最終更新:

16
Comment

【6896499】常夜灯の引き寄せの魔法なのか

投稿者: 元夜間警備員   (ID:.9Ah3JElHsw) 投稿日時:2022年 08月 17日 21:40

皆様は常夜灯は朝まで灯しておられますか?

我が家は駅近、人通りの多い交差点から一本脇に入った路地の突き当たりです。以前は庭付き戸建の家が並んでおりましたが、相続などで駐車場の無い三階建の若い住人に代わっていき、路地で常夜灯を灯すのは我が家だけとなりました。電気代が高い訳ではなく、防犯と新聞配達の方等の為にもと朝迄つけておりました。

最近パトカーに追われた暴走族風の若者に助けを求められ、深夜徘徊の老人に助けを求められと続きました。先日は、深夜に人の気配で外を伺うと女性の靴が転がり血痕が有りました。鞄等もあり、身分証は司法関連の国家公務員の物でした。事件を懸念し警察に来て貰いました。

顛末は近所のお嬢さんが酩酊して我が家に落とし物をしてからご本人は無事家に帰りついていました。同業のご家族が身分証の紛失に気づき地元警察に届けでていた為速やかに処理して頂きました。植木、玄関マット、リース等廃棄処分となりました。

常夜灯は深夜に招かざる客を引き寄せている様で、人感センサーに変えました。もうすぐ就職して家を出る息子は、夜遅くに帰宅して暗闇に灯る灯りのない事に侘しさを覚えるそうです。しかし母は懲りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6897740】 投稿者: もやもやが晴れた理由  (ID:5konL2ucUbU) 投稿日時:2022年 08月 18日 20:47

    狭い町内で、最後の酩酊したお嬢さんの件をご近所の方が読んだら、見当がつきそうですね。
    スレ主さんも「心当たりがあった」と書いたくらいですから。
    私なら、きちんと謝罪していただき、廃棄処分したものを弁償していただき、その代わりに掲示板に書き込んだりしませんが・・・

    何か思うところがあったのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す