最終更新:

51
Comment

【4399182】シねと言われる

投稿者: ダメ母   (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:55

息子に中1からシねと言われるようになりました。どう頑張っても嫌われるみたいです。性格も容姿も喋り方も学歴も自家も料理も何にもかも否定されバカにされます。もうやる自信がないです。気持ち悪いから学校にくるなとも言われました。。。。父親いない男の子はこんなもんでしょうか、私一体どこがいけないですか?一人で頑張ってきたつもりですけどね。こんな恥ずかしい結果となりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4400498】 投稿者: モラハラ  (ID:B/zQ0/hGt1Q) 投稿日時:2017年 01月 16日 23:45

    夫婦板で、うちの夫がモラハラで~って悩んでいる奥様方すごく多いですよね。
    そういう夫はもしかして、反抗期に暴言を吐くような人だったかも?と思ってしまいました。
    それで奥様方は姑を怨むんでしょう?甘やかして育てたからだわって。
    母親は息子が暴言吐いても反抗期だから~とスルーしても
    奥様方は夫が暴言吐いたら更年期だから仕方ないわね~ってスルー出来てないよね。

  2. 【4400713】 投稿者: 大雪  (ID:YuenPPQo/Y.) 投稿日時:2017年 01月 17日 07:10

    ここのスレ主さんは相当悩んでるみたいなので、あまり追い込むと可哀想に思います。
    同じような人もいるので、自分だけじゃないよって事をみんな書いているんだと思います。

    珍しい事じゃないのですから、そんなにご自分を否定されないで
    お子さんを信じてあげてくださいね。

  3. 【4400725】 投稿者: 流行病  (ID:1WA64kLiO9c) 投稿日時:2017年 01月 17日 07:21

    うちならシねなんて許さないわ!
    というお叱り、ごもっとも。正しいですよねー。
    だからみなさん、そんなこと言うわが子に悩んで相談してるのよ。
    いろいろ試してそれもうまくいかないから、せめて声かけやらせめてひどくならないよう流したりしてるんじゃないの?
    そこへきて、そんな正論を堂々と振りかざされても
    「あーすばらしいですねーわたしはいたらずだめははですみませんねー」(棒読み)
    くらいしか思えない。
    ごめんなさい。
    私がこんなひねくれだから、子どもも上手く育てられないのねー。
    あははー!

  4. 【4400753】 投稿者: どうしたもんじゃろ  (ID:oWr6kb1iQUc) 投稿日時:2017年 01月 17日 07:41

    なぜモラハラ夫になるのかと言うと、
    弱い自分と向き合ってないから、ホントの気持ちを上手に表現できない、だからなる様な気がする。

    自分の弱さ、ダメさときちんと向き合えた人はモラハラにはなりにくいと思う。

    ここのスレ主さんは、反省=自分のダメさと向きあってる。
    それは子供に伝わるし、子供はそんな姿を手本にして、自分のダメな所とちゃんと向き合える様になるんじゃないかなぁ。希望的観測だけど。。。。

  5. 【4400852】 投稿者: 思春期  (ID:9gve1B.heOY) 投稿日時:2017年 01月 17日 08:43

    本当の自分を表現できないのが思春期じゃなかですか?
    成長して大人になれば色んな表現力が付くのですから、
    大人になっても同レベルではないと思いますが。
    それを今からモラハラになると決めつけるのもどうかと思います。まだ子供なんでふから。

    例えばずっと自分はいい子だったのに、何かの挫折でモラハラになる人だっていると思いますよ。
    或いは自分が完璧過ぎる人がなる場合だってあるでしょう。


    スレヌシ様は悲観的なる事ありませんよ。
    同じ様な子供を持って悩んでる親なんてゴマンといます。
    あなただけじゃないですよ。
    反抗期もいつかは終わります。しかもそう遠くないうちにです。
    暫く経てば大人になって反抗期も終わってますよ、頑張って!

  6. 【4400856】 投稿者: ↑  (ID:9gve1B.heOY) 投稿日時:2017年 01月 17日 08:44

    まだ子供なんでふから → まだ子供なんですから

  7. 【4401191】 投稿者: 中一の子どもを持つ母  (ID:27fHbOcAhlM) 投稿日時:2017年 01月 17日 13:13

    まさにスレ主さまと同じ悩みを持っています。
    先週末、図書館にて借りてきました。
    ●「うちの子もしかして反抗期?」と思ったら読む本
    ●教えて!子どもの反抗期「異常な反抗」を防ぐ科学からのアドバイス

    今日は時間があるので、これから読みます。
    皆さま同じような悩みがあるとわかり少し楽になりました。
    スレ主さま一緒に乗り越えましょう。

  8. 【4401214】 投稿者: 元気だして  (ID:lXLJQfGb6PQ) 投稿日時:2017年 01月 17日 13:27

    容認していませんが「シネ」発言されたことあります。
    「くたばれ」も・・・
    親に向かってその発言はなんだと益々ヒートアップ。
    我が家は中2が反抗期でした。
    運動会も来るなと言われました。
    部活のコーチに話したら大笑いされました。健全な成長だと。
    中3になったら運動会来るなと言わなくなり、
    見に行って試しに手を振ったら、手を振り返しましたよ。
    去年は何だったんだろうと??びっくりしました。
    元気出していきましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す