最終更新:

48
Comment

【1586353】いまどきの中学生の男女交際

投稿者: 中2母   (ID:/k.khmdRGoc) 投稿日時:2010年 01月 25日 16:13

男子三人の母です。
中2の長男は、成績もまあ上の中くらい、部活はキャプテンでがんばり、
友達関係も特に問題なくここまで来ました。
年齢相応の反抗はありますが、こんなものかなと思うくらいです。

どうも最近彼女ができたようです。
携帯のメールを親がチェックすることを前提に携帯を持たせていますので、
どうせ知られるだろうと思ったのか、自分から話しました。
で、
最近たまにメールを見ると、やっただのやらないだののことば…
中学生で、何をやったのか?!と思うのですが、
問いただすのもなんだかためらわれ、
さらっと「よく考えてお付き合いしなさいよ。中学生なんだから。」
とは言ったものの、気になってしょうがないです。
女の子の方がすごく積極的なのはわかっていますが、どうなんでしょう。
『14歳の母』なんてドラマもありましたよね。
悶々としています。
ストレートに聞いてみた方がいいのか…。
いまどきの中学生、どんなお付き合いしてるのでしょう??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2470959】 投稿者: 心配性の母  (ID:VLOa9gizOp.) 投稿日時:2012年 03月 15日 23:14

周りにもたくさん付き合ってる先輩とかいて、早いなあとは思っていましたが中学生の男女交際を頭から反対しても逆効果だと思っていました。結構きつめの反抗期で半年前には家出しようとしてた事もあって様子を見てたとこはありました。成績がもっと下がるようなら、はっきり反対だと言うつもりですが本人が自覚しないと状況は変わらないよーに思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す