最終更新:

460
Comment

【6786062】「東京は住むところではない!仕事をするところだ!」どう思う?

投稿者: 物価上昇   (ID:FeM.p3CWvoo) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:25

みんなはどう思う?東京は他の神奈川千葉埼玉に比べると物価・土地代・家代全て高いのが現実。

上京してきた子は高層タワマンに憧れるが実際は3県に家を買った方が楽。

マンションでは飛んだり跳ねたり歌ったりすると迷惑になるし、エレベーター止まったら大変。その点一軒家に迷惑ならずペットも飼える。

東京に住むよりは3県に住んで仕事だけ東京に通うのが最強説に是非ご賛同を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 58

  1. 【6787106】 投稿者: ライラック  (ID:lcuYg0ZRW/A) 投稿日時:2022年 05月 23日 10:45

    あとは東西線浦安~西船橋や、京葉線新浦安あたりとか。
    子が都内の私立一貫でしたが、浦安、市川、習志野、船橋、松戸、千葉市(幕張周辺)など意外といました。

  2. 【6787134】 投稿者: 別に  (ID:WHE3yKVswMk) 投稿日時:2022年 05月 23日 11:14

    東西線の千葉方面はディズニー関連で電車も混みそうだし遊びに来てテンション高めの人が常にいそうで落ち着かない感じがしますがどうなのでしょうね?
    やっぱり落ち着いて暮らせるところの方がいいですね。
    例えば郊外で何かと住みたい街に挙げられる吉祥寺よりお隣の西荻みたいな
    確かにうちの子の中高も幕張の方面いました。
    保護者の方凄く裕福そうでした。高級住宅地があるのかな?
    あと千代田線の千葉方面の人もいたかな。

  3. 【6787140】 投稿者: 千葉茨城  (ID:hngJVFdnoKE) 投稿日時:2022年 05月 23日 11:20

    総武線沿線にある市川や船橋あたりは1車線が多く、時間帯によっては渋滞でかなりイライラします。特に通勤や通学でバスや自家用車利用の場合、厳しいのではないでしょうか。

    同じ千葉でも、流山おおたかの森や柏の葉などは開発途上にあるので道幅も広く移動がしやすいと思います。それぞれ駅と直結してSCがあるので買い物も便利です。おおたかの森には東宝系、柏の葉には松竹系のシネコンもあり、それも魅力です。

    茨城になってしまいますが、守谷はTXで秋葉原まで約40分、取手は常磐線で東京駅まで乗り換え無しで約50分。取手は2025年に日本最大級のイオンモールが完成予定との事です。

  4. 【6787144】 投稿者: レジャー  (ID:345aGOu7Jcg) 投稿日時:2022年 05月 23日 11:27

    総武線沿線(京成本線も?)千葉県部分は建設時期が古いので、駅の周りの道路がごちゃごちゃしている所が多いのが欠点だと思います。京葉線は昭和の埋立地を通っているので、道路・歩道などが計画的に通してあり、自転車レーンまであったりしますが、埋立地である事は変えようがない。子供が小さい時に住むのに良いかも。

    東京湾の千葉側は浅いので埋立しすぎですね。釣りなどの海での遊びが趣味なら、神奈川県側の方が楽しそう(九十九里浜のサーフィン、内房のウインドサーフィン除く)。海以外の観光地も近いし。

  5. 【6787156】 投稿者: 帰って来た  (ID:ZMk751.kx6s) 投稿日時:2022年 05月 23日 11:40

    自然しかないような田舎に生まれた者です。
    周囲は素晴らしい大自然で、友達は毎日その中を駆け巡って遊んでいました。
    でも、私自身は違和感しかありませんでした。
    外で遊ぶこともあまり好きではなく、家の中でブロック遊びなどをするのがとても好きな子でした。

    小学生の頃、親に連れられて東京旅行に来た時、なぜか「帰って来た」と思いました。
    初めてみる都会だったのですが、高層ビルが多い風景にとても心地よさを感じたのです。

    当然のように、大学は東京に出てきて、そのまま就職、都心で暮らすようになりました。特に高層ビルが並ぶ風景が好きで、購入したマンションもそういう景色が見えるところでした。
    とても落ち着くのです。

    東京近県の友人の家に呼ばれて遊びに行くことがありますが、私の感覚ではそこは自分が住むようなところではないな、と思います。

    価値観は人それぞれなので、スレ主さんに賛同する方もいらっしゃるでしょうし、私のようにまったく理解できないと思う者もいます。

  6. 【6787229】 投稿者: ライラック  (ID:nCrdPj773eM) 投稿日時:2022年 05月 23日 12:41

    東西線は朝の東京方面は激混みですが、千葉方面は空いていて、しかも葛西からは地上を走るので景色も良くそんなにガヤガヤした雰囲気ではないですよ。

    新浦安や海浜幕張周辺は整備されて街並みが綺麗ですね。裕福な方も多そうです。

    でも湾岸は地盤がね……
    期間限定で暮らすのは良いですが永住となると考えてしまいます。

  7. 【6787304】 投稿者: 毎日の利便性  (ID:jK8PiKkCYlA) 投稿日時:2022年 05月 23日 13:48

    東京でお仕事する前提?
    家族構成と勤務形態によりますが、フルリモートならそれこそつくばエクスプレス沿線とかでいいですが。
    週三以上勤務なら、お勤め先15分圏内でよいかと。
    通勤時間が無駄と思っているので。

    一時間圏内は千葉も埼玉も神奈川も上がりましたよね
    子の就学とともに一度探しましたが、メリットないなとやめました。

    普通にペットは飼えるし、日常使いのスーパーに困るエリアって具体的にどこでしょう?
    浜町、御茶ノ水、飯田橋、豊洲、勝どき‥あるし。毎日ららぽーとやIKEAも必要ないからあまり困らなそう。スーパー不毛地帯は、本郷あたりしかイメージできなかったです。

    橋を渡って‥台風の都度電車が止まりますね。
    東西線も市川は治安良かった記憶は一つもなく。(空き巣、露出狂色々)木場や門仲あたりはラッシュで朝電車に乗る元気が無く毎日タクシー使ってしまい、散財してました。

  8. 【6787328】 投稿者: 他スレで、  (ID:MioUjZhgRw2) 投稿日時:2022年 05月 23日 14:14

    南北線沿線は女性専用車両が無いから利用者が健全という事だ、とか言っていた不思議理論の人かな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す