最終更新:

47
Comment

【1067523】同性愛者かもしれない息子

投稿者: 動揺してます。   (ID:d/LTPlukLdI) 投稿日時:2008年 10月 24日 08:17

パソコンの略歴をたまたま見たら、ゲイのサイトが沢山出てきました。
それを見てもう頭が真っ白になりました。
絡んでいる写真とか、男の人の局部の画像とかもありました。
保存もしてました。

よく「見る」のと「やる」のとは違うといいますよね。
レイプとかロリコンとかはそうは思えるけど、こういうゲイの世界は、
見る=ゲイと思ってしまいます。
女の子の画像はありませんでした。
以前にも一回そういうのを見ているのを見たことがあるんですが、
たまたま見たんだろうって思ってましたが、
今回もとなると、本当にそうなのかなと気持ちが暗いです。

子どもの人生は子どもの人生だと思います。
でも、涙が出てきます。
どうしても受け止めることができません。
夫にもこの話はしてません。
だから、誰にもいえない状態です。
私は何もしてやれないのに、この悩みは重くずしっときます。

これから、変わる可能性もあるのかな。
思春期特有の好奇心や気の迷いかなって思いたい自分がいます。

この心の呪縛から解き放たれるには、どうしたらいいでしょうか?
子どもにも責任を感じてしまいます。
つらい思いをいっぱいするだろうなって思うと、切なくて悲しくて、
涙がにじみます。
頭なんかよくなくていい。人並みの平凡な幸せをつかんでほしかった・・・。

支離滅裂ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1067662】 投稿者: アメリカより  (ID:Px1lMyA0JAU) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:17

こんにちは。
    たまたま新規スレッドでご意見を拝見いたしました。
    現在アメリカに住んでおります。
    こちらでは日本とは比べ物にならないくらいゲイという個性が認められております。
    世の中に女・男がいるのと同じくゲイがいるというところです。
    こちらで育った人間には全く違和感は感じません。常に周りにおります。
    友人・行きつけの美容師さん・カフェ・先生・隣人などなど
    もちろん雰囲気でわかりますが、ゲイの人も偽らない人が多数です。
    日本は人と違うことを良しとしない文化があるように思うので、勿論お気持ちはわかります。
    でも病気でもなければ、人に迷惑をかけるのでもありません。
    おそらく私たち普通のジェンダを持つ人間にとっては、経験不足から不安なのではないでしょうか。
    ファッション・グルメ・美容などなどは多いですね。きっと男性の持つ成功を求む可能性と、女性の持つ流行を感じる感受性 この二つの才能を持っているためではないかと勝手に推測しております。

もし息子さんがゲイだとすれば、思春期は親の想像以上に日本にいれば悩むところだと思います。優しく見守っていつまでもお互いリスペクトできますように。

2. 【1067680】 投稿者: 昔  (ID:C78/lLcoOwM) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:33

以前芸術関係のお仕事をしていたのですが
    ゲイの方がまわりに何人もいらしたので
    いろいろなお話を伺いました。
    親御さんにカミングアウトしていないかたがほとんどでした。
    (15年以上前ですので、、、今はどうなんでしょう)
    告白やばれて、の方も勘当同然というかたばかりでしたね。
    あとは偽装結婚。
    わたしなんかよりもよほど家族思いで、繊細で、やさしくて
    どのかたも人間として、芸術家としてすばらしいかたばかりで
    凡人で何の大きな悩みもなく育った私のほうがコンプレックスで。
    心のいたみとは人を大きくするのかとも思っておりました。
    所詮他人事だからかもしれません。
    でも好きな人がたまたま同性であっただけで何が悪いのでしょう。
    いいのかもわからないけど悪いのかもわかりません。
    お母さんの立場で必要以上に理解する必要はないでしょう。
    けれどいつの日かお子さんが目に見えるほど悩んでいたら
    告白したら
    「正直理解はできない。けれど君を親としていつまでも愛しているよ、」と
    伝えてあげる準備だけしておいてあげてください。
    脅かすわけではないけれど、親に拒絶されて自死された方もいらっしゃいます。

3. 【1067689】 投稿者: ?  (ID:rKI63uZCzhU) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:42

お子さんが何歳かはっきりわかりませんが、(思春期)とあるので中高生くらいですか? パソコンでそんな画面がつながるところを許しているのですか?
    私だったら、パソコン捨てるかも。

4. 【1067694】 投稿者: いまどき  (ID:ffdnaNFR1EE) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:46

動揺される気持ちとてもわかります。
    でも、いまどき同性愛者でなくとも、結婚しない人はたくさんいます。
    息子さんが幸せに生活していければ十分ではないでしょうか。
    ただ、働いていくうえで偏見を持つ方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
    世間にカミングアウトするかどうかは考えた方がいいかもしれませんね。
    親御さんだけは受け入れてあげてほしいと思います。
    それとなく、打ち明けやすいよう異性の話とかしてみてはいかがでしょうか。

5. 【1067697】 投稿者: うんうん  (ID:/D8mI4pO.oc) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:46

全く同感です。
    私もアメリカの大学院にいましたが
    あちらではもう本当に普通です。
    自分の"Sexual Preference"は・・・みたいに
    平気で語っています。
    聞いている方も「ふ~んそうなの」
    くらいのノリですよ。

どちらかというと、人口比率ではエリート層に
    多いのではないでしょうか。
    アメリカの有名大学院で
    ロースクール、メディカルスクール
    ビジネススクールとか見てみれば
    アイビーリーグのどこの学校でも
    ゲイ・レズビアンクラブがあって
    完全に市民権を得ています。
    割と頭が良くて美的感覚に優れた人に
    多く、人間の機微のわかるタイプに
    この性向が多いので、割と人気があります。

ひとつ、スレ主さんにわかっていただきたいのは
    これは「病気」でも「変な趣味」でもなく
    持って生まれたものだということです。
    思春期になって異性にときめいたり
    体が反応したりするのと同じことが
    同性に対して起こるのです。

息子さんが単なる一時的な興味でなく
    本当にその傾向があるとしたら
    決しておかしいことではないですから
    そっと見守ってあげることだと思います。
    自分は異常なのではないかと御本人が
    苦しまれることがあるかもしれません。
    大切なのはどんな性向であれ、
    社会的に意味のある仕事で自活し
    人生を共に歩む伴侶を見つけ幸せな人生を歩むことです。

6. 【1067710】 投稿者: 小学生なら問題でしょうが  (ID:C78/lLcoOwM) 投稿日時:2008年 10月 24日 10:54

?さま
    中高生なら許していなくても何らかの方法で性的好奇心を満たそうと
    するものですよ。
    パソコンを捨てて何らかの解決に結びつくのでしょうか。
    親として子どものものを捨てて万事解決とお考えだったり
    かも、なんて軽い言葉でご自分の言葉を終わられたり、
    逆に?さんの日々の人とのかかわり方のほうが残念でなりません。

7. 【1067738】 投稿者: 芸術家は・・・  (ID:uUuvhks/f/6) 投稿日時:2008年 10月 24日 11:14

私も芸術関係の学校・仕事と長いこと過ごしてきましたが、やはりそちら方面の男性が多かったです。
    繊細で鋭い感性の持ち主が多かったですよ。
    芸術方面では普通の女性の感性では大成できないんですよね。
    そういう意味では、私自身は彼らがうらやましいという部分もありました。

う~ん・・・なんと言うか・・・
    うまく表現できないのですが。
    気付かない振りしてそっと見守ってあげられたら・・・と。
    やはり母としては、無理ですかね・・・。
    でも、できれば、あたたかい気持ちで支えてあげられたら・・・と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す