最終更新:

68
Comment

【1201018】娘の大学受験の失敗

投稿者: 母も落ち込み   (ID:UxrWZH2rIyo) 投稿日時:2009年 02月 24日 06:48

娘が大学受験に失敗し、滑り止めしか受かりませんでした。
本当の最後の滑り止めでまさかそこに行くとは思っていなかったので、
ほとんど偏差値と立地条件でしか大学を選んでいません。
娘はすっかり気落ちしてしまい、毎日引きこもってしまっています。
浪人はしないで滑り止めに行くと言っていますが、その言葉と気持ちは裏腹なのはあきらかで毎日泣いてばかりいます。
浪人でも、仮面浪人でも、好きな様にしていいよとは言ってありますが、
すっかり無気力になってしまいました。
私も大学受験の失敗とのショックと娘の様子への心配で毎日眠れません。
ご自身の体験、お子様の体験で、こんな経験をなさった方はいませんか?
親子とも、この状況や気持ちを乗り越えるためには、
どうしたらいいのかアドバイス下さい。お願いします。
ちなみに滑り止めは、偏差値50中盤の女子大です。日東駒専と同等かそれよりちょっと上ぐらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5014638】 投稿者: 大阪府大2人卒業したけど  (ID:y5yGZDaLNys) 投稿日時:2018年 06月 04日 02:22

    グラビアアイドルに狂っている。野江にあるアソートnpo法人パコパコ石原みたいになるだけだから。朝からグラビアアイドル見てまともに仕事せずにten6のしつき杏里ちゃんの追っかけしているから。大阪府大うからなくても桃山大学で立派な人間になったらいいから。

  2. 【5192892】 投稿者: あやママ  (ID:7KiXzatco7.) 投稿日時:2018年 11月 18日 00:30

    娘が看護専門学校推薦落ちてしまいました。まさか落ちると思ってなかったので、他の専門学校はきにもとめてなくて。落ちた所は、一般で受けますが、受かるのかはわかりません。なので、何校か他の専門も受験しなくてはいけません。来月に試験のある所もありますが、合格したら、入学金を払わなくてはいけません。娘はそこはあまり行きたくないみたいで。けど、保険をかけておかないと、どこも失敗したら、行くところがなくなってしまうのも心配で。第一志望一般で合格できれば、保険かけておいた入学金もくれてやるーーーって気持ちになりますが。迷ってます。
    親の私が落ち込み、中々立ち直れません。旦那にも、一回落ちただけでそんなにって言われ。確かにそうなんですが、この先不安しかないです。評定、学校の成績も上位なのにと思いながら。
    次のステップに進まなくては行けないのに。親として情けないです。娘を信用できなくて情けないです。

  3. 【5199194】 投稿者: なぜに?  (ID:9IqRgZ2EO8A) 投稿日時:2018年 11月 23日 00:08

    >第一志望一般で合格できれば、保険かけておいた入学金もくれてやるーーーって気持ちになりますが。迷ってます。

    なぜ、迷うのかわかりません。
    第一志望一般で合格できなかった時のための入学金なのですから、不合格の時はその入学金が活きてきます。
    迷わず、保険をかけておきましょ。

    最終目標が看護師ならば、どのルートでも看護師になれればそれで良いのです。
    次のステップに向けて、お嬢様を励ましてあげてください。

  4. 【5311461】 投稿者: チビ  (ID:IKbXlVu6h1w) 投稿日時:2019年 02月 12日 15:33

    2019年も厳しいです。
    この数日、私が落ち込んでしまって…。
    スレをはじめから読ませていただくうちに、気持ちがしっかりしてきました。
    私だけの思いではないのですね。
    そして、ご縁のある学校でしっかりと学ぶことが大切だと、当たり前のことに気づけました。
    子どもは今日も試験を受けています。
    ここ数日の合格発表からすると、この後も厳しいと思いますが投げ出してないのです。
    子どもに恥ずかしいので、しっかりします。
    たくさんの良い書き込みをありがとうございます。

  5. 【5495759】 投稿者: フミノ  (ID:NunEX4ElUeI) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:55

    あんなに頑張ったのにマーチしか受からずにマーチに通っている大学一年生の息子。
    母は未だに現実を受け入れられない…ホントダメなバカ親。
    真面目に頑張ってもダメなものはダメ、それが彼の実力。
    分かってはいるんですけどね〜…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す