最終更新:

1
Comment

【1914623】るつぼ

投稿者: 冷え性   (ID:Vk1Po3xItMw) 投稿日時:2010年 11月 10日 16:24

先日の朝日新聞の日曜版ご覧になった方いますか?
悩みのるつぼというコーナーがあり、45歳独身の息子を嘆くお父さんからの相談でした。娘2人は結婚しているが、年金生活の自分達が息子を養っている。妻は息子に小遣いを与え、「自立させろ」と自分が言うと、妻は「息子を見捨てるのか」と泣く…といった内容でした。
うわあ、自分の実家のことかと思いました。40過ぎの弟に母はいまだ仕送りをしているようです。私と妹が聞いても全くシークレットです。多分弟は仕事の収入0に近いと思います(自由業)。
母はお金を持っていますが、もう高齢ですし、今後のことを考えると憂鬱です。

どうして母親って息子には甘いんでしょうか。もういい年こいたオッサンなのに息子は孫よりも可愛いのかしら?似たような状況の方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1915662】 投稿者: 大変ですね  (ID:F1cfMNoUNHw) 投稿日時:2010年 11月 11日 11:18

    両親なき後、あなたがた姉妹が面倒をみるはめになるかもしれませんね…。

    母親というのは、ダメな息子ほど可愛いみたいです。頼られると嬉しいのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す