最終更新:

13
Comment

【1966282】子供がかわいそうでつらい。

投稿者: 不幸   (ID:rydmm4nuW1.) 投稿日時:2010年 12月 30日 06:50

私は40代半ばの主婦ですが恵まれない境遇にあり、ここ15年心穏やかに暮らせませんでした。辛過ぎる事ばかりで、いっそ死んでしまおうかと何度も考えましたが大切な我が子達を見捨てる事がやっぱり出来ません。実母、兄弟、義母、子供の友人関係と問題が有りすぎます。それらの事が我が子に影響し、何かと不自由させている事が何より辛いです。
この時期世間では沢山の行事があり楽しそうですよね。我が家だけが何もなく暗いです。
みなさんは辛い事、夜も眠れず悩む事ってありますか?
まとまりない文章ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1966674】 投稿者: 来年は少しでもいい年でありますように  (ID:dHyjWbSziK2) 投稿日時:2010年 12月 30日 20:09

    >みなさんは辛い事、夜も眠れず悩む事ってありますか?

    ありますよ。
    人に話しても不幸のパワーゲームになったりして話すこともやめちゃいました。
    そんな中でつらい一日一日を生き抜いているスレ主さん、すごくえらいと思います。
    息をするたびにつらいことだってありますよね。

    お子さんを運命共同体みたいに考えるとつらいから
    よくも悪くもドライに考えると、年末にどこにもでかけない楽しい予定がない家族は
    ごくごく普通だとお気づきになれると思いますよ。

  2. 【1966739】 投稿者: 良いお年を  (ID:dLMcnZ7eNII) 投稿日時:2010年 12月 30日 21:41

    いろいろ悩むことはあると思いますが、
    少なくともこうして子供のことを考えてくれるお母さんがいるというだけで、
    お子さんたちはとても幸せだと思いますよ。
    スレ主さんもお子さんが元気でいてくれるだけで幸せじゃないですか?
    スレ主さんとお子さんが元気で仲良くしていられること、それが基本です。
    それ以外のことは枝葉のようなものだと思います。
    良ければいいですが、駄目ならだめでまあいいか、と。
    元気出してくださいね。

  3. 【1966746】 投稿者: みかん  (ID:JfeMjPZ8r8o) 投稿日時:2010年 12月 30日 21:50

    私も親戚付き合い一切ありません。
    帰省する場所もないし、
    子どもたちもお年玉をもらえる人が親しかいません。
    でも子どもたちが楽しい年末年始を過ごせるために頑張っています。
    今日は年末だから特別、なんて言って普段は買わない300円アイスを買ってコタツで家族で食べ、くだらないテレビを見て大笑いしました。
    お正月だって、簡単なお節を食べて初詣に行く予定です。
    人生ゲームでもしたいね、なんて子どもたちで話していました。
    不幸さんも頑張って!
    笑顔でお子様と美味しいものでも食べてください。
    前の方もおっしゃっていますが、お子様にとってお母様と一緒に過ごせる年末年始はそれだけで幸せだと思います。
    来年はよい一年になる事願っています。

  4. 【1968161】 投稿者: 不幸  (ID:rydmm4nuW1.) 投稿日時:2011年 01月 02日 23:06

    年末の忙しい中温かい励ましのお言葉を頂き有難うございました。
    新年を迎えたというのに相変わらず落ち込みが激しく、子供達にも時々涙を見せる情けない母親です。これではまともに育たないとわかっていても強くなれません。
    それでもみなさんのお言葉を参考にしながら気持ちを整理して少しでも前向きになりたいです。

  5. 【1968315】 投稿者: 良いお年を  (ID:IZESITK7qlU) 投稿日時:2011年 01月 03日 10:54

    ちょっとうつ気味のようですね。
    いいお薬もありますよ。
    可能ならメンタルクリニックに行くと良いと思うのですが・・・
    真面目で思慮深い人ほどうつっぽくなります。
    特別なことではないですから、
    気軽に病院に行かれると良いと思います。
    お子さんのためにも元気出して下さいね。

  6. 【1978485】 投稿者: その後いかがですか(年の暮れだもの)  (ID:sQlPWOxkOxs) 投稿日時:2011年 01月 14日 12:06

    スレ主さん,その後いかがでしょうか?
    しばらくeduをのぞいていなかったのでお伺いするのが遅くなりました。
    新しい年が始まりましたね。

    いったん気持ちが淀むと「不幸スパイラル」と言うような精神状態になりがちかもしれません。
    どんどんどんどん、「自分は不幸だ」「つらい」「もうだめだ」と思い詰めていく。

    私も,昨年はうまく行かない事ばかりで日照時間も短くなっていくためなのか、年末に向けて
    どんどんうつっぽくなっていってしまいました。
    年明けに人のいない雪のたくさん降るところへ小旅行に出かけましたが,どうやら気分転換できたみたいで
    現状は何も変わっていないのですが、「なんとかなるさ」という気持ちを持てるようになってきました。

    的確なアドバイスではないかもしれませんが、お日様に当たりながらお子さんと山に登ったりしてみては
    どうでしょうか?
    気分転換にもなりますし、太陽の光は心を明るい方へ連れて行ってくれると思います。
    小さな山でも、汗をかきながら自分の足で登ると「がんばったな!」という達成感もあります。
    下界を見下ろすと,なんとなーく自分の悩みも小さく思えてきたり。

    スレ主さん、大丈夫ですよきっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す