最終更新:

40
Comment

【2934093】どこまで管理すれば

投稿者: ため息   (ID:2CZk8VCokrY) 投稿日時:2013年 04月 17日 08:55

私立中1年の息子のことです。

先週スマホを買い与えました。
10時以降はさわらない、宿題するときはリビングに置いていく等約束事を決めて。
無料だったらゲームアプリを取り込んでいいかと言うのでOKを出しました。いくつかダウンロードして楽しんでいました。ですが昨日、まだ大した量ではない宿題が10時すぎてもまったく進まず、朝早く起きてやると言い今朝5時過ぎに起きてやりはじめました。が、私も朝忙しくスマホを預かることを忘れていたら、ゲームに興じそろそろ学校の支度や朝食をとらないとまずい時間になっても宿題は進んでいませんでした。
いい加減怒れてきた私はゲームをすべてアンインストールしてやりました。すると息子は泣きながら怒り、物を蹴ってあたりちらし「もう構わないで!ママなんか親じゃない!」と朝食も食べず遅刻ギリギリに登校した次第です。

スマホを与えたからには失敗(ゲームしすぎで宿題できずに学校へ行くとか)することも含めて見守るべきでアンインストールは管理しすぎだったのかと思う自分と、やるべきことができていないのだから当然だと思う自分とで揺れています。
私間違えたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2936126】 投稿者: 質問  (ID:Wd7fEXWZH2o) 投稿日時:2013年 04月 18日 21:12

    昨夜 アイポットタッチの制限について質問させていただいた者です。
    フィルタリング、あるんですね!
    自分でいくら検索しても わからなかったものですから、助かりました。
    ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す