか去勢希望。
    または、犯罪者だけの島を作って犯罪者は島流しとかどう?

    実名報道もなくなったら情報規制がかかってるのと同じ。
    そんな世の中になったら終わり。

  6. 【6786241】 投稿者: ですよね  (ID:2kW3POARE/k) 投稿日時:2022年 05月 22日 15:45

    子ども達が安心して暮らせる世の中にするためには、実名報道は重要だと思います。
    猥褻教師が懲戒免除になっても他府県で再雇用されないように、実名公表や情報共有は大切です。
    そして、近所に性犯罪者が住んでいるなら、地域の人にはお知らせが来るシステムにして欲しいです。
    普通の真面目な人達が犯罪被害者になりにくい世の中にすべきだと思います。

  7. 【6786249】 投稿者: 同意しまーす!  (ID:dK5OPDqOo9E) 投稿日時:2022年 05月 22日 15:52

    性犯罪者は実名公表、再犯者は去勢でお願いします。
    チップは闇医者が外してドロンしそうだから信用できないな。

  8. 【6786524】 投稿者: 温い  (ID:KiYsUh9ZlrA) 投稿日時:2022年 05月 22日 20:05

    理解されないけれど、実名報道があっても無くても犯罪は起きるし、無くても減らせられる。

    死刑があるせいで、死刑を望んで小学校に侵入し児童8人を出刃包丁で殺害、15人を負傷させた宅間守を忘れたのだろうか?

    死刑がなくてもやっていた?

    それはタラレバでしかないが、彼は死刑がなければ凶行に及んでいない可能性はゼロでは無い。
    事実は「エリートでインテリの子をたくさん殺せば、確実に死刑になると思った」と彼が語っている事。

    実名報道があって良かったと言っている人間は、自らが関わる人間全てを検索してチェックしているのか?
    おそらくしていない。

    実名報道があって良かったという人間ほど物事の表層しか見ていない。本質はそこでは無い。ミーガン法もしかり。実際は本質をついていないので、結局性犯罪は無くならないし、どころか住民による犯罪者家族への暴力、公開された犯罪者住所が誤っていて、全く関係のない方の家が放火されて子供が焼死したという痛ましい事件まで起きている。

    自分が池田小で殺害された子の親だったら、実名報道の先にある、ミーガン法で放火で焼死した子が我が子だったら?

    事なかれで、今あるシステ厶を何も考えずに受け入れ、事の本質に目を向けない国民が多数の日本。

    実名報道でも死刑があっても、世の中には一定数のプレデターが混ざっている。凶行に至る前なのかもしれないし、出所した犯罪者が身分を偽ってそこに他人としているかもしれない。

    システムを盲信し、疑いを持たない善人が結局被害者になる。

    私は完璧でないにせよ、一定数のプレデターを常に意識し、餌にならない様に対策している。
    前述したが、外出時には催涙ガスを携行しているし、お守りに終わらない様に実際にプロのレクチャーを受け、いつでも使える様にしている。

    寺門ジモンさんが常にサバイバルグッズを携行し、常に今ここで暴漢に襲われたら?、今火事が起きたら?大地震が起きたらここを歩いていて良いか?を意識していると書物で読んで、彼ほどでは無いが倣っている。
    彼はやるだけやって、滑って転んで頭を打ってドブで死んでもしょうがないって思えるくらいには用意している、そうでないと後悔すると言っていた。

    日本は安全などというのは、秋葉原無差別殺人、京アニ、大阪クリニック放火でとっくに崩壊しているが、多くの日本人がもう忘れて安心している。

    私の親友は、白昼堂々、繁華街の一本裏道で、ワンボックスカーに連れ込まれて拉致されそうになった。3人に羽交い締めされて、クルマに連れ込まれ走り去る時に持っていた鍵を振り回したら相手の顔に当たり、手を離され、道路に傷だらけで転がったところを助けられた。クルマのナンバーはその助けた人によって警察に報告されたが、盗難どころか存在していないナンバー。未遂で事件にもなっていないし、報道もされていない。彼女は未だに外を歩けなくなっている。海外でなく日本で起きた事件。

    >子ども達が安心して暮らせる世の中にするためには、実名報道は重要だと思います。

    全く本質が見えていない。私の親友を拉致しようとした人間が実名報道で犯罪を思いとどまるか、犯罪歴のない初犯の人間は?

    本当に日本人は平和ボケしているとしか思えない。ここの書き込みを見て本当にそう思う。

    そして、今やっているボランティア、貧困家庭やホームレス支援も続けなければと思い強くしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す