最終更新:

12
Comment

【1116174】クリスマスプレゼントは何ですか?(小学生)

投稿者: サンタクロース   (ID:i.7gVfkEiPc) 投稿日時:2008年 12月 09日 14:30

我が家は小2の女の子です。

今年のクリスマスプレゼント、
私の実家からは、今年もりかちゃん人形の服を5着ほど。
主人の実家からは、マドレーヌちゃん人形とそのお洋服を3~4着。


皆さんのお宅では
サンタさんに何をお願いされていましたか?


娘は、サンタさんには
ジュエルペットを頼むんだと言っていますが
私があまり乗り気でなく、
「うーん。サンタさんが、○○ちゃんに合った物を選んでくれるよ」
と、言っています。

一応、サンタさんからは
理科の実験セットを用意していましたが
あまりに露骨(笑)かなと思い
再び悩んでいます。


ぜひ、参考にしたいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1116189】 投稿者: 誕生日も12月・・  (ID:q/ZFGertLJs) 投稿日時:2008年 12月 09日 14:47

    今日が息子(小2)の誕生日なんです。
    お誕生日プレゼントは本人希望のDSソフト、
    クリスマスには親が考えて、みんなで遊べるボードゲームを予定しています。
    ただ、ウチは去年からサンタはいなくなりました。
    高額なプレゼントを、タダでもらえる!と
    いつまでも信じているのはどうかと思って・・・。
    「世間のお父さん・お母さんたちは、
    わが子にプレゼントを買ってあげるためにみんな必死に働いているんだよ!
    世の中にタダでもらえるものなんてないんだからね。」
    と、話しました。
    「でもサンタさんを想像すると、心がほんわかするでしょう。
    平和のしるしだから、信じているお友達には、信じさせてあげてね。」
    とも伝えておきました。
    コレを私の友人に話したら、大阪の教育やね~!
    と言われてしまいました・・・。

  2. 【1116745】 投稿者: サンタクロース  (ID:zVkpvY8uDkE) 投稿日時:2008年 12月 10日 00:02

     誕生日も12月・・さん
    お返事、ありがとうございます。


    わたしも、サンタさんからはあまり高額なものは避けたいなぁと
    思っています(笑)


    おじいちゃん、おばあちゃんは買ってあげるのが楽しいようなので、
    高くなりそうなものはそちらへお任せで^^;(ゴメンナサイ)


    なので、ここ2年くらいは絵本と細々した雑貨・かわいい文房具類です。
    ただ、今年 用意してある実験道具は、
    先に書いたように、あまりに露骨で
    なんだかイマイチかなと思い始め、うーんと思っているところです。


    家族で出来る、ボードゲームもいいですね。
    いま、ドラえもんの日本の旅のぶんと
    人生ゲーム、オセロや将棋などは持っているのですが
    ほかにもお勧めがあれば、また 教えてください。


    息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

  3. 【1117404】 投稿者: あだち  (ID:4WXGv9uJt9I) 投稿日時:2008年 12月 10日 17:53

          失礼します。    
       
       「人生が新しくなるメッセージ」
        ご笑覧下さい 
         http://www4.ocn[削除しました]
           
    (営利活動ではありません)  

  4. 【1117709】 投稿者: TOY  (ID:zYHz3wHRREg) 投稿日時:2008年 12月 10日 23:28

    こんばんは。
    別に回し者ではないのですが、今年はLゴブロックです。
    うちには小4生と年少児がおりますが、それぞれに年齢相当のLゴを、とサンタは考えてます。
    ちなみに小4生もサンタの存在を信じており(幼い・・・)、またプレゼントはサンタが選ぶもの、と思ってくれているので有難いです(特に植えつけてもいないのですが)。
    だからせめてサンタは、どうせ買わなきゃならない物、買おうと思ってた物(靴、上着、本等)も全部まとめてクリスマスにあげちゃいます。

  5. 【1117908】 投稿者: サンタクロース  (ID:qkhvzFUbMqA) 投稿日時:2008年 12月 11日 08:29

     TOYさん
    お返事ありがとうございます。


    娘も(私も!笑)レゴが大好きです。
    女の子向けの「ベルビル」シリーズを集めています。
    娘に内緒で 買い置きしてあるものもあるので
    (廃盤なども集めているので)
    それを枕元に置くのもいいかなーとも思っていました。




    4年生になっても、サンタさんを楽しみにされているなんて
    かわいいですね。
    私自身が、そういうことにはクールな親で育ったので
    娘には、サンタクロースの存在を少しでも長く信じてほしくて
    毎年、陰で頑張る パパママサンタです。

  6. 【1129206】 投稿者: 実は・・・・小5です!  (ID:jaCR.EkmWm2) 投稿日時:2008年 12月 23日 16:07

    私は、もうサンタさんの存在を知ってしまったので、ずばずば聞いてOKですよ!
    子供の立場としては、ゲーム・好きな芸能人のグッズ・DVDやCDなどが小5としての意見です!
    幼児なのど時は、女の子はマニキュアや子供用の化粧などでした!
    私は、サンタさんの存在を知っておきながらも、今年もらいます!
    是非参考にしてください!
    ばんばん聞いてくださいね!

  7. 【1129448】 投稿者: びっくり!  (ID:vujZfrKOfGE) 投稿日時:2008年 12月 23日 23:52

    うちの娘も小5ですが、まだ頑なに信じているようです。
    私の前で「サンタさんにこれ頼もうかな」と言うので確信犯?とも思いましたが、どうやら天然のようです。
    今年はその希望のアクセサリー(水晶とパワーストーンのブレス)を用意しています。
    去年は中古のゲームソフト。
    一昨年は300円均一の指輪とネックレスでしたが、「こんな高いもの、いいのかなあ。」とすごく喜んでくれましたよ(笑)
    そう、うちもサンタさんからは高いものはもらえません。
    せっかく高価なものを買うなら、しっかり親に感謝してもらいたいからです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す