最終更新:

122
Comment

【2932411】まるで悪魔に取り付かれた息子

投稿者: 丸く降らん   (ID:tniJ855F.PE) 投稿日時:2013年 04月 15日 20:19

息子がこのような状態になって3年目に入ります。
有名私立高校に合格し、喜び勇んで通学して1月足らずの間に、突然不登校になりました。異常に長い睡眠時間なので、はじめは中学生のときの受験勉強の疲れが欝になったのかと思いました。精神科に診てもらって薬を飲みました。しかしまったくよくなりません。時々興奮状態を起こし、両親を激しく罵り、塾に行かせろ、車で送れ、とか言い出し、塾に行かせようとすると行かないと言い出す。東大に行くんだ行くんだと言いながら、勉強せず、不登校、家で暴れて自殺騒ぎ。もう入院も5回目です。診療所も10軒以上、カウンセラーも6人以上、公共機関の相談窓口にも行きました。医師は「これはいわゆる病気ではない」といいます。カウンセラーは目標があるからいいではないかといい、性格や持って生まれた性質は変えることができないといいます。
小学生のときは明るくまじめで友達も多く、野球や剣道を楽しんでいました。自分のことは自分でするいい子でした。家族でよく楽しく外食しました。中学生のときの受験勉強は自分から言い出して、学習塾に一生懸命通いました。学校見学には父親と一緒に行き、学校の雰囲気をとても気に入っていました。不登校になってから先生や学校カウンセラーとも何度も相談しました。結局学校には行けず、留年決定、本人は恥ずかしくて嫌だと言い学校を辞めました。
そして、2年前の今頃も高校認定の試験を受けると言いました。願書や書類を準備してあげましたが、当日の朝起きないままでした。そして、興奮して3日間眠らずに騒ぎ、家のものを壊して、死ぬといって家を飛び出しました。この繰り返しです。
騒ぐとこういいます。「俺がこうなったのはお前たちのせいだ、責任を取れ」と。
目つきも顔つきも姿勢も日に日に悪くなり、もう醜悪そのものです。今は部屋に引きこるときが多く、外で悪いことをすることはありませんが、そのうち、駅で刃物を振り回すことになりそうです。息子もそういっています。息子を人殺しにする代わりに父親の私が幕を下ろしてやらなければならないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4825767】 投稿者: 8  (ID:dPb6x/c1YM.) 投稿日時:2018年 01月 06日 07:43

    この場合も、生きていくのに必要な最低限のお金は渡してくださいね。

  2. 【4929183】 投稿者: 立川と申します。  (ID:LAXuCuvxMlw) 投稿日時:2018年 03月 16日 00:03

    ブログを拝見するとご家族の苦しみが大なり小なり同じ経過、苦しみをもって来られて今があると痛感します。穏やかだった息子がこの病気が発病してからもう20年近くになりますが悪銭苦闘の日々でした、また息子も苦しい日々だったと思います、今は先生に恵まれ長期入院をしながら自立施設への移動を目指しています。時々外泊に来ますが以前のような穏やかさを取り戻していますが話の内容は他のかたには理解できないであろうと思われます。親も年を取りこれからどのように支えていくことができるのか苦しい毎日です、

  3. 【5074414】 投稿者: エクソシスト  (ID:OMQMpajMfOc) 投稿日時:2018年 08月 04日 02:41

    最初のほうで、悪魔や狐憑きの話が上がっていますが、これらの一部は神経の病気(抗NMDA受容体脳炎)であったことが最近分かったようですね。
    若い女性に多いようですが男性でも罹ることがあるようです。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す