最終更新:

54
Comment

【1004917】ストリートレヴュー

投稿者: ありえん!   (ID:Avk4TauQHMU) 投稿日時:2008年 08月 18日 17:17

ここの板で良いかかなり悩みましたが・・・
子供を持つ親として・・・
グーグルのストリートレビューを見ると、自宅が映ります。
とても怖くて、個人情報の域を超えていると思います。
これは都市部だけなのか?
私は東京在住ですが、グーグル検索で自宅の住所を入れて、検索をかけると・・
地図がでてきます。
一番大きくして、ストリートレビューを押すと、自宅の写真が出てきます。
時期は今ではありませんが、どうして?いつ?どうやって撮ったの?と怖くなりました。
これでは、自宅丸わかりです。
どうすれば削除できるのでしょうか?
板違いかも知れませんが、子を持つ親として、皆さんにも考えて欲しくてスレたてました。
削除方法ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【1008725】 投稿者: ポット  (ID:zV2Y5A/e4rY) 投稿日時:2008年 08月 24日 15:10

    うちは首都圏でも田舎なのでグーグルにはありませんでした。
    良かった〜、と思っていたら主人が
    「アジア航測というサイトでうちが覗けるよ」と! うっそ〜!
    そしたら本当に我が家がバッチリ。車の車種まで。
    ショックです〜。
     
    ちなみに、「都市映像データベース」のところです。
    ID登録をしないと見られません。

  2. 【1009052】 投稿者: 郵便局員  (ID:cro2qm3Qd1Y) 投稿日時:2008年 08月 25日 01:14

    細かいことですが、年末年始に郵便局でアルバイトをし、
    学生時代に新聞配達をしていた経験から言うと、
    配達担当はその担当区域のことを熟知しています。
    今から20年くらい前のことですが、郵便局員は1000件くらいの
    自分の区域の情報を把握していました。
    どこそこで赤ちゃんが生まれた、あの家の犬は怖い、等。
    番地が多少間違っていても、苗字と名前で配達物を正確に振り分けていました。
    まだ郵便番号が3桁の時代です。


    現在、ウチは集合住宅で、表札は夫の苗字しか出していません。
    仕事の関係から旧姓で届く配達物もありますが、
    民間の宅配業者の場合は宛名違いで連絡もよこさず持ち帰ることが多く、
    期日通りに受け取れないことが頻繁にありましたが、
    郵便局のは旧姓でもほぼ100%届くので、今でも地域に密着した
    担当制というのは生きているのだと思います。
    (これから民営化してどうなるかわかりませんが。。。)


    また私自身が新聞配達をしていた頃、集金までやっていたこともあり、
    担当区域のお宅の様子は把握していました。
    これも15年ほど前ですが、セキュリティが厳しいマンションなども
    新聞はドアまで届けるというのが原則で、朝4時頃各新聞の配達員が
    侵入(?)しているのですから、笑えます。
    何のためのセキュリティ?と学生ながら当時思っていました。
    また、一軒家でもドアに挟んで、という指定が多く、
    新聞配達やっていると、玄関ポーチを無断で開けてドアまで行くのに
    抵抗がなくなってきます。


    あ、そうそう、いつも朝会う牛乳配達屋は、牛乳入れるついでに
    既に郵便受けに入っている新聞を出して読んでました。
    また私と同じ配達所の男の子は、団地で配達中、ドアにぶらさげてある
    ヤクルトを1本頂戴していたとか。。。


    話がそれました。すみません。

  3. 【1009104】 投稿者: は?  (ID:qvcx/1CAkjU) 投稿日時:2008年 08月 25日 08:18

    > (これから民営化してどうなるかわかりませんが。。。)


    とっくの昔に民営化してますけど・・

  4. 【1009579】 投稿者: うふ  (ID:tbEJQYYA3cI) 投稿日時:2008年 08月 25日 20:53

    ≫(これから民営化してどうなるかわかりませんが。。。)


    >とっくの昔に民営化してますけど・・




    「民営化してこれからどうなるかわかりません」という語順にしたらどうでしょう。
    多分、こういう意味で書かれたと思うんですよ。



    ちなみに、
    民営化後のジャパンポスト、
    うちのあたりではサービスが向上していい感じですよ。
    もともと局員さん達がいい感じの人ばっかりでしたけど。

  5. 【1009889】 投稿者: 仕事として  (ID:ovdxCBGsfEM) 投稿日時:2008年 08月 26日 09:35

    たとえアルバイトであれ職務を全うしている郵便局員とどこの誰かもわからない人がネットで簡単に家をみたり
    近隣を検索することはまったく別問題だと思うけど。

  6. 【1017007】 投稿者: お聞きします  (ID:NRGh8XdcB96) 投稿日時:2008年 09月 03日 23:02

    お答えします様
    何度もトライ!様

    ありがとうございます。8回削除依頼+怒りメールで我が家どころか住所が同じご近所さんはみな消されました。ホントーにイライラした日々でした。

  7. 【1031460】 投稿者: チョモラン魔  (ID:BrsAxc2gxv.) 投稿日時:2008年 09月 19日 10:33

    便利な機能なのに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す