最終更新:

148
Comment

【3678152】どうすれば実家を出て自活してくれますか。

投稿者: けんちん汁   (ID:CleIMA22b9A) 投稿日時:15年 02月 26日 09:37

困ってます。
今春から社会人、実家に居座るつもりの子供のことです。
自活してほしいのですが、話し合ってもうまくいきません。
自分勝手な振る舞いを強引に通すタイプの子なので、精神的な負担が半端無いのです。
自活してもらう、究極の方法はありませんか。
本当に困ってます。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【3730603】 投稿者: リフォーム  (ID:JmAEiLN6PJw) 投稿日時:15年 05月 06日 01:58

    息子さん戻ってこないように荷物をかたずけてリフォームでもして部屋をなくしてしまわないとね。

  2. 【4302125】 投稿者: うちは逆です  (ID:4yZbMrIww4I) 投稿日時:16年 10月 28日 05:47

    大学生の一人娘が大学近くで一人暮らしをしています。
    ギリギリ通えなくないはない片道一時間半の距離で半年間自宅から通いましたが、
    サークルとバイトも両立するには、大学の近くに住むのが絶対コスパがいいとか何とか
    娘に言いくるめられました。

    昔からおてんばで積極的な跳ねっ返り娘で、私が厳しく何事も制止してきたのがうるさくて
    逃げ出したかったようです。
    はよ寝なさい、はよお風呂に入りなさい、少しは片付けなさい、早く家に帰りなさい
    など大学初めの半年間も当たり前の事を言ったまでだったのですが、ウザかったらしく、
    開放的に自由にさせてと出ていきました。

    今まだ2年ですが、就職しても一人暮らしをしたいと強く望み、私はすごく寂しいです。
    夫は自分も下宿族だったので、何も言えないようです。

    結婚しても働くのなら、子供をみてよと普通言うと思いますが、考えが甘く、夫婦でどうにか
    なると考えているようです。
    就職を控えた彼氏がいます。

    私は夫とは不仲で家庭内別居も長く、娘にはべったりだったのが暑苦しかったようです。
    これからは私も仕事と旅行や趣味に励むつもりですが、あまりに早い娘の自立に
    寂しくて仕方がありません。

    空の巣症候群はもう1年も続いています。
    子供の自立を望む人の方が多いのですね。
    私の同僚も、手に負えない息子を早く手放したいと、スレ主さんのように嘆いていますが
    子離れできない私はその気持ちがわかりません。

  3. 【4331416】 投稿者: とおりすがり  (ID:4joJSaiRaMw) 投稿日時:16年 11月 21日 16:45

    お気持ちわかります。

  4. 【4332297】 投稿者: 一人息子  (ID:XEhn9r8g4n2) 投稿日時:16年 11月 22日 11:25

    大学時代から下宿で就職も他県となりました。兎に角実家を出たがっていました。夫婦二人だけの生活となってしまいましたが、息子からは何の連絡もありません。
    近所の就職した息子さんは週末に度々帰ってきています。さすがに年に一回正月には帰ってきますが、家にいると退屈らしくすぐ友達に会いに行ってしまい精々1泊で帰ってしまいます。こういうのはその子の性格だと思います。

    便りのないのは良い便りと納得させ、これからは自分たち二人の将来設計を考えることにしましたよ。その方が大事だわ。

  5. 【4617668】 投稿者: あれから2年以上  (ID:X6gqsNSeF1.) 投稿日時:17年 06月 21日 12:03

    で、まだ実家なんですか?

「親子関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板