最終更新:

23
Comment

【4743820】生きてる意味を見いだせない

投稿者: チョコレート   (ID:lMME0vMZsPs) 投稿日時:2017年 10月 19日 11:50

44歳、ほぼフルタイムパート主婦です。

最近生きてる意味を見いだせなく、消えてしまいたい、何のために頑張っているのだろうか。もう私には無理だと思う事が多々あります。

突然10数年来の親友と縁が切れた事。
夫の収入が激減したこと。
長女の犯行が酷い事。

これらが原因かと思います。
特に長女は高偏差値の中学校に合格してから、短大卒の私を見下してきます。

昨夜はお金の事で注意をしたら、あんたの財布から取ってやる!どーせ馬鹿だから気付かねーよ!と言われほんと馬鹿だね、最悪なババア。と捨て台詞。

叱ると蹴ってきます。
一度殴ったら殴り返してきて取っ組み合いになりましたが負けました。

学校では凄く良い子です。大人数の運動系部活でも信頼されるリーダーシップをとっています。

私は本当に頭が悪くて家事もままなりません。私が馬鹿だから、私がろくな人間でないから、とどんどん落ちてしまいます。
何も楽しくなくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4743843】 投稿者: あの  (ID:FEOFFBI7aSI) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:20

    御自分をすごく責めているのが気になります。
    早く心療内科に行かれたほうがいいですよ。

    娘さんのことは、そんなに頭がいい娘を育てたのは、自分だという自信持ちましょうよ。お金も何とかなるだろうし、娘は別人格なんだから。
    とにかく今日でもすぐに心療内科へ。

  2. 【4743862】 投稿者: 本気を見せる  (ID:r2aCmx0t.zc) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:37

    私がスレ主さんの状態なら、まず娘に、
    「それだけ、偉そうに言うのなら、家事も全て自分の事は自分でしろ」と言います。そして、食事、洗濯等、娘さんの分をしなければ良いです。

    うちも、ありましたよ。勝手に親の財布からお金を取っていた事。
    見つけた時、言いました。「犯罪だ。家の中であろうが、次やったら警察に被害届を出す」と。

    本気かどうかを、子供は見極めしてるのだと思います。
    学歴なんか関係ないです。家の中を支えてきたのは、スレ主さんです。自信もちましょう。

  3. 【4743864】 投稿者: 母  (ID:QbFYrdJGzPw) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:40

    少しでも気持ちを吐き出せるところがあってよかった。
    今までチョコレートさまは子育ても家庭のこともとても頑張ってこられたのだと思います。
    お子さまも中学生でしょうか?思春期は刺々しくもなるものです。
    子離れと思って少しご自分を労ってあげてください。
    応援しています。

  4. 【4743900】 投稿者: まずは  (ID:dS18uoRz4n2) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:02

    家出してみたら?
    少し暴れてやりましょうよ!

  5. 【4743909】 投稿者: あめちゃん  (ID:gwzspoz38n2) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:08

    本当に家事も滞りがちで生活がままならないならご家族の理解が必要でしょうね。
    ご主人様はどう仰ってますか?

    何もかもいっぺんにはできません。
    焦らず、まずは簡単なことからこつこつ丁寧に取り組んで見ましょうよ。

  6. 【4743964】 投稿者: 家出賛成  (ID:nX2./9RkTeo) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:59

    キレましょう。
    こっちが捨て台詞を吐いて、家出しましょう。
    実家がなければ、近くのビジネスホテルとかね。

  7. 【4743980】 投稿者: 50代の母親  (ID:n6xDkKfmv1w) 投稿日時:2017年 10月 19日 14:13

    スレ主様

    お嬢さん、おそらく今が一番ひどい反抗期だと思います。
    娘はあまり反抗期はなかったのですが、娘の友人のお母様、何人か嘆いておられました。
    私から見ると、ビックリするような発言を母親にしていたようです。
    高偏差値の女子校です。

    高偏差値の中学、学校では良い子、
    つまり優秀な子たちの中で頑張ってストレスが溜まって、そのはけ口になっているのでょう。
    頭の良い子ですから、お母様がしっかりしていれば、いつかきっと収まると思います。
    娘の周囲の子はそうでした。

    まず、くれぐれも、自分を大切にしてください。他の方が仰るように、精神科や心療内科で相談したほうが良いと思います。

    スレ主様、お嬢さんをその学校にいれるだけでも大変ですよ。小さい頃からの躾や教育の賜物です。
    しかも、家族のためにほぼフルタイムで働いていらっしゃる。
    立派なお母様です。学歴は関係ありません。

    今はお嬢さんにバカにされても、お嬢さんが大人になれば、母親が一生懸命やっていたことが分かり、自分の態度を反省しますよ。

    お嬢さんが暴言を吐いた時は、冷静に、その考えは間違っていると思う、と伝えて下さい。同じ土俵に乗って応戦してもいけないし、お嬢さんに従っては絶対にいけません。
    お嬢さんが間違っていることは伝えないとダメですよ。

    いつか改善することを信じて、お嬢さんに対する愛情表現だけは忘れずに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す