最終更新:

27
Comment

【3027704】スマートフォン没収

投稿者: 野ばら   (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 04日 05:28

中2の息子。

息子を一度も叱ったことのない温厚で息子に好きにさせときなさい、放っておきなさいとといつも言っていた主人が昨夜スマートフォンを買う時に息子と交わした使い方の契約書を持ち息子の部屋へ入り15分ほど何かを話して息子のスマートフォンを没収しました。
どのような話し合いをしたのかもわかりませんし、息子は泣いていたそうです。主人は親に言われて泣くなんてまだまだだな。と言っていました。

昨夜は私は息子に会っていません。
主人と息子は夜中にも何か話しをしたようです。

私は息子にどう接すればいいのかしら…
何もなかったように普通にしていればいいのかしら…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3027723】 投稿者: なぜ?  (ID:6EKpxQeCu8.) 投稿日時:2013年 07月 04日 06:12

    ご主人から何の報告も受けないのですか?

  2. 【3027726】 投稿者: 不思議  (ID:bAEA94gpa82) 投稿日時:2013年 07月 04日 06:24

    実のお母様でいらっしゃいますよね?

    普通はご主人や息子さんと、
    何があったの?とか話し合いませんか?

  3. 【3027727】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 04日 06:27

    起きてきた主人に聞いてみました。
    主人は様子を見て本人次第と言っていました。

    自ら反抗期中2病(?)と言い好き放題をしていました。
    学校では友達も多く部活も休まずに生活をエンジョイしています。
    ですが何か全てを適当にしている様子に主人の心の何かに触れたようです。
    誓約書も最近では守られていませんでした。

  4. 【3027735】 投稿者: 一時の事  (ID:gFeszi43H4s) 投稿日時:2013年 07月 04日 06:46

    「おはよう!」と明るく声を掛けるくらいしか思いつきません。
    反抗期、一瞬素直で幼い素顔を見せたり、ちょっとした事で突っかかって来て怒りっぽかったり。
    難しい年頃です、

  5. 【3027758】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 04日 07:40

    ありがとうございます。

    起きてきた息子に「おはよう」といつもどおりに声をかけました。
    ちょっと腫れた目でした。

    主人は息子に「おい!約束だからな!」と声をかけて出勤していきました。
    息子は「わ〜かりました〜」とちょっと憎たらし感じに返事をしていました。



    氷水をたっぷりと飲み、朝食を静かに食べていました。自ら食べ終わった食器を下げたのは少し驚きました。


    そしていつもどおりに学校へ行きました。
    「行ってらっしゃい」と言うと「うん…」と言っていました。



    どのような約束をしたのかも、スマートフォンをどこに隠したのかもまだ主人に聞いていないので私にはわかりませんが、触れずにいつもどおりのお母さんでいればいいのかな…

  6. 【3027778】 投稿者: 一時の事  (ID:gFeszi43H4s) 投稿日時:2013年 07月 04日 08:12

    野ばらさんのレスに朝からまったりした気分になりました。
    どこにでもありそうで無い、朝の風景。
    優しい穏やかなお母さん、無口な父親、思春期の息子。


    我が家は、私と息子で朝から売り言葉に買い言葉で大騒動!
    「おはよう」「いってきま~す」「いってらっしゃ~い」「ただいま」「おかえりなさい」だけが救いの言葉です。

    夫は、私が煩すぎると言います。
    野ばらさんのような穏やかなお母さん、息子はきっと羨ましいがると思いますが、

    反抗期には、他家の家庭の話なんて禁句ですね(笑

  7. 【3027823】 投稿者: スマホが敵  (ID:nDRxOdqHTVo) 投稿日時:2013年 07月 04日 08:56

    野ばらさん

    まだまだだよ。
    息子さん、中二病って言っても、可愛いものよ。

    うちの息子なんか。
    スマホは絶対ダメ、ガラケーだけ。という約束なんかなかったかのように、
    親に内緒で「IPOD touch」買って、ラインにパズドラ三昧。
    (iPhoneと同じ機能なんて、知りませんでした・・トホホ)

    主人に見つかってこっぴどく叱られ没収され、反省したのも束の間、
    私たちの寝室の、主人の時計ケースの下の段に隠してあったIPOD touchを、
    いつの間にかくすねて使い、使っては戻すを繰り返し。

    また主人に見つかってこっぴどく叱られて、今度はパスワードまで変更したのに、
    またどこからかパスワード解除の方法を聞きつけては、くすねて解除して使い。

    呆れた主人は、とうとうiPodを処分してしまいました。

    もうスマホ中毒なんです。
    薬物ほしさに犯罪に手を染める犯罪者さながら。

    自己管理できない中学生には刺激が強すぎる。
    自分の息子が悪いのだけど、こんなもん作った奴らが憎い。

    息子さんもそうならないよう、この話してあげてね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す