最終更新:

111
Comment

【4603164】子育てに疲れました。

投稿者: えんぴつ   (ID:/vi5clTFjBk) 投稿日時:2017年 06月 08日 18:31

 中3男子 中2女子双子小学校までは問題も無く楽しかったのです
上の子が中学に入った途端深海魚現在もそこから抜け出せません
下の子2人も同じ、面談のたびに成績を上げるように話をされますが
どの子も他人事のようでハラハラ、イライラしているのは私だけです

上はこの1学期でそこそこの成績を残さないと高校には上がれないのですが
中間前も全く勉強せず結果はいつもと同じ本人は頑張ったつもりです

学校からは個別や家庭教師をつけて勉強させてくださいと話があり
いくつか試しましたが本人達がやる気がないので成果はありませんでした

学校の学費に個別代×3なのでフルで働いても追いつきません
身もこころもボロボロの状態
頑張っても子供は変わらず、成果もなし、面談で先生方に責められる日々に疲れました。

最近は諦めの境地、望むから苦しいのであって、何も望まなければ楽になれるかと、色々と言うのを辞めてみると
子供達は益々ひどくなりました、部屋は足の踏み場が無く、朝方までゲームをしてます。

今は子供を産んだことを後悔しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【4605272】 投稿者: あらら  (ID:ucLsSVoS5HY) 投稿日時:2017年 06月 10日 09:50

    腹を割ってという人も、他人の悪口ばかりで何の役にも立たないレス。
    バチが当たるって、何の宗教か誰宛かわからない独り言も入り、気味が悪いだけ。
    公立しか行かせられない親はこんなレベルばかりといいたいだけね。
    関わらない私立でやはり正解。

  2. 【4605283】 投稿者: 初めて聞いたわ  (ID:lqtNFdfSV1w) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:01

    息子、娘と所謂難関一貫出身ですが、公立に行くくらいなら、引きこもりの方がいいなんて初めて聞いたわ。
    子供達が元気で朝登校すれば、まずは1日の始まり。
    やはり夜ふかしすると、体調悪くしてしまいますから、なんとかリズムを取り戻したいですね。
    身体が資本ですから。
    上の子2人が今年から社会人になりましたが、朝も早いし、体力いりますもの。
    下は医学生ですが、やはり授業が大変。
    勉強は高校で終わりではないので、リズムを取り戻せるよう親も大変だけど、働きかけをしてやる必要はあると思います。
    どんな学部に進むにしろ、職に就くにしろ、健康第一です。
    3人大変ですよね。私も上と下が離れていて、いつまで子育てと思いながら、ここまできました。
    幸い末っ子が大学生で、まだ52なので、これから少し好きなこともできるかと思っています。
    3人の子供、やはり子宝だと思ってます。
    スレ主さん、頑張って。

  3. 【4605304】 投稿者: すごいね  (ID:37hS3hFG4No) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:25

    「あらら」さんすごいなあ。

    「公立は優秀私立の残りカス」だって。
    そういう優秀私立の目指す先は公立の最高峰東大なんでしょう。

    日本は親に自腹で教育費を出させすぎる国です。
    ほかの先進国は、税金からみんなで教育費を出し合って、優秀な子供を
    国公立に行かせる。
    「あらら」さんみたいのは、納税して他人の子どもの教育費を出しつつ、
    自分の子供は自腹で払って、自己満足にひたりつつ高学歴に仕上げた子供に
    見捨てられて貧困老人になるタイプかな。

    一人っ子でよかったって暴れてる人も同じ。

    たくさん子供を産んでくださったかたは称賛されるべきひとです。
    みんなでささえていくんだよ。

  4. 【4605323】 投稿者: ↑  (ID:gsDKw6icdt.) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:39

    悪口三昧の悪役がぞろぞろ登場って、
    土日ならではということかな。
    不自然だから、アルバイトさんが何役もってことかも。

  5. 【4605331】 投稿者: ⬆  (ID:gsDKw6icdt.) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:44

    矢印は上の上の人を差します。前の矢印さんと私は別人です。

  6. 【4605334】 投稿者: るんるんRun  (ID:rxv.jpncB46) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:46

    ウチの子の私立中高も、
    このままじゃ進級できない

    どこの大学も行けません。
    みたいに話はあったらしいけど、実際に他校へ出た人達は成績不振が理由だったのかは不明。
    赤点なら補習に出て、再テストを受けて、、などで回避とか出来ないの?

    気に入って通ってるなら、他校へ出す事はしのびないし。
    学校に回避方法は確認出来ないのかな?
    万が一出る事になる場合のリサーチも必要。

    こんな事言ったら身もふたもないけど、
    個別通わせてもヤル気が本人になければ、意味ないからお金も勿体無いよ。

    他に行くにしろ流されないで、色々探したり見たりしておくことをはじめてみたら?
    よい学校があって、(公立でも私立でも)そちらのほうがスレ主親子には良いと思えるかもしれないし。

    最後に
    あららさん
    多分思い込み入ってレスしちゃってると思うけど、冷静に自分のレスを読み返すべきよd( ̄  ̄)

  7. 【4605341】 投稿者: ⬆  (ID:gsDKw6icdt.) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:50

    人の悪口言ってる人は、言われてる人よりおかしな人が多いですね。
    それだけは統一されてる。ということは、一人何役もしてる人がよくわかる。

  8. 【4605356】 投稿者: うちの子は医学部ですがー  (ID:adN1ZnXTKmM) 投稿日時:2017年 06月 10日 11:03

    >下は医学生ですが、やはり授業が大変。

    また、ここにも?
    このスレの流れで、医学部とか全く関係無いから。
    医学生じゃなくても授業は大変だから。
    この一行だけが書きたくてレスしたのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す