最終更新:

39
Comment

【3970267】お見合い復活ならナースが圧勝?

投稿者: 千葉看護   (ID:hrvau9JZPa2) 投稿日時:2016年 01月 24日 16:16

ナースって普段は病院というベールに包まれ、一般男性には接点ないけど、

心身ともに健康だし、
共感性もある。
世話好きだし、
子育て上手そう。
気が利くし、
美人も多い。
頭の良い大卒ナースも今は沢山。
いざとなったら、二馬力になる。
早慶女子にだって全く引けを感じない。

お見合い制度が復活したら、
世の男性から大人気になりそう。

どうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3970270】 投稿者: あの  (ID:Ul8wuoVv8Tg) 投稿日時:2016年 01月 24日 16:21

    お見合い復活したらとおっしゃいますが、今でもずっとお見合いはありますよ?

  2. 【3970308】 投稿者: とほほ  (ID:OovPsKrnr0.) 投稿日時:2016年 01月 24日 16:45

    私はナースだけど、美人と健康以外の項目は当てはまりません。

  3. 【3970340】 投稿者: しかし  (ID:JyoS.PGc4Pk) 投稿日時:2016年 01月 24日 17:08

    看護職と介護職はやはり、おシモのお世話をする仕事、として、お嬢様さまはあり得ない。
    お嬢様好きなお坊っちゃまからはスルーされるでしょう。
    その辺の雑魚男子には受けはよいでしょう。
    いずれ、自分の親や自分の世話をさせたいのがミエミエだから。

    美人ナース(かなり希少価値)を知っていますが、お金持ちで条件のよい男性しか相手にはしてませんね。
    教師、公務員などの転勤のない安定職で、優しくイケメンで、転勤も同居もない次男三男に限る、
    そうですが、次から次へと候補者が現れるようです。
    20代のうちに決めたいようです。
    美人であることは必須です。性格は普通。

  4. 【3970363】 投稿者: 昔も今も  (ID:.WeSzfegvj6) 投稿日時:2016年 01月 24日 17:32

    見合い重視のご家庭なら尚更ナースはあり得ないかと…
    学歴よりも資産や家柄が合うかが重要でご商売の方なら同業者とか何らかの利害関係が一致するかどうかとか。親同士同じ団体に所属しているとかね…

    普通のサラリーマン同士の庶民が見合いするようになったらという意味ですか?
    それなら職業関係ないですね…

  5. 【3970365】 投稿者: 堅実路線  (ID:RuwAELpIyHc) 投稿日時:2016年 01月 24日 17:36

    バブルが崩壊して、景気が落ち込みだしたころから
    「お見合いの相手を探している、共稼ぎしてほしいので、
    できれば相手は看護師さんで」という話をちらほら聞き始めました。
    (周囲では専業主婦を希望する人が多かったので、新鮮でした)
    地方での話ですので、大卒の看護師さんをというわけではなかったと思います。

    今思えば堅実路線が始まったころですね。

  6. 【3970379】 投稿者: おたんこなす  (ID:T5Stxh1k8Qs) 投稿日時:2016年 01月 24日 17:46

    ナースと言ってもいろいろです。
    医師家庭は何としても医師家庭であり続けたい向きがあります。
    それは開業医で散見されます。勿論すべての開業医ではありません。
    それは男女問わずお子さんを最初は医師を目指させてていても、お子さんが医学部へ入れるほど学力が飛び切り高くない場合、ナースの大学へ入れることがあります。
    学歴が低いのではなく、医学部へ入れるほどの学力が見込めない場合です。その場合さっさと現役でお嬢様ナース大学へ入れるのです。
    学生時代に旧帝医以上の医学部のインカレに入り、自然と出会いを作って
    恋愛結婚なら可。女子力は小さい時から磨いていますし
    親が開業医ということで、グッとくる医学部生はいます。
    また、卒業した場合、親のクリニックにヘルプで働きに行ったり、周辺業務の法人を作る場合、役員待遇にしたりします。
    これはお嬢さんの意思もあっての進路ですが、開業医家の永続性の戦略としてのナースは実はご存じないかもしれないがあるんです。
    名古屋大学医学部と〇山女子大などが有名ですよね。

  7. 【3970430】 投稿者: ↑  (ID:.WeSzfegvj6) 投稿日時:2016年 01月 24日 18:26

    それはその子がナースだからが理由ではなく実家が金持ち(同業のしかも開業医)だからですよね。

    見合いならナースでない開業医の娘でも良いはず。

    庶民のナースが有利な理由にはなりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す