最終更新:

460
Comment

【6786062】「東京は住むところではない!仕事をするところだ!」どう思う?

投稿者: 物価上昇   (ID:FeM.p3CWvoo) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:25

みんなはどう思う?東京は他の神奈川千葉埼玉に比べると物価・土地代・家代全て高いのが現実。

上京してきた子は高層タワマンに憧れるが実際は3県に家を買った方が楽。

マンションでは飛んだり跳ねたり歌ったりすると迷惑になるし、エレベーター止まったら大変。その点一軒家に迷惑ならずペットも飼える。

東京に住むよりは3県に住んで仕事だけ東京に通うのが最強説に是非ご賛同を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 23 / 58

  1. 【6789840】 投稿者: イタタタタタ  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 13:08

    いますよ。
    お仕事のお客様は皆さん私よりお金持ちです。
    不動産の仕事を個人でしていますので。

    その中で趣味が合う人がリアルのお友達になったりします。
    ただ、ご近所で顔を合わせる内に・・・とかはちょっと考えられないです。というか本当にフロアですれ違う事がない。よくタワマンディスで、ラッシュ時にエレベーターが中々来ないとかあるのですが、高層階は別箱なので、多分そこまで混まないのと、通勤ラッシュに関わる方がいないと思いますので、ありませんね。

    1階下は私のマンションじゃないですよ。別のもっとお高いマンションのトップ1F 下という事です。ちなみに我が家は2F下です。
    ちなみに複数トップを持っている友人は関西出身のテレビにも良く出ている方です。乗っているのは運転手付きのRRです。

    同じマンションには知り合いや友人は一人もいません。元より友人は片手プラスアルファしかいませんが。その先のお付き合いのある知人を入れても両手で収まるくらいの交友関係ですね。

  2. 【6789843】 投稿者: 痛  (ID:Tru2LJSi3T6) 投稿日時:2022年 05月 25日 13:11

    はい 了解です。(笑)

  3. 【6789844】 投稿者: ですね。  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 13:11

    そうですね。
    都民の方は夜景のあの眺望が見慣れていらっしゃるのか、本当に興味がない方も多いのですかね。

    私は未だに慣れないので、夜景を見ながらニヤニヤしてしまいます。

  4. 【6789853】 投稿者: (笑)  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 13:19

    何か面白かったですか?

    因みに良く最上階に住んでいるとか言いますが、最上階は売りに出ないケースが非常に多いです。
    地権者や関係者が住み、そもそも売りに出ないのです。
    先程のトップを複数もそのパターンです。彼女が地権者。

    そんな金持ちはそうそういないですからね。タワマン最上階に住んでます、は結構眉唾物だと思います。

  5. 【6789865】 投稿者: 違和感  (ID:aw7cXXb.FZ.) 投稿日時:2022年 05月 25日 13:25

    なんだか、タワマン住人がギラついて色々必死な人ばかりだと思われると嫌ですね…

  6. 【6789915】 投稿者: 怖っ!  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2022年 05月 25日 14:08

    >現実には又貸しも多く、

    これ、上階は外国人街になっちゃう可能性大。

    実際に、日本人名を語った外国の人、多く見聞きする。

    それでも、お金が払え、外車を乗り回していれば、いやいやさんには、正規にタワマンを買えないどういう仕事かわからない外国の人が、同じエレベーターにたまたま2人きりで乗り合わせても問題ないのかもだけれど。

    四方から〝監視〟可能な一軒家と違い、籠ったら外から伺い知るのも困難なマンション特にタワマンは、ある意味怖い。

  7. 【6789939】 投稿者: 多いですよ  (ID:wXRTqheTIoU) 投稿日時:2022年 05月 25日 14:30

    タワマン上層階に外国人多いのは納得です。

    日本人かと思っていたら、実はご夫婦共・・・っていう方が結構おられる。
    いつから皆さん日本名に変えられるようになったのかな?
    私が小中学生位の時は、皆さんあちらの名前でした。

    都会の幼児教室に来てる生徒さん、外国人が本当に多いですよ。
    あちらの方は本当に教育熱心です。
    そして本当の意味で頭が良い方が多いです。

  8. 【6789950】 投稿者: そうでもない  (ID:EGMo1I73ZoQ) 投稿日時:2022年 05月 25日 14:40

    いやいや、上階はなかなか厳しいですよ。家賃が70万超になります。多分。

    中〜上層までだと思いますが、これでも50万くらいの家賃になると思いますね。その金額が払える方はある程度の層だと思いますが、それこそ反社とか可能性ありますよね。

    ただ、最上階層のいわゆる地権者クラスの男性も、正直反社と見紛う方もいます。

    最近は変な共用施設がないので管理費は安い傾向ですが、ジムやパーティルーム付きの物件は管理費が高く、これは賃貸料に反映できないので、利回り低いですよね。

    >これ、上階は外国人街になっちゃう可能性大。

    実際は元から中国の方を良く見かけます。がティピカルなステレオタイプの中国人じゃないです。ただ外国人街とまではなっていないと思います。そういう方はおしゃれで上品、学もあって全く怖くないですよ。TATOOの入った方も見ますが、イカつい刑じゃないです。

    良く変わる様に見えるのは、ガレージのクルマが良く入れ替わるからそう思うのです。それが年式やタイプから買い替えとは考えられない。実際にガレージで隣の車で家族連れが若いカップルに変わっていたりとか。

    少なくとも、貧乏人はいないだろう、高層階は別箱、自分のフロア以外はエレベーターは止まらないという点を考えても「怖い」思いをした事はないですね。住民ともあまりすれ違わないですから、住民以外は全く接触しないですから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す