最終更新:

40
Comment

【1488293】高校1年生の[削除しました]について・・・

投稿者: 働くママ   (ID:LKsbxXnkckw) 投稿日時:2009年 10月 31日 15:51

現在、高校1年生の長男の事なのですが、[削除しました]の大きさが3cmも満たないぐらいなんです・・・。
今日、長男が「今日、学校で放課後、トイレ掃除をしていたら、たまたま友達5人がおしっこしにトイレに
入って来て、その後、皆で[削除しました]の見せ合いをしてて見たら全員6cm~7cmぐらいあって・・・、
[削除しました]の毛も皆、結構生えてた・・・。」と言ってきました。
うちはシングルマザーなので、こういう事を相談する人がおりません。
長男はまだ恥ずかしさが芽生えてないのか、風呂上がりは全裸で出て来て、そのまま家の中を歩き回るので、
[削除しました]が3cmも満たないぐらいなのは知っていましたが人それぞれの大きさがあると思いますし、
まだまだ成長段階なのでこれから大きくなると思っております。
[削除しました]の毛も、まだ全く生えておらず、真性包茎で、[削除しました]の先端に皮が5mmぐらい余ってる
状態で[削除しました]をしても、あまり大きくならず、4.5cmぐらいだと思います。
ただ長男は包茎と言う言葉はまだ知らないようで、皮が余ってる事は全く気にしておりません。
それにまだ性に目覚めてる気配が無く、私が読んだ女性週刊誌のHなページ等を見て
「うわぁ~、気持ち悪い~!!」と言ったり、未だに「お風呂に一緒に入ろう~」と
誘ってきますがもちろん私は断ります。
身長は150cmで体重は40kgと低身長・低体重で、童顔なので見た目は小学生です。
なので小学生によく間違われます。

中学2年生の次男に聞いたら次男も3cmに満たないぐらいで、[削除しました]の毛もまだ生えてないそうです。
それに次男が言っていたのですが、外で公衆トイレやスーパーのトイレの小便器でおしっこをする時、
長男はいつも便器から40cmぐらい離れておしっこするみたいで、
次男は便器にピッタリくっついて、おしっこするみたいです。
長男の場合は昔からギリギリまで我慢してトイレに行くので便器に近づいておしっこをする程余裕が無く、
そのせいで近づいておしっこをする習慣が無いのかもしれません。

長男の場合、学校でおしっこやうんちをしないのですが、、
もし我慢出来なくて学校でおしっこした時に便器から離れておしっこをしていると
友達に[削除しました]を見られてからかわれたりする恐れがあるので、
長男にはもっと便器に近づいておしっこをするよう注意しました。

長男は学校でおしっこやうんちを昔からしない子で、家まで我慢して間に合わずおしっこやうんちを
全部おもらししてしまった事は小学校の高学年の時にも6回ぐらいありました。
おチビリは1カ月に10回ぐらいで、冬になると殆ど毎日でした。
おねしょは毎晩2回ぐらいしており、量が多い為、紙オムツをしていました。

中学校の時にも私が知ってる限りおもらしは3回ありました。
その内、1回はおしっこで、あとの2回はおしっことうんち両方でした。
おチビリは1カ月に5回ぐらいありました。
本当は3回以上あったかもしれませんが、シングルマザーで働いている為、
息子達が学校から帰って来る時間帯はいないので自分で私にバレないように
処理していたのかもしれません。
中学校の時に3回程おもらしして帰って来た時は私がたまたま仕事が休みで
家にいたので知っています。
おねしょは中学2年生の夏頃まで毎日しておりました。
昔からおしっこやうんちを我慢すると体に悪いから学校でトイレに行きなさいと言っているのですが
なかなか聞き入れてくれません。
勿論、小学校の時から泌尿器科に通っており、お薬も処方してもらってたのですが効き目が無くて・・・。
昼間のおもらしについても相談してもはっきりした原因は見つかりませんでした。

高校生になってからはおもらしはしていないと思っていたのですが、
先週、長男の洗濯物をタンスにしまっている時に引き出しを開けると凄い異臭がしたので
奥の方を見てみると、おしっことうんちをおもらししたパンツとズボンが出てきました・・・。
長男に問いただしてみると、「先月友達と遊んだ帰りにおしっことうんちがしたくなったけど
家まで間に合うと思ったけど間に合わなかったんだよねぇ・・・。」との事でした。
その他に異臭を放つ3枚のパンツと3着のパジャマがあったのですが
それはおねしょした時の物との事です。
高校生になってから、昼と夜でおチビリしてしまう事があったのは知ってましたが
おもらししてしまってたのは知らなかったです。
おしっことうんちのおチビリも本人は必至で我慢いているのですが、
知らない内に少し出てしまっているそうです。
特にうんちのおチビリが多い気がします。
でも長男は昔から現在でも、おもらしやおねしょやおチビリをしても恥ずかしいと思う事が
全くないので余計に治らないのだと思います。

それに長男は未だにおしっこを我慢している時は[削除しました]をズボンの上から揉んだり、
足をクロスさせたり、落ち着きがなくなるなど、誰が見ても分かるような行動をしますし、
うんちを我慢している時もお尻を押さえるなど、まるで小学生のような行動をします。

小学生・中学生・高校生のお子様をお持ちのお母さん方や、
うちの長男と同じ様な息子さんをお持ちのお母さん方に
いろいろとアドバイスを頂きたいと思い相談させて頂きました。
泌尿器科では詳しい原因は分からないと言われましたし、脳も異常は見つからないと言われました。
是非、宜しくお願い致します。長文になりすみませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1488317】 投稿者: ホルモン  (ID:s0XNjPrz4sI) 投稿日時:2009年 10月 31日 16:24

内分泌内科でホルモン量等を検査してもらってはいかがでしょう。

2. 【1488332】 投稿者: 心療内科にいかれては!  (ID:joj07N6105Q) 投稿日時:2009年 10月 31日 16:47

[削除しました]の大きさについては成長過程ということで
    どうなるか未知ですが、包茎については正しい知識を
    与えることが重要だと思います。
    日本人の7割が仮性包茎なので皮がちゃんとむければ
    いいとしましょうか。
    皮がかぶっているので不潔(恥垢がたまる)になりがちです。
    (尖ケイコンジロームとか病気になりやすい)
    清潔にすることを教えましょう。
    どんな感じの包茎か分らないので勉強してください。
    亀頭が露出できれば心配ありません。
    露出するときに痛みを伴ったり露出できなかったりする
    場合は包茎手術も視野にいれてください。
    露出させるとき無理をしてはいけません。
    お漏らしについては心療内科の範疇だと思われます。
    泌尿器の疾患ではなく
    精神的な疾患と思って間違いないと思います。
    おねしょが精神的な不安定に起因することはご存知ですよね。

3. 【1488346】 投稿者: 男子の母  (ID:1krJKmCzDNM) 投稿日時:2009年 10月 31日 17:01

↑のかたのおっしゃるとおり、心療内科も視野に入れたほうがよいと
    思います。やはり、一度、専門の病院で相談された方が、スレ主様も
    すっきりすると思いますよ。

4. 【1488370】 投稿者: まずは  (ID:XfT5CbcxHFk) 投稿日時:2009年 10月 31日 17:24

心療内科もそうですが、まずは大学病院で受診されたほうがいいのでは…
    大きな病院ですと、他にもいろいろ受診できますし、なによりそれなりの設備が
    整っており安心です。ウチも中学の息子がおりますが、たびたび オネショやウンチを
    もらしてしまうのは、異常です(へんな意味ではなく)素人判断ですが成長過程での
    発達障害、ホルモン障害など…いずれにせよ、同じ病院を信用してかかりっきりに
    ならないで、他の病院での受診をおすすめいたします。 

5. 【1488379】 投稿者: ホルモンの関係?  (ID:OF5i3oW.db6) 投稿日時:2009年 10月 31日 17:40

息子さんは声変わりもまだでしょうか。
    それに加え、体毛も生えてらっしゃらないということですと、
    ホルモンの異常ではないでしょうか。体つきもゴツゴツした
    男らしい感じではなく、華奢な女の子のような感じではありませんか?
    命に関わるほど深刻ではないけれど、思春期の男の子だけに気になりますよね。
    私も大きな病院にかかることをお勧めします

6. 【1488443】 投稿者: ?  (ID:OBb0DkLDOyw) 投稿日時:2009年 10月 31日 18:58

発達検査は受けられましたか?知的に問題がありそうに思えるのですが。高校生で万が一うんちを漏らしてしまったら、普通、自分で処理しますよね。たんすの奥にしまっておくって、知的に問題がある証拠ではないですか。

7. 【1488465】 投稿者: アラバマ州  (ID:11gKp6vhkjw) 投稿日時:2009年 10月 31日 19:36

釣り専門職人乙

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20091026_324445.html
    >やじうまWatch
    >噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
    >リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。
    >ネットにあふれる「人生相談」を、遠目で観察する皆さん ほか
    >【2009/10/26】

>■ ネットにあふれる「人生相談」を、遠目で観察する皆さん

読売新聞の「発言小町」ほか、Q&Aを目的とするWebサイトには次々と人生相談が寄せられ、回答もまた多数投稿されてくる。たとえば、「別れた夫の再婚相手が許せない」とタイトルを付けた相談だ。48歳で子連れで離婚した女性が、離婚の原因は浮気した自分にありながら、すぐに再婚した夫の今の妻に対して「許せない」と感情を抱いているというもので、これに、かつてのみのもんたさんばりに真正面から回答する投稿が243件もあった。これに対して2ちゃんねるの「ニュース実況+板」では、回答を「釣る」ために創作の質問を投稿する「職人」がいるんだよ、と高みの見物といった具合だ。また、「恋愛掲示板Rapil」に投稿された、子供が生まれてからセックスレスになったという主婦による相談には、「涙目ニュース速報板」に「結局、男にとって嫁を妊娠出産させたらゲームクリアで終了なんだろ」「一回クリアしたゲームにはすぐに飽きて次のゲームを楽しもうとする男もいる」「嫁の方も『二周目以降は背景の色やアイテムの出し方がちょっと違う』ぐらいの努力はすべき」とのたとえで、しっくりくる回答が書き込まれたりしているが、本来の質問者に届くことはないだろう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す