最終更新:

11
Comment

【4008537】大学生の娘のこと

投稿者: 悩める母   (ID:SOXYt3bL3/k) 投稿日時:2016年 02月 20日 18:09

相談できるところもなく、自分の気持ちも落ち着かないのでこちらに書かせていただきました。宜しくお願いいたします。希望の大学に進学し普段は離れて暮らしている娘ですが、年始また今回別の用事で帰省しました。その持ち物に大人のおもちゃを持って来ています。カメラを借りようとして偶然見つけたのですが、持ち歩くカバンに入れてありました。

男女交際には熱心な娘で心配も多かったので、中学の頃から身体のことや交際について都度話をしていましたが、高校2年の時に交際している彼と経験してしまっていることを後に知りました。その際に一緒に見つけたのが大人のおもちゃでした。その時は半分とぼけていて私は使っていないというように言っておりました。私は二人とも信じていたのに、そういいう関係になっていたことにショックを受けた以上に、高校生でホテルへ行ったり大人のおもちゃを持っていたことにかなり驚きました。娘に処分しなさいと言いました。私が知った時には彼とはもう上手くいかなくなっていたので、その後振られたようです。
年始に以前見たのと同じ布袋がカメラの横にあるのを見た時はまさかと思いましたが、前回見た2種類のうち1種類が入っていました。もうじき成人する娘ですし、プライベートなことですが、短期の帰省にも持ってきて、また布袋には入っていますがカバンの中にポンと入れてある状況は、他人にも見られる可能性もあると思うので理解できません。私自身は本物を見たこともなかったので、こういう状況がどうなのかわかりません。秋頃、膀胱炎から腎盂腎炎になった経緯もありました。まだ娘に持っているのを見たことは言っておりませんが、健康や清潔といったことはそれとなく話しました。中高校と彼が何人かいましたが、大学に入ってからはいないようです。

私としてはその行為を否定はしませんが、まだ若い娘が道具を使ったり短期の帰省にも持参し、カバンのすぐ中にふつうに入れてあるという感覚がどうかと思ってしまいます。別の目的は考えられないですよね。このことがどうしてもひっかかり、娘の言動も良く受け取れないことも多くなってしまいます。アドバイスいただけたら宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4008871】 投稿者: 難題  (ID:MlEgdDw05oc) 投稿日時:2016年 02月 20日 23:59

    えーっと落ち着いて(ゴホン)
    お嬢さんお一人で使用している可能性もあるのではないか、とは思いました。
    もしそうなら、女性のそうした行為が必ずしも非難されてはいけない。
    問題は、自分の身体を理解し管理していくこと、ですよね。
    多分、子どもや若年層の問題を考えるカウンセリング、臨床心理の方へ探していったら、相談できる外来があるような気がします。
    今の御本人が行くとは思えないので、お母様が足を運ばれることになるかと思いますが。

  2. 【4009066】 投稿者: 依存症  (ID:bOgsYldY0bA) 投稿日時:2016年 02月 21日 07:49

    かもしれません。
    好きなものはどうしようもないでしょう。地元で早く結婚させましょう。子沢山にさせてしまいましょう。

  3. 【4009228】 投稿者: マニー  (ID:ZooYjhRfdTE) 投稿日時:2016年 02月 21日 10:05

    危ないのは衛生面もですが、変な動画サイトなどに簡単に出演してしまいそうで怖いです。その点は大丈夫なのですか?
    もう大人になるのだし放っておいて良いのかもしれないけど
    意識の改革は必要だと思います。
    していいこと、してはいけないこと、それを(道具所持を)見た人がどんな気持ちになるかまで考えが及ばないのだと思います。自分で楽しむだけのものなら持ち歩かず、人にも見えないところに保管してほしいです。

    百歩譲って彼氏がいて一緒に使うつもりだったならまだわかりますが(嫌ですが)、彼氏もいないのに持ち歩いているって・・?理解できないです。
    上で書いたような素人AVまがいの撮影で使うんじゃないだろうか、と心配です。

  4. 【4010454】 投稿者: 個人の領域でしょ  (ID:QqcwJd5lOkI) 投稿日時:2016年 02月 22日 08:04

    オープンに?ア ホか。

    そっとクローズだよ。
    そんで娘さんの鞄の中など見るな。

  5. 【4010471】 投稿者: 過保護  (ID:Fib9diqgQ..) 投稿日時:2016年 02月 22日 08:21

    放っておけばいいと思います。
    薬やるよりいいんじゃないの?

  6. 【4010488】 投稿者: 早く結婚  (ID:7ieMzpXOmQ2) 投稿日時:2016年 02月 22日 08:36

    今からお見合いして卒業したら早く結婚しよう。

    独りの愉しみが依存症となっているかも。
    ゲーム依存症などと変わらないのでは?

    独り暮らしの気ままさがエスカレートするとよくない。
    実は寂しさとか暇がそうした依存症を作る。

    共同体としての社会から乖離させないためにも、早く結婚した方が、依存症から解き放たれ幸せになれる。
    性的喜びがわかる子なのだから、相性の合う年上の男性と結婚したら、妻として大切にしてされ幸せになれる。
    夫婦の相性は大事だし、性的に積極的な妻は喜ばれます。

    早く良いお相手を探しましょう。
    身も心も満たされれば、元々エネルギーのある子。結婚後子育て中でも勉強して資格を取ったり、起業したり、夫の仕事を助けて事業拡大したり。

    もしかしたら素晴らしい「あげまん」かも知れませんよ。

  7. 【4010498】 投稿者: 早く結婚  (ID:7ieMzpXOmQ2) 投稿日時:2016年 02月 22日 08:47

    性的にも成熟して、今が結婚適齢期かも知れません。
    相手がいなくて淋しいことは精神的に不安定になります。
    それで独り暮らしは危険。

    多分頭の良いお嬢さんだから、そのリピドー性的衝動を自分なりに逃しているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す