最終更新:

211
Comment

【2849718】高学歴ママの「あるある」

投稿者: 語りませんか?   (ID:9xOkAVDlHdA) 投稿日時:2013年 02月 06日 15:38

昔取った杵柄、なれど今は宝の持ち腐れ?
いやいや、そんなことはなく、生活の中にしっかり活かされている・・・はず?

そんな普通とはちょっと違う性癖のある方、ここでネタにしませんか?


高学歴とは何ぞや?マーチ以下はダメなんて野暮なことは申しません。
大卒、院卒、専門学校なんでもござれ。

必死に徹夜してレポート書いたり、実験用のマウスの世話に明け暮れた経験がある方、丸暗記のしすぎで頭がおかしなことになった経験のある方、嘘の結果を出すのに必死になり、バイアスをかけすぎたことのある方(笑)・・・などなど、どなたでも結構です。

出身大学、書きたい方はどうぞ。基本的には書かないでオッケーです。


高学歴ゆえの
あんな癖、こんな癖、苦い思い出、楽しい思い出、教えてください。

まずは私から行かせていただきます。

・テレビで健康食品のCMをやっていると「ダブルブラインドで有意差出るの?」と突っ込んでしまう。
・ほとんどの統計は信用しない。
・二歳の息子に空が何故青いか聞かれ、プリズムの絵を書いて説明した。(もちろん子供は全くせず。)
・三歳の子供になぜものが落ちるか聞かれ、地球と惑星の絵を書いて説明した。
・子供のお弁当や、カレーの鍋はとりあえず「オーバーナイト」させたい。
・コップを洗う時は、水滴がつかないくらい洗ってしまう。
・ハムスターやうさぎをみると「あの時はごめんね」
と思う。
・カエルをみると「あの時はごめんね」
と思う。
・モルモットを見ても「あの時はごめんね。」
と思う。

などなど・・・。

私は理系(?生物系)だったので偏ってると思いますが、文系の高学歴ママのあるあるも聞きたいです。


楽しいお話お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 27 / 27

  1. 【3188986】 投稿者: 元外資金融ウーマン  (ID:17ffkIYXeko) 投稿日時:2013年 11月 27日 00:33

    皆様の書き込み、大変面白く読ませていただきました。
    もう〆られたようですが、遅ればせながら参加させてください。

    A「スワップ組んだよ」
    B「へぇ、何本?」
    A「百本」
    B「よく相手が見つかったね~。誰?」
    A「米系」
    B「あぁ、玉、デカイもんね」

    業界以外の人が聞いたら、あらぬ想像をされてしまうような会話。
    一般の人がFXを始めるようになってからスワップという言葉も浸透してきたようですが、十数年前のあの当時、うら若き女性がこんな会話を電車でしていたなんて・・・

    あっ、先のハイ!さんの「280億ははした金」って感覚良く分かります。そして、今じゃ安い卵を買いに走る日常も。お仲間がいてちょっと嬉しくなりました。

  2. 【3189222】 投稿者: うーん  (ID:JneLw/mS2CI) 投稿日時:2013年 11月 27日 10:06

    元商社OL様

    >B.O.F(Boat or fright、船便か航空便か)

    航空便ならflightでしょうか。
    航空貨物ならair freightとも言いますが、
    frightだと『恐怖』になりますよ。

  3. 【3194157】 投稿者: ↑KYの典型ね  (ID:ody68u7/Ufg) 投稿日時:2013年 12月 02日 03:22

    ツッコミは即座にしないとね。
    時期ズレはKYなだけたよ。

  4. 【3194202】 投稿者: 恐怖のボート  (ID:gRKC/XfkOEM) 投稿日時:2013年 12月 02日 07:38

    でも、ナイスツッコミ!
    と思ってしまいました。全然気がつかなかったわー。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 27 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す