最終更新:

9
Comment

【4446880】教えて下さい。

投稿者: ミルクティ   (ID:cfiJeDfT22c) 投稿日時:2017年 02月 12日 12:08

息子(大学生)と娘(高校生)がいます。

差別はいけないと思っても、どうしても息子に甘い自分がいます。
正直、夫より息子です。

娘は難しい年頃で扱いずらさを感じます。
女の子はことばがキツイので、そっとしておこうと思っています。
対立するのも、しんどいので…。
息子はもう反抗期という年齢ではなく、普通に話しができるので、癒されます。

同じようなお母様、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4449522】 投稿者: 上が娘、下が息子。  (ID:3iILWY9WL3.) 投稿日時:2017年 02月 13日 18:10

    子どもは二人、大学生です。

    私は生まれた時から娘がかわいいので・・。
    欲しかったのも女の子ですし。
    息子に甘い・・という母親の気持ちは分かりません。
    あ、でも二人には平等に接してる(つもり)ですよ。
    あくまで私の内面の話です。でも、少し態度に出てるかも。

    まあ、こういうタイプもいるという事で。

  2. 【4449550】 投稿者: 単純な話  (ID:EMw0AmxWd3k) 投稿日時:2017年 02月 13日 18:23

    複数子供がいる場合、どうしてもぶつかることの多い子というのが一人でる。
    そうすると、それ以外の子は親とぶつからないようになるんですよ。
    一人を叱っていると、もう一人はお利口になったりするじゃないですか。
    そういうことが、長きにわたって起きているうちに、
    家庭内での立ち位置みたいになるんだと思います。
    必ずしも男か女かということでもないと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す