最終更新:

80
Comment

【6835374】マンションか一軒家か

投稿者: 悩める主婦   (ID:sfTg1zOZ4RQ) 投稿日時:2022年 06月 29日 13:17

子供2人
これからマイホーム購入を検討している4人家族です。
夫の仕事部屋、子供は2段ベットで同室、夫婦の寝室、と基本的に3LDK~で考えています。

夫婦ともにマンション住まいで、一軒家の経験なし。
子供たちや主人は一軒家に憧れがあるそうなのですが、私は、マンションのほうが交通の便が良いところが多くて選択肢も広く、広すぎないところが落ち着くと考えています。

家の中に階段があるのも慣れそうにありませんし、マンション暮らしの今でさえ、主人はリモートワークでほとんど部屋にこもりきり。これが一軒家の2階の自室で、子供部屋も2階となると、家庭内別居のような状態になるのではないかと心配です。
私自身は掃除が苦手で、あと、虫も大嫌いです。地続きの一軒家は、ゴキブリの危険を感じます。ずぼら主婦の私には、こじんまりしたマンション暮らしが一番と思うのですが、多くの方のご意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【6939257】 投稿者: 同時進行で探す  (ID:je0cU/GQvDo) 投稿日時:2022年 09月 20日 20:19

    同時進行で両方探したらどうですかね。
    うちはそうしました。
    魅力あるマンションは抽選ですし、立地の良い戸建はなかなか売り出しに出ません。
    うちは同時進行で探し、先にマンションに御縁があり決定しました。
    いくつも見学するうちに、どんなところに住みたいか見えてくると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す