最終更新:

34
Comment

【2926057】どう思えばいいの?

投稿者: 野ばら   (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 04月 09日 22:02

中二の息子です。

学校の話しをしていて
「家の僕と学校での僕は全然違うから」
と言っていました。

ある会話から、ママって息子思いだよねと冗談混じりに話したら、「その割に僕はママのこと好きじゃないから、うざったいんだよね」と言っていました。

笑顔て「そう?」と流しましたが、ちょっと心が傷つき、ざわつきました。

中二の男の子ってこんな感じなのでしょうか。
何か気をつけることなどありましたら、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2933620】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 04月 16日 20:39

    スレ主です。

    息子と二人でお夕飯のカレーライスを食べながら

    息子が「中二は中二らしくするからね!」と言っていました。

    私も何て答えていいのかわからずとっさに「停学や退学は勘弁ね」と答えたら

    「停学になったらパパに学校辞めれ!って言われるね」と息子が言っていました。

    こんな感じでいいのかしら…

  2. 【2933646】 投稿者: そんなもの  (ID:/Dv/s0pqZDI) 投稿日時:2013年 04月 16日 21:01

    なんか…いいですね、息子さん。
    とってもノーマルに成長されている、って感じがします。
    村上春樹の小説に出てきそう。
    今まさに、子供から大人へと脱皮しようとしている、
    自分の感情のもやもやを、自分でもどう処していいのかわからず、
    戸惑っているような感じ。
    スレ主さんには自分自身にそんな記憶はないですか?
    一人の人間として、理解者でありつつも、
    少しずつ距離をとってあげればいいのではないでしょうか。

  3. 【2936110】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 04月 18日 20:55

    そんなもの様

    ありがとうございます。

    幼かったり、大人びたことを言ってみたりと
    ほんと、さまよっているように見えます。

    私自身は親に期待されていない子だったのでとても自由で楽な思春期を送りました。
    こんなダメダメだった私が今両親から見たら1番幸せな人生を送っているように見えるようで…
    わからないものだと実家に帰る度に言われています。
    親になってみると、完璧を求めてしまう自分がいて
    自分自身に怖さも感じます。

    また時々相談させて下さいね。

    皆さん、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す