最終更新:

84
Comment

【4615146】親想いに変わっていく夫

投稿者: ホーム   (ID:4Ba4sr/Pc/I) 投稿日時:2017年 06月 19日 12:07

40歳頃までは、帰省や義両親に関心も薄く、
自分の生活中心だった夫が、ここのところ、
老いた自分の両親のことをやたらと気にするようになり、戸惑っています。

以前は、私の実家優先だったのに。
私は一緒でなくて別行動でいいから、今のうちに親孝行したいそうです。

親が高齢になって、ご主人が変わった方いますか。
同居の悩みはないものの、もやもやしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【4615666】 投稿者: ホーム  (ID:qK1CfcciyTI) 投稿日時:2017年 06月 19日 21:10

    義両親への援助が必要になることはありませんが、
    たいした遺産もありません。
    私の実家の方が、よほど裕福です。

    それなのに、いそいそと親孝行したがるから、
    もやもやするんです。

    これにて、本当に締めさせていただきます。

  2. 【4615673】 投稿者: あらら  (ID:bpi45wheUyM) 投稿日時:2017年 06月 19日 21:16

    ご主人には 親を心配したり
    慈しんだりする権利もないのですね。
    まるで操り人形。
    でも莫大な遺産でもあればご機嫌伺いも許す、というわけですね。

  3. 【4615674】 投稿者: エネミー配偶者  (ID:N2Mg3wcZgaY) 投稿日時:2017年 06月 19日 21:17

    スレ主さま、〆られたようですが…

    エネミー配偶者、真のエネミーは配偶者、で検索して見てください。こちらの掲示板の方が毒妻が集まり、愚夫の醜態をさらしています。多分共感し合えると思います。


    息子ラブ母は読んではダメですよ…卒倒します。

  4. 【4615685】 投稿者: じゅん  (ID:sOqMsz3T.es) 投稿日時:2017年 06月 19日 21:30

    財産もない両親に孝行してはいけないの?
    そういう気持ちを持っているお母さん、娘さんはみていると思います。
    今のあなたの家庭を支えているご主人を産んで育ててくれたご両親ですよ。
    私も久々にエデュでここまでひどい人に腹が立っています。
    自己中は構わないけど、親を大事にするご主人にモヤモヤするなんて…
    地味だの、ご祝儀が少ないだの、上から目線で言っていることも許せません。
    このスレご主人がみたらショックだと思います。
    ばちがあたりますよ。

  5. 【4615690】 投稿者: エネミー配偶者  (ID:N2Mg3wcZgaY) 投稿日時:2017年 06月 19日 21:34

    おそらく、そこを読めばご自分はかなり恵まれていると感じるかと思います。毒妻と書きましたが正確には毒吐妻です。皆さん、かなり不満を溜められています。

    そして、スレ主さまの不満は世間的には善行=夫が実家に親孝行。伝書鳩夫、鳩夫と言うそうです。実家と自宅を往復しているだけ〜義父母からの嫁への不満伝言を伝えるだけ〜。

    そうなると、嫁も実家に入り浸るようになります。

    みなさん、肉親が良いんですよ。自分の子供と孫が可愛い。婿と嫁は敵なんですね。

  6. 【4615734】 投稿者: 可哀想  (ID:iBkSc.pYSOQ) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:07

    貴方や貴方の実家から離れたいんですよ。
    実家に引きずり込んでいくタイプの嫁ですね、スレ主さんは。
    貴方が考えてる以上に気を遣ってきたんですよ、旦那さんは。
    もうそれが疲れちゃったんです。
    と同時に、今までほったらかしてきた自分の実家に恩返ししたくなった。
    でも嫁が来ると面倒くさいので一人で帰る。

    私の友人が今、まさしくこんな状態です。
    嫁の実家ストレスで、女性関係もいろいろあったみたいです。
    ニコニコしながら自分の実家に良くしてくれる~なんて単純に喜ばない方がいいですよ!旦那さん、かなりストレス溜まってますから。

  7. 【4615739】 投稿者: 元・娘です(笑)  (ID:FX314HPybzs) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:10

    あたりまえか、性別:女、ですから。

    母が、実家に依存し、夫に依存し、娘に依存する母でした。
    夫に依存してるのに、夫(私にとっては父です)が実母孝行するのが気に食わなくていつも文句ばっかりでした。
    義母は自己中だ。私の親は犠牲の方針で婿や孫に尽くしてくれてるからそれに報いて当たり前。

    でもそうじゃないんですよ。そう信じ込んでるのは母だけ。
    子供の頃の私はそういう母に影響されていた。
    ある時からこれはおかしいと気づきました。
    ずっと、母のような女にはなりたくないと思い、家庭を築き子供を育ててきた。
    今、母とは絶縁しています。
    夫には実父母に孝行してあげてね、と伝えてます。

  8. 【4615754】 投稿者: 久々に  (ID:q6yueDgu3Ho) 投稿日時:2017年 06月 19日 22:21

    天罰と書いてしまいましたが、スレ主の子供は娘、その娘が息子(孫)を
    産んで同じような仕打ちを孫の嫁からされればようやくスレ主もここでの
    皆さんの憤慨がわかるんじゃない?
    あ、孫が結婚する時にはスレ主はこの世にいないか。
    因果応報、あなたの悪行が子や孫に廻るのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す