最終更新:

47
Comment

【1067523】同性愛者かもしれない息子

投稿者: 動揺してます。   (ID:d/LTPlukLdI) 投稿日時:2008年 10月 24日 08:17

パソコンの略歴をたまたま見たら、ゲイのサイトが沢山出てきました。
それを見てもう頭が真っ白になりました。
絡んでいる写真とか、男の人の局部の画像とかもありました。
保存もしてました。

よく「見る」のと「やる」のとは違うといいますよね。
レイプとかロリコンとかはそうは思えるけど、こういうゲイの世界は、
見る=ゲイと思ってしまいます。
女の子の画像はありませんでした。
以前にも一回そういうのを見ているのを見たことがあるんですが、
たまたま見たんだろうって思ってましたが、
今回もとなると、本当にそうなのかなと気持ちが暗いです。

子どもの人生は子どもの人生だと思います。
でも、涙が出てきます。
どうしても受け止めることができません。
夫にもこの話はしてません。
だから、誰にもいえない状態です。
私は何もしてやれないのに、この悩みは重くずしっときます。

これから、変わる可能性もあるのかな。
思春期特有の好奇心や気の迷いかなって思いたい自分がいます。

この心の呪縛から解き放たれるには、どうしたらいいでしょうか?
子どもにも責任を感じてしまいます。
つらい思いをいっぱいするだろうなって思うと、切なくて悲しくて、
涙がにじみます。
頭なんかよくなくていい。人並みの平凡な幸せをつかんでほしかった・・・。

支離滅裂ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【1069423】 投稿者: グラデーション  (ID:ycW2T2Eiv1.) 投稿日時:2008年 10月 25日 23:20

話は横にそれてしまうかもしれないのですが‥
    電話相談で高校生の女の子が、母親の性の部分を垣間見てしまい、
    気持ち悪い許せない、そんな質問だったと記憶します。
    その時の女医さんの答えを 思い出しました。
    「性」は個人のものであって、他の人が土足で踏み込む部分ではない。
    あなたも、もう大人の仲間入りの年齢になるから、そろそろ分かるでしょうが
    あなたの「性」にもお母さんが何かを言う事は出来ないでしょう。
    みたいなニュアンスでした。

性的な嗜好は 本当に自分でもどうすることも出来ないですよね。
    またストレートとバイとゲイも、はっきり区別がついている訳ではなく
    性別自体もグラデーションだったり、年齢や環境で変化もしたりします。
    友人は子供が2人いる女性ですが、今は女性の恋人と付き合っています。

私はお腹に子供が宿ったときに「五体満足で生まれてきて」と思ったこともなかったのです。
    それは五体満足でなかった時に失望するのはおかしいと感じていたからです。
    生まれてくる子はどんな子でも自分の子ですから。
    そんな考え方なので子供がゲイでも、きっとその事では悩みませんが 
    これはわたし自身の考えであって スレ主さんへの慰めにはならないとは
    思いますが、色々な考え方があるのも、知っておいて頂けたらとも。

2. 【1069673】 投稿者: グラデーションさんに同意  (ID:JOo.MqM20FU) 投稿日時:2008年 10月 26日 09:45

グラデーションさんは、お強い方ですね。
    乙武さんのお母様みたいです。
    私は「五体不満足」で、母のあり方を学びました。
    本を手に取れば、スレ主様も、少し、お強くなれるかもしれません。

性って、例え男女であっても、汚れてるんですよね。
    他人の性への干渉は、はしたないです。
    男女であれば干渉は許されず、同性愛なら許されるなんて、
    そんなハズないですよね。
    干渉は人として恥ずべき行為です。
    親だから・・とか、趣向が・・などと立ち入るのは、
    断固、避けるべきだと思います。

もし将来、お子さんが悩むことがあったら、
    「私、本当は知ってたけど、でも、いいよ。」
    と言ってあげられたら、息子さんは、間違いなく幸せになれると思います。

自分の人生の喜びは、子どもの結婚、孫、だけではありません。
    例え異性愛者でも、結婚できずにいる人が何人もいます。
    不妊で子どもをあきらめた人も、何人もいます。
    どうか今までと同じようにお子さんを愛し、
    お子さんの幸せを願ってあげて欲しいです・・・。

3. 【1069746】 投稿者: ハロウィン  (ID:d33a0dbkcXg) 投稿日時:2008年 10月 26日 11:26

あの~さんへ

ではあなたなら、ご自分のお子さんがもし同性愛主義者だったとしたら、親としてどうされるとおっしゃるんですか?
    是非、ご意見を伺いたいです。
    皆さんが揃って、素晴らしいとは言ってないでしょう。
    スレ主様のご子息がまだそうなのかどうか決まった訳ではありませんが、ただ皆さんは親としてどのように子供と向き合うべきか考えていくヒントを出し合っているのではないでしょうか。
    そういう風に切り捨てるようにものを言ってしまったら、救いようがないように思います。

これは、今後どこの家庭でも起こりうるテーマだと思いますよ。
    お考えになっている以上に、今、同性愛主義の方は多いそうですから。

4. 【2194797】 投稿者: ゆき  (ID:MYjKbjXISPQ) 投稿日時:2011年 07月 07日 11:04

受け入れられなければそれでもいいけど
    ゲイだから人並みじゃない、普通の生活はできないって部分は
    偏見ではないでしょうか
    確かに、今の日本では生きづらいでしょう。
    一番つらいのって、あなたは普通じゃないって言われること、話も聞かずに
    頭ごなしに否定されることだと思います
    もし息子さんが、いつか打ち明けたら、受け止めることができなくても
    否定はしないであげてほしいです

5. 【2195009】 投稿者: ひなた  (ID:e/WzDt5mDtY) 投稿日時:2011年 07月 07日 13:53

↑ゆき 様に同感です。

自分の子供が同性愛者であった場合を考えると、母親がまるごと拒否すると陽のあたらない所へと追い込んでしまうのではと思います。
    陽のあたらない場所とは同性愛関係の水商売とか。
    水商売の方々を馬鹿にしているのではありません。
    その影にドラッグとか犯罪の可能性が高いのでは、とどうしても考えてしまいます。
    それは耐えられません。

どうせなら幸せを願います。

6. 【2195015】 投稿者: ひなた  (ID:e/WzDt5mDtY) 投稿日時:2011年 07月 07日 13:57

あれ、すみません。
    ずいぶん前の話題でしたね。
    以後気をつけます。
    スレ主様(ご覧になってないでしょうが)失礼しました。

7. 【2195477】 投稿者: 蝉  (ID:aqnO1nKqq5s) 投稿日時:2011年 07月 07日 21:22

私も息子を持つ身、スレ主様の動揺は想像を超えるものと思います。
    そして、皆さんの主流意見のように、今となっては市民権を得ている
    個性だから、認めてあげよう、という意見にも賛成です。
    一つひっかかったのは、スレ主様が「胎児の頃からやりなおしたい」
    とおっしゃったこと。
    息子さんの立場を考えると、そのご意見はひどく悲しいものに聞こえました。

某・ゲイの芸能人の方が、学生時代ひどいいじめにあったと
    涙ながらに激白していました。その方は、学校は辛かったけれど
    家庭が最高だったので自分はがんばれたと言っています。

8. 【6759969】 投稿者: あのん  (ID:mKR/Xuv9Ugk) 投稿日時:2022年 04月 29日 02:54

どのスレを見ても息子さんを理解してあげようや温かく見守ろうと言った偽善的な発言が多くて、少し驚いています。万が一自分の身に降り掛かったらそんな気持ちになれますか?隣のお子さん、友人のお子さんならそう言えます。でも自分の子なら無理でしょう。
    何とか真っ当な、人様に後ろ指を刺されない道を歩いて欲しいと思うのが親心でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す