最終更新:

64
Comment

【1924491】娘(高一)の性行為

投稿者: さくら   (ID:qyXqfINP9Dw) 投稿日時:2010年 11月 18日 14:09

高校一年の娘がいます(進学校の部類に入る学校です)。

もともと中学の反抗期からあまり話をしなくはなっていましたが、
まあそういうものかと思っていました。友達付き合いも、休日に
出かける時はちゃんと会う子などを告げていきます。

昨日地区の集まりで、久しぶりに地元の小学校時代の同級生の
お母さんに会ったのですが、その時に
「○○ちゃん、この前駅で制服姿の男の子と二人でいるの見たわよ。
かわいいからモテルのねー」
とか言われました。

年頃だし、男友達と下校時に一緒になるぐらいはあるかなと
思っていたのですが、何か怪しいなと思って今朝部屋を調べてみました。

最近の子は携帯やメールですから、ノート類とか手がかりらしいものは
なかったのですが、休日によく持ち歩いているバッグの内側ファスナー
を開けると、ティッシュやバンドエイドに混じって、封を開けて中身の
ない避妊具の小さい袋を見つけてしまいました。
最初はコットン入れか何かかと思いましたが、表紙の絵や中のぬるぬるした
感じから判明しました。

まさかと思い卒倒しそうになりましたが、冷静になろうと思い主人に
メールしました。
主人からは部屋を調べたことで逆ギレされることもあるし、難しい年頃
だから絶対に頭ごなしに言うなと返信が来ました。

とはいえ、どうやって切り出そうか?そもそも本当に行為におよんでいる
のか?等々考えればきりがありません。
興味本位で避妊具で遊んでいること?とかあるかもしれませんし・・・

まとまりがつかないのですけど、接し方とかどうすれば良いかなど
アドバイスいただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1944909】 投稿者: さくら  (ID:BIr9nDTvHY2) 投稿日時:2010年 12月 07日 18:19

先週金曜日に先方のお母さんに会ってきました。

先週頭に興信所で報告書を受け取りましたが、会社の連絡先が分かったので主人から連絡してもらい、
    金曜の退社後にホテルで落ち合いました。
    私一人では不安でしたので主人にも来てもらい、経緯を全て(避妊具のことや娘が話してくれたこと)
    お話しし、いくら今の子が進んでいるとはいえまだ高校生であり、特にうちは受験という大変な目標
    もあるので困るという話をしました。

先方のお母さんも感じの良い方で(名刺をいただきましたが、大手企業でグループリーダーです)、
    率直にご自分の管理不足であることを謝られました。
    母子家庭でどうしても目が行き届かないこと、塾からも欠席したりすることがあると連絡がきても
    なかなかいうことをきかない難しい年頃だとかいう話も聞きました。
    ご主人は子供が小さい頃に亡くなられたそうで、かわいそうだとは思いましたが、娘のためなので
    きちんと管理してほしいことを伝えました。
    今後は電話で連絡しあいましょうということで別れました。

週末一度電話があり、息子さんと話し合い娘とは会わないと約束させたとのことでした。

私たちも娘に話しました。最初は勝手な事をしたとか怒ったり泣いたりしていましたが、
    あなたを守るのが私たちの仕事で、あなたはまだ一人では生きていけないという話を粘り強くして
    最後は分かってくれたようです。
    夜はみんなで久しぶりに外食をして、娘も落ち着いてふっきれたような感じでした。

昨日、今日も早く帰ってきていますし、まだ様子見段階ですが、このまままたもとの生活に戻ってくれることを祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す