最終更新:

140
Comment

【4345692】子供の結婚年齢について親として望むこと

投稿者: 本音   (ID:nn73LTtTC92) 投稿日時:2016年 12月 03日 00:25

娘には、24才〜28才で結婚して欲しい。
息子には、25才〜30才で結婚して欲しい。

上手くいかない、出会いがないなら、親を頼って欲しい。お見合いだって躊躇う必要もない。

これって、お節介ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【4607755】 投稿者: 本当に  (ID:mv/Fk8rqYKs) 投稿日時:2017年 06月 12日 12:54

    出会い、交際、結婚がものすごく難しい時代に入りました。

    結婚できるのは6割程度です。

    経済力のある女性は結婚を焦りません。

    経済力のある男性はモテます。わんさか結婚したい女性が寄ってきます。
    その中から女性を見つければあっさりと結婚に辿りつけます。
    でも幸せになるかどうかはわからない。

    結婚って若い頃にするものだと思いますね。
    今は熟年結婚も増えましたが、若い頃に共に歩んだカップル(思い出を共有できるなど)の方がいいのではないかと思っています。

    でも大学時代に出会っての交際は、若すぎてなかなか結婚に至らないのかもなあ。
    でも25歳ぐらいで結婚する人はやはり大学時代に出会って交際開始しているでしょうから、結構結婚に至る確率も高いのかな? 

    でも大半は社会人になって忙しくなって別れちゃうのかもね。

    まあ、結婚はタイミング、勢い、ご縁ですね。

    幸せになって欲しいものです。

  2. 【4609720】 投稿者: いやいや  (ID:isz3h7RVwGI) 投稿日時:2017年 06月 14日 01:47

    >結婚できるのは6割程度です。
    >経済力のある女性は結婚を焦りません。
    >経済力のある男性はモテます。わんさか結婚したい女性が寄ってきます。
    >その中から女性を見つければあっさりと結婚に辿りつけます。
    >でも幸せになるかどうかはわからない。

    経済力だけで寄ってくるのは、中国韓国の女性でしょうね。
    今の若い日本人女性は、経済力だけの男性なんて選びません。
    自分が経済力がある女性は、生活していきやすい(モラハラや俺様などと対局のクセのない)
    扱いやすい男性を選ぶようです。
    才能や魅力のある女性ほどそうだから、男性はおじけづくのです。

    男女ともピラミッドのトップの魅力的な人だけ相手を選べる。
    その魅力的なって、親世代とは価値観が違うでしょう。
    それは古今東西同じでしょうね。
    いずれにしても、追いかけたら負けです。
    条件なんて出せませんね。

  3. 【4650766】 投稿者: lemon  (ID:u6/OI2arv5U) 投稿日時:2017年 07月 23日 22:37

    娘なので23〜25歳で結婚してほしいです。

    あまりあれこれ何人もの男性とお付き合いせずに、できれば一人目で結婚まで行ってほしいけれど、さすがにそれは無理かな?

    最初におつきあいした人(初恋の人)と結婚してほしいなあ。

    まだ彼いませんけど(笑)

  4. 【4650769】 投稿者: ☺  (ID:dLhAw/yHO3o) 投稿日時:2017年 07月 23日 22:42

    男女とも未婚、増えましたよね〜

    高学歴高収入でも。

    男女とも良い意味でも悪い意味でも「がっつき」がなくなりましたよね。

    どうなるんだろう、日本。

  5. 【4651127】 投稿者: 婚活  (ID:3QkzLIUsZQA) 投稿日時:2017年 07月 24日 11:41

    女性が知識を備える中、情報も氾濫、何が自分にとって得かを考えられるようになり、無理して結婚をしなくなったことが最大の要因かな。男性は非正規が増え現実的に厳しくなったのでしょう。

    婚姻数の減少、人口・若年労働力の減少だけど、その分AIやロボットで代替えできるようになるでしょう。でも、やはり社会の活気が失われ相互扶助形式の社会保障制度は維持できないでしょう。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す