最終更新:

25
Comment

【6913460】築浅5年以内の中古一戸建て なぜ最近多く売られてるの?

投稿者: 秋   (ID:JHGTigIz0LE) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:12

最近、スーモなどを見ていると、都内でも築1年から5年くらいの、かなり築浅の中古一戸建てが売り出されてると感じるのですが、これはどういった理由からなのでしょうか。

ふつう、新築一戸建てを買う際に、ある程度、長く住むことを考えてから買うと思うのですが。

①コロナなど経済的な事情により、ローンが払えなくなりやむなく手放すのか?

②数年前より、不動産価格が上昇しているため、利益をだすためにいったん売るのか?(その場合、次は一時的に賃貸?もしくは、郊外?)

あと、もう一つ疑問なのですが、同じようなスペックの新築一戸建てと、中古一戸建てであまり値段が変わらないような気がするのですが、あえて中古一戸建てを購入する理由はなんなのでしょう?
買う側からすると、値段の安さがかなりあれば、中古にも目を向けるかと思いますが、思うほど安くないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6916404】 投稿者: コロナ禍で  (ID:/UMHSUML02.) 投稿日時:2022年 09月 02日 22:52

    リモートが増え、環境の変化からの
    住替えかしら?

    今社会問題の集団ストーカーはんざい(テクノロジー
    はんざい含む)の手口に、引っ越しを誘導するという
    ものがあります。気付くか気づかないかなだけで
    ターゲットは善良な日本人全員です。皆んなで知り
    皆んなで声をあげたいですね。

  2. 【6953369】 投稿者: ウル  (ID:UodtzMA7qN.) 投稿日時:2022年 10月 01日 16:55

    未婚高齢婆の実家住まいで親の介護はよく聞きますね。バブル期就職組なら高卒事務でも企業内にいて所得高かったりしますよね。誰だって自分の親の介護以外は嫌なのでそうなるのでしょうね。イケメンの独身率が高い時も親の介護がネックで美容師店長さん40代独身知ってます。コレから高齢婆と爺で親の介護で結婚も困難な時代です。住宅ローン迄支払う様な親の土地の負債は背負いたくないなら自立して賃貸暮らしの貧乏共稼ぎもありがちですが親族がまさにそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す