最終更新:

32
Comment

【3700896】大学生の息子の心配

投稿者: 50母   (ID:6zcA4y1ZsOk) 投稿日時:2015年 03月 28日 05:17

長男である息子が心配でたまりません。

昔から成績優秀で努力家の息子ですが、
無口で内向的な所が心配です。

昔から、一匹狼的なところがあって心配していたのですが、反抗期がちょっとあったもののとりたてて荒れてる様子もなかったので見守るだけにしてました。

むかしから、中学高校と行事等の打ち上げとかもいかないし、
大学もサークルに入ったものの合わなかったみたいですぐに行かなくなりました。
友達は少数ですがいるみたいですが、よくわかりません。

家庭でも無口で、他の家族はおしゃべりなので浮いてる状態です。聞いてもボソッとたまに答えるぐらいで、自分のことはほとんどいいません。
家庭でもこんな状態なので、外でも似たような感じなのでしょう。

大学は真面目に行ってるし成績も優秀です。
勉強はもういいんじゃないっていうぐらいに昔から自分でやるタイプです。
でも、本人は何も言わないけど、
孤独な人生に見えてしまい、私の方が切なくて泣けてきます。

家族の中でも浮き、友達もほとんどいないとしたら…
もちろん彼女もいたことはないと思います。
勉強なんてほどほどでいいから、もっと毎日を楽しんでほしい。もっと人と関わって、楽しい人生にして欲しいと願ってしまうのです。

私が間違ってますか?
今さら息子を変えることはできないと思いますが、
私は母としてどのように考え接していったらいいですか?
不安で心配でたまらないのです。
どうかご助言ください。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5267646】 投稿者: 引きこもり大学生  (ID:I8IyPuuPtXg) 投稿日時:2019年 01月 17日 22:43

こんばんは。
    スレ主さんを差し置いて、申し訳ありません。
    提案してみてさん、心配ですねさん、きっかけさん、ありがとうございます。
    私も出来る限りの事はしましたが、やればやる程、逆効果になってしまう様で、今はただ黙って見守っている状態です。会話は全く成り立たないので。お金の問題以外は。
    ベッドの中で何をしているのかは不明ですが、パソコンは何台か持っています。あとは、小さい頃から楽器演奏が好きなので、電子ピアノを始め、管楽器やギターも弾いている様です。(私のいない時)

今年も国立だけは受験するそうです。勉強もしているとは思えないので、結果は見えていますが・・・。4月からの息子の態度を見て、親としてどうするかを思案中です。家から出すのが一番かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す