最終更新:

80
Comment

【1853688】とにかく性格のひねくれている娘が好きになれません

投稿者: 嫌悪   (ID:qTTpxgVYPYY) 投稿日時:2010年 09月 16日 23:43

意地悪で怠けものでずるがしこい、そんな娘が好きになれません。
嫌悪感さえ覚えます。
そんな人間に育てたのは自分だと思うと情けないです。
皆さんはこんな経験ないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【1853917】 投稿者: わかるわ  (ID:y8dHIoO2x..) 投稿日時:2010年 09月 17日 09:25

    私も同じような気持ちになる時があります。

    スレ主さんの気持ちが痛いように分かります。
    私も娘の行動と考え方など無性に嫌になる事度々・・・・

    意地悪な態度を取ったり不機嫌な顔したり・・・
    私が何をしたと言うの?
    どうして底意地悪いの?
    嫌になってきてしまいます。
    勉強もできないし、態度も悪いし、性格も悪い・・・
    どこも褒めるところが無く、私に対して意地悪な態度を取ったりしたら尚更嫌いになる・・・

    でも、いつも嫌いなわけでは無いんですよね。やはりわが子もうちょっと出来が良かったらきっと可愛がるのかな?

  2. 【1854000】 投稿者: えっ!  (ID:kNSiwgiqPL6) 投稿日時:2010年 09月 17日 10:43

    そりゃ憎たらしい時ありますけど…。
    ばかでも、不細工でも、意地悪でも可愛いのは可愛いでしょ。
    ただ、可愛いだけでは親としてダメでしょうけど、可愛いからこそ、厳しくすることは必要だと思います。
    出来が良ければ可愛いなんてとんでもない!親の人形ではないですよ…。
    そのような親の考えを読み取ってるための行動でしょうね。子供は親の考えに敏感ですよ。
    お子さんがかわいそうです。

  3. 【1854012】 投稿者: 辛口子  (ID:ADiwxhiTXr2) 投稿日時:2010年 09月 17日 10:58

    どっかのスレで「意地悪な子供は親も意地悪だ、意地悪も遺伝する」って書き込みに皆さん賛同してましたけど・・・
    スレ主さん、ご自分は周りから意地悪だと思われてないのでしょうか?
    わが子を嫌いと言う前にご自分を改めてみてはいかかでしょうか?

  4. 【1854022】 投稿者: でも…  (ID:cvbu83Zc5yE) 投稿日時:2010年 09月 17日 11:12

    スレ主様はある意味お子さんを客観的に見られるという事ですよね。
    意地悪な子供の親にかぎって自分の子は良い子だと思い込んでいる人が
    私の周りには多いので、その点はえらいと思います。
     子供って持って生まれた性格が大きいのではないですか?
    癇の強い子は育てるのが大変みたいですしね。

  5. 【1854076】 投稿者: 嫌悪  (ID:qTTpxgVYPYY) 投稿日時:2010年 09月 17日 12:18

    意地悪なのは家族に対して、友人・先生などに対しての態度や言動です。
    思いやりのかけらも感じません。
    どうしてそのような発言をするのかも理解できません。
    私とはものの考え方も対極です。
    冷酷で意地悪です。
    相手のことを思いやって発言したり行動できないのは精神的に成長していないからなのか?と思ったりもしましたが、根本的に性悪なんだと思います。
    些細なことにすぐにきれるのもうっとうしいです。

  6. 【1854094】 投稿者: 通りすがり  (ID:AEhjKwZpPJg) 投稿日時:2010年 09月 17日 12:38

    スレ主さんにそっくりですね。
    あなたは外面だけいい人なのかもしれませんね。
    わが子に対して性悪だなんて…。
    私にはあなたの方がよっぽど性悪に思えます。

  7. 【1854156】 投稿者: 育てたように子は育つ  (ID:Ff564jC7e.c) 投稿日時:2010年 09月 17日 13:26

    お子さんが どんな風に意地悪なのかはわかりませんが
    お母さんが育てた結果ではないですか。
    子供は育てたように育つもの。
    お母さんが優しい眼差しを向けて、我が子を可愛いと思って
    優しく思いやりを持って、愛情をかけて育てれば、素直で
    かわいい子になりますよ。
    お母さんが、我が子を嫌いと思って、性悪なんて思いながら
    育てたら、そりゃ普通は ひねくれますよね。
    子供は 自分を映す鏡ですよ。
    お子さんだけを責めるのは いかがでしょうか?
    お子さんも お母さんから優しい愛情をかけてもらっていないことに
    苦しんでいると思います。
    母から愛されないことは、子供にとって つらいのです。
    自分の存在を否定されたように思います。
    お子さんの気持ちにも なってほしいですね。
    相手は ほんの子供。
    あなたは大人なんだから。
    子供と同じ土俵で、相手の欠点を責めたり喧嘩するのは、どうかと
    思いますけど。
    私も スレ主さんの子供だったら嫌だな。
    思春期になって問題行動が出たら、親御さんの責任だと思います。

  8. 【1854171】 投稿者: 嫌だな  (ID:F1cfMNoUNHw) 投稿日時:2010年 09月 17日 13:37

    私がスレ主の子供だったら、思春期辺りで家出しちゃうかも。
    それで、警察や児相に丸投げされたら、スレ主のことを殴るかも。ボコボコに。

    そうならないと良いね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す