最終更新:

27
Comment

【3027704】スマートフォン没収

投稿者: 野ばら   (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 04日 05:28

中2の息子。

息子を一度も叱ったことのない温厚で息子に好きにさせときなさい、放っておきなさいとといつも言っていた主人が昨夜スマートフォンを買う時に息子と交わした使い方の契約書を持ち息子の部屋へ入り15分ほど何かを話して息子のスマートフォンを没収しました。
どのような話し合いをしたのかもわかりませんし、息子は泣いていたそうです。主人は親に言われて泣くなんてまだまだだな。と言っていました。

昨夜は私は息子に会っていません。
主人と息子は夜中にも何か話しをしたようです。

私は息子にどう接すればいいのかしら…
何もなかったように普通にしていればいいのかしら…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3038276】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 12日 21:45

    一度閉めたのにまた書き込みしてしまいます。

    息子のスマホは取り上げられたままです。
    息子は主人に返して欲しいとまだ言い出せないでいます。
    今日息子の部活の友達から部活の連絡で家に電話がきました。
    ちょっと、いえかなり緊張した声の男の子。
    息子に電話を取り次ぎました。
    部活の話しを手短にして終了。こんな光景、私の中学時代は当たり前でしたが、とても新鮮でした。
    息子はやっぱりスマホがないと困るな〜と電話の後に言っていましたが、主人にどう切り出すのでしょうか…
    あの日からずっと家で勉強もしています。
    ホントに主人は息子になんて言ったのかしら。
    男同士の話しだからと教えてくれません。
    息子は中学3年生の後半からなりたい自分のために本格的に勉強をするんだ。
    と夕飯を食べながら言っていました。
    今からですと、長すぎて疲れて飽きてしまうそうです。息子なりに考えたそうです。


    息子のスマホはどうなるのかしら。
    主人は息子にスマホを返すのかしら。
    スマホが返ってきたら息子はまた元の息子に戻るのかしら。

    気になります。

  2. 【3038314】 投稿者: はいはい  (ID:1xRjQRoEuJ6) 投稿日時:2013年 07月 12日 22:12

    チャンチャン

  3. 【3038387】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 12日 23:20

    あまりにも暑かったので主人を待ちながら冷たいビールをのんでいます。
    素敵な合いの手ありがとうございます。

    私は甘い母親なので、スマホが無いことでメールが出来ずイジメられたらどうしましょう、なんて馬鹿なことを考えたりしてしまいます。
    息子は都内の男子進学校に通っていますが、そんなジメジメとした雰囲気なないようです。
    この長い夏休みスマホがあったほうが良いのか、無くても平気なのか友達とのやり取りなどあったほうが便利ですよね。

    ないと引きこもった夏休みになってしまうのではと余計な心配をしてしまいます。
    でも、私が口だし出来る感じでもありませんし…

    ホント余計な心配ばかりしてしまいます。
    息子の言ううざったい母親ですよね。
    困ったものです。

  4. 【3040257】 投稿者: 野ばら  (ID:e5SDYzsDTkw) 投稿日時:2013年 07月 14日 21:24

    昨夜主人が息子にスマホを返しました。

    昨日、私が眠った後に主人が息子と話し合って決めたそうです。

    主人に何を話し合ったのか聞いてみました。
    主人は息子にスマホは必要か?と聞いたら息子は必要です。と言ったので返したと言っていました。
    とてもシンプルです。

    スマホのない10日間
    少し変わった息子にまたスマホがきました。

    今はスマホを片手にゲームをしています。
    見慣れた光景です。

    どうなるのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す