最終更新:

9
Comment

【1062865】結婚式の洋服

投稿者: ほのか   (ID:eTep.ifaFYg) 投稿日時:2008年 10月 20日 13:55

小6の娘が結婚式に出席することになったのですが、
何を着せようか迷っています。
お式は12月です。
ドレスも小さい子なら可愛いけれど、高学年となるとどうかなと思います。
(身長160センチ、細身です)
結婚式だけにしか着れないのももったいないので、お出かけ着っぽいワンピースで良いのでしょうか?
でも、娘の好きなスコッチハウスやバーバリー等だと、お式には地味な感じがします。
こんなのはどう?というのがありましたらアドバイス下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1064555】 投稿者: まりまり  (ID:l3fVMcsMbyg) 投稿日時:2008年 10月 21日 19:32

    シンプルな地味目のワンピースやスーツでも、リボン多めのコサージュなどで結構華やかになります。
    普通のコサージュで足りなければ、リボンやレースなどを安全ピンのところにいくつか結んであげても良いです。
    髪も軽く巻いてあげてお洋服と似たような幅が広めのリボンなどを飾り付けたらずいぶんと違って見えます。
    お嬢様の好みに合ったスタイルで出られるのが一番良いと思いますよ。

  2. 【1069244】 投稿者: 制服は正装  (ID:NU8lWyDc3Qg) 投稿日時:2008年 10月 25日 20:51

    >制服で出席の方もいらっしゃるのですね。
    少し考えたのですが、自慢の様に思われるのもつまらないし
    せっかくの結婚式なので、それなりの正装をと考えています。


    自慢とかではなくて、制服というのは、
    冠婚葬祭で使用できる、正装だと習い、そう思っていましたが。
    何十という結婚式に出たわけではありませんが、
    女の子は時々私服の子がいましたが、
    その他は、大体制服を着て出席していました。
    (きちんと着こなしていました)
    オークラとかニューオータニとかでもです。
    ただ、公立などで学校靴が運動靴の場合は、
    革靴に変えるのがマナーだと習いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す