最終更新:

38
Comment

【2379522】容姿が悪い娘 友達の作り方

投稿者: 女は見た目   (ID:rydmm4nuW1.) 投稿日時:2012年 01月 10日 11:20

今日からようやく新学期が始まりました。主人も私も両親が亡くなっており、年末年始に行く所がないので子供達は毎日退屈そうでした。皆さんは親戚に会ったり、友達と遊んだり楽しく過ごされたのでしょうね。そういう経験がないうちの子供達が不憫で仕方がありません。特に小学生になって4年もたとうとしている娘はいまだに仲良しが一人もいません。学校でちょっと言葉を交わす程度の友達はいるようですが下校後や休日に遊ぶ友達が皆無です。特にわがままでもなく、明るい楽しい娘だと思うのですが、容姿だけがよくありません。見るからに骨太でスタイル悪いです。それが周りの女の子から敬遠される理由なのかと思うととてもとてもやりきれなくなります。わがままでも美人だと周りから人が寄ってきますよね。私からすると本当に羨ましいです。
その点男の子は見た目は関係ないのか息子も相当格好悪いですが友達が多く、クラスでも一目おかれる存在のようです。
少しでも可愛らしく見えるよう服装も気をつけてやっていますし、普段も楽しい会話を心がけているつもりです。こんな娘ですが、今後友達出来ますか?友達の作り方、母の心がけ、娘への声がけなどアドバイスを是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2379555】 投稿者: 女の子だって・・・  (ID:GKR5icVHH72) 投稿日時:2012年 01月 10日 12:10

    容姿なんて関係ないです!確かにきれいな人は初対面の時にはおトクかもしれませんが、本当の仲良し
    は性格と相性です!断言します!

  2. 【2379571】 投稿者: 男も見た目  (ID:J0IBzYkkFAc) 投稿日時:2012年 01月 10日 12:27

    美人は3日で飽きる


    美人は表面上綺麗だから中身を磨かない
    見た目悪い容姿は美人よりは劣るから中身を磨こうと努力する

    結果、容姿の良くない方が長続きする

  3. 【2379586】 投稿者: 関係ない  (ID:DkQxEbTgwmE) 投稿日時:2012年 01月 10日 12:52

    容姿のこと、親御さんが気にしすぎてません?
    お子さんならともかく、スレ主さんくらいの年齢であれば、他人を見たとき顔や体型の造作よりも、表情、話し方、身のこなし、そして少し時間が経過すれば性格と実績しか目に見えてこなくありませんか?私はそうです。

    他人の顔かたちではなくて印象が目に映り、それを私たちは認識しているんです。

    だから、あまり誉められた外見でなくても、全く心配することないです。
    本人が自分を磨きイキイキと堂々としていれば、素敵に見えてしまうんです。

    まず、スレ主さんが他人に接するときの認識を変え、お嬢さんがいつも前向きでいられるように日々生活なさってみてください。

    決して外見のことでお母様自身がマイナスなイメージを持っていると悟らせないこと!

    ちなみに、骨太って何か問題ありますか?太ってる訳ではないですよね。別にマイナスとは思いませんが。

    顔かたちとか骨太とか、持って生まれたモノを否定的に考える癖、お嬢さん自身がお持ちならば早く取り去ってあげないと。

    友人が、お嬢さんが産まれたとき首が短かかったのを気にして(私は思わないんですけど)、小さいころからバレエを習わせてました。
    かれこれ20年。ほっそりと長い首で素敵です。身のこなしも優雅で姿勢も話し方も目の輝きも完璧です。
    よ〜く見ると顔の造作はかなり平面的でありますが、全然気になりませんよ。

  4. 【2379625】 投稿者: 私も上の方に同感。  (ID:axLmTkLt1Qo) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:27

    掛け値無しに、私も 上の方の意見に同感します。

    骨なんか太い(もし本当に太いなら)ほうが良いに決まっています。
    骨、細くてどうしますか(泣)

    私の主観では、多少 珍しいくらいのお顔のほうが
    将来 ろくでもない虫が寄って来なくて、身の安全が確保しやすいのではないでしょうか?


    実家のご近所の

  5. 【2379626】 投稿者: 集客力  (ID:xOzPQfYUCyc) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:27

    釣りでしょ。

    ネタ臭満載

  6. 【2379636】 投稿者: 徹頭徹尾  (ID:GSdMVC2FoaY) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:45

    相談文が全文辛気臭いです。
    正月に行くところがないとか、そんな重大な悩みかしら。
    母親だけがやたら悲観的、他の家族はいたって普通な感じがします。

  7. 【2379638】 投稿者: 釣りかと思いつつ  (ID:1KRbQx6rYdA) 投稿日時:2012年 01月 10日 13:47

    なんでご実家がないと、年末年始に行くところがないのでしょうか。
    ご家族で旅行に行ってもいいし、近所のショッピングモールだって初売りで賑わっているのでは?
    神社に初詣に行っても、元旦は甘酒を振舞っていたり縁日が出ていたり、普段と違う雰囲気ですよ。

    容姿で友達を選ぶなんて、あまりないんじゃないでしょうか。
    もし仮にそうだとしても、中学生になって部活に入れば、同じ目標や趣味を持った仲間なので友達になりやすいと思います。

    ちょうど4年生だし、放課後や休日に暇なら中学受験したらいかが?
    時間がたっぷりあるから、ママ塾パパ塾でも大丈夫そう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す