最終更新:

51
Comment

【4399182】シねと言われる

投稿者: ダメ母   (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:17年 01月 15日 23:55

息子に中1からシねと言われるようになりました。どう頑張っても嫌われるみたいです。性格も容姿も喋り方も学歴も自家も料理も何にもかも否定されバカにされます。もうやる自信がないです。気持ち悪いから学校にくるなとも言われました。。。。父親いない男の子はこんなもんでしょうか、私一体どこがいけないですか?一人で頑張ってきたつもりですけどね。こんな恥ずかしい結果となりました。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4417230】 投稿者: スレ主 立ち直り  (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:17年 01月 27日 14:10

    そのギャグ面白いですね。人間真面目すぎのもよくないかもしれません、ギャグ使って自分を解放してみようと。

  2. 【4417291】 投稿者: 試練  (ID:zCZWa3ZL4Ms) 投稿日時:17年 01月 27日 14:49

    うちの中2男子も酷いものです。下の子で甘えん坊に育ち(育て)ましたので機嫌が良いときは学校のこと友達のこと、部活のことからテレビドラマのことまで…まぁよく話します。が、彼の求めていない答えが返ってきた時、しかも機嫌が悪い時にそれが重なった場合、まぁよくもそこまで騒げたもんだと感心するくらい汚い言葉で私を罵倒し怒鳴りまくります。もちろん壁には穴も。ティッシュBOXは必ず投げるので箱は破けてベコベコになります。

    悲しくて辛くてお風呂で涙が止まらなくなりますが、なんでこんな子になった?という涙ではなく、こんなことにすら立ち向かえない、うまい解決法を見つけられない、自分への苛立ちと情けなさからくる涙です。

    若い頃に楽をしてしまったツケが、今まわってきているのだと思います。もっと学び、本を読み、様々な経験を積んでいたら…。ポジティブになれない自分。あっけらかんと貴方の反抗期を笑い飛ばせる母じゃなくてごめんよ…と。ここが踏ん張りどころ。試練だと思って乗り切ります。

  3. 【4422563】 投稿者: 悩める母  (ID:ZKLKamNM53o) 投稿日時:17年 01月 30日 09:31

    フジワラのギャグ、面白いですね!
    言ってみたいです。
    残念ながら、愚息は「無視派」なので、暴言を吐いてくれませんが・・・。

    なんだか笑わせて貰えました。
    その位の余裕を持って対応したいものです。いつもオロオロ、愚息の顔色を窺っている自分に嫌気がさします。

  4. 【4453702】 投稿者: 晴れの日  (ID:dMftfJpa2TY) 投稿日時:17年 02月 15日 23:57

    中二の息子にし ネと言われ、悲しくなり、それ以上に腹が立ち、
    カンガルーのような体制に自然になってしまい、
    ジャブ・ジャブ・パンチ・パンチ・パンチ!!(詳しい言い方ではないかも)
    最後に人生最高であろうう位置での飛び蹴り!!!をしてしまいました。
    息子は年相応の瞬発力でうまくかわしました。
    私は右手中指の靭帯損傷、途中でやり返してきた息子のこぶしが顎に入り、顔面下部青あざ、なぜか全身筋肉痛・・・と痛い思い出になりました。。。
    2年前のことです。
    今の息子とは普通に日常の出来事を話し、今日のミルクティおいしいね~。なんて遠い目をして話す間柄に。。。
    今振り返って、あの時お母さん辛かったんだけど!!と話題にすると、そんなことあったっけ?!なんて話したりする始末・・・
    スレ主さん、今が一番辛い時かもしれません。
    雨の日があるから晴れの日があるんだ。それって意味のあること。
    もう少し、あと少し、がんばってみてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板