最終更新:

30
Comment

【4241401】毒親育ちの方いますか。

投稿者: メディスン・メランコリー   (ID:7lJAIWQIkDw) 投稿日時:2016年 09月 08日 22:57

絶縁してスッキリしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5023958】 投稿者: ごめんね&ありがとう  (ID:qtY28qv1Ydc) 投稿日時:2018年 06月 11日 23:45

    >今更子供に謝っても許してくれないでしょう。

    許してもらえなくても、謝りましょう。
    ちゃんと気持ちを伝えましょう。
    子供に謝れない人こそ毒親なんです。

  2. 【5034140】 投稿者: 娘の不幸が蜜の母  (ID:k.OgXNcOqsM) 投稿日時:2018年 06月 22日 12:39

    もう会うことも話すこともなく、葬式も行きませんが、
    全く母性のない母親に育てられました。小学校の入学式も寝坊し(母の)髪型が気に入らないとふて寝して欠席した位です。

    年齢問わず赤ちゃんでも女は嫌い、犬を飼うのも「女」はイヤだというくらいです。

    私が小学生の時に実父と離婚し、私達を置いて逃げ半年ほどで社会的地位の高い義父と再婚したらしくある日義父が迎えに来ました。

    義父の身内に 「再婚なのはともかく、子どもを置いてくる女性はいかがなものか」と苦言を呈されたらしく逃げたのを隠し、実父が引き取らせてくれないと涙ながらに嘘を言ってしまい信じた義父が迎えにきたとのことでした。

    小学6年だった私と妹はある日迎えにきた知らない男性といきなり親子に。気を使って使って暮らしてはいましたが、何とか義父と打ち解け始めたころ、ヤキモチを焼いた実母から嫌がらせ・ありもしない吹聴を義父にするなどして結局、あまりお互い近づかなくなり
    同じ屋根の下でしたが義父をそのまま避けながら私は成人しました。

    実母と義父との間に生まれた弟は家庭事情をしらないまま大人になったので
    あまりに私に対する嫉妬がひどい実母が実は継母疑ったまま最近になって
    事実を知り戸籍をみても信じられなかったそうです。

    進学、友人、就職、将来の夢、恋愛、結婚、すべてヒステリックに母親に壊されました。

    「あんただけよ。」と依存してはきますが私が少しでも夢を追ったり、たのしそうにするとどんな手段を使ってでも(精神病のふり等)すべて壊し、落ちこう私をみてきらきらした目で嬉しさを隠せず、「いつかいい事があるよ。」と慰めるフリをする母親でした。

    お金の無心もひどく、お金がないので死ぬと職場まで押し掛けてきたり、渡したお金は 「もらっていない」の一点ばり。

    私が離婚したのも嬉しくてたまらず、息子が大病を疑われて時に苦しむ息子をみて死亡保険金の分け前を要求してきたのを機に絶縁しました。

    ですが、本人は至って平穏な人生です。1度離婚こそしましたが、子ども抱えて苦労することなく再婚。
    私も妹の専門職、弟は外資系証券マン。 社会的地位のある義父と暮らし、ワイドショーみて人の不幸を喜び夜、義父が帰宅するとさっと猫かぶり。

    女の人生って・・と思わずにはいられません。

    縁を切らなければ自己破産や犯罪にも手を染めていたかもしれません。30年もいいなりだった自分が情けないです。

  3. 【5040584】 投稿者: 紫陽花  (ID:xpfh7TMCkhs) 投稿日時:2018年 06月 28日 21:25

    本当に大変だったと思う。どうぞ今はお幸せに、自由な気持ちで生きていただきたいと思う。

  4. 【5551389】 投稿者: アブブ  (ID:hb2UmnFKlDU) 投稿日時:2019年 08月 28日 00:14

    皆さんほどの毒親ではない気がします
    自分が我慢が足りないのかもしれません
    でも例えばバイトで自分が稼いだ金を使うのを禁止されて それがおかしいと言うとバイトを辞めさせるとか言うんです それずるくないですか高校生だから バイトも親の許可必要だし バイト先に変な親って思われたくないし 迷惑かけたくないし いつもそうするんです 扶養してもらってるのは分かってます でもそれって僕の弱みですか?
    俺の話聞かないんなら出てけって
    高校生は義務教育じゃない 働けるって
    本気で言ってるんですかね
    それ思うやはり僕の我慢が足りないんですかね
    ご意見お待ちしてます

  5. 【5588568】 投稿者: たまたま読みました  (ID:alLLVSeS8zc) 投稿日時:2019年 09月 29日 16:52

    同感です。
    私は40過ぎて、毒母だと分かり初めて縁を切るステップを踏み始めましたが、苦しさがついて回ります。それに加え、自分自身も嫌いになって苦しさから逃れられない気持ちがよく分かります。毒母、今思うことは「お前とは、どんな縁であろうとも出会いたくなかった。」

  6. 【6239622】 投稿者: apple  (ID:a5x8O2vQWi.) 投稿日時:2021年 03月 02日 17:18

    中学生3年生なんですけど毎日兄から殴られ、それを親は止めず挙句の果てに悪口を言われます。もう疲れて絶縁したいんですけど、中学生でもできる方法ありますか?

  7. 【6239718】 投稿者: 児童相談所  (ID:pYHxXUKAG0U) 投稿日時:2021年 03月 02日 18:25

    お住まいにある児童相談所へ相談してみらどう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す