最終更新:

23
Comment

【4743820】生きてる意味を見いだせない

投稿者: チョコレート   (ID:lMME0vMZsPs) 投稿日時:2017年 10月 19日 11:50

44歳、ほぼフルタイムパート主婦です。

最近生きてる意味を見いだせなく、消えてしまいたい、何のために頑張っているのだろうか。もう私には無理だと思う事が多々あります。

突然10数年来の親友と縁が切れた事。
夫の収入が激減したこと。
長女の犯行が酷い事。

これらが原因かと思います。
特に長女は高偏差値の中学校に合格してから、短大卒の私を見下してきます。

昨夜はお金の事で注意をしたら、あんたの財布から取ってやる!どーせ馬鹿だから気付かねーよ!と言われほんと馬鹿だね、最悪なババア。と捨て台詞。

叱ると蹴ってきます。
一度殴ったら殴り返してきて取っ組み合いになりましたが負けました。

学校では凄く良い子です。大人数の運動系部活でも信頼されるリーダーシップをとっています。

私は本当に頭が悪くて家事もままなりません。私が馬鹿だから、私がろくな人間でないから、とどんどん落ちてしまいます。
何も楽しくなくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4744212】 投稿者: 親子ともに  (ID:odQlC8QoXSo) 投稿日時:2017年 10月 19日 18:40

    頑張り屋さんでお疲れなのだと思います。
    家庭でありのままの姿を見せられることは、思春期なりに甘えられている証拠でもあるのかと。
    親としては話のわかるいい子でいて欲しいですが。
    うちも、このままではひどい人間になってしまうのではと心配でしたが、落ち着いた時には話がわかる大人になってくれていました。
    辛いですけれど、基本は大目に見て、でもどうしてもダメな部分は闘いました。私の母からのアドバイスでしたが、大切なことは今はわからなくても、いつかわかってくれれば良いという気持ちで接していればよいと。
    確かに母と弟もそのような時期はあったなぁと。
    中には、親が立派過ぎて超えられず、悩み苦しむお子さんもいるそうです。(学校の先生談)

  2. 【4744243】 投稿者: もしかしたら  (ID:NBaKIyZB9ow) 投稿日時:2017年 10月 19日 19:08

    >夫の収入が激減したこと。

    東京都だと、私学学費無料が、
    或は、私学就学助成金、
    或は、高校授業料無料(公立高校授業料分)が
    来年は受けられるかもしれません。
    ちょっとしたお小遣い、予備校費ぐらいにはなるので、
    それを励みに頑張ってみたらどうでしょう。

  3. 【4744689】 投稿者: カウンセリングを  (ID:Lu28srNtHic) 投稿日時:2017年 10月 20日 08:28

    お嬢さんの問題で、スクールカウンセリングを受けたらいかがでしょうか。
    自宅と学校で様子が違い心配な旨を
    学校のカウンセラーに相談してみてください。

  4. 【4744717】 投稿者: 雑感  (ID:HhFOVYfEMa6) 投稿日時:2017年 10月 20日 08:48

    >私は本当に頭が悪くて家事もままなりません

    そういう方の文章には、とても見えませんが。

    「釣り」を批判する意味ではなく、「釣り」ならいいのに、という意味で書かせていただきました。
    「釣り」だといいですね。レスしている皆さんにとっても。

  5. 【4744733】 投稿者: 混乱  (ID:VIgAezqMBi6) 投稿日時:2017年 10月 20日 08:59

    40代半ばのときに、頭の回転が明らかに悪くなり、仕事にも家事にも影響してきた時期がありました。
    言いしれぬ不安に襲われて、車の運転中に貧血のようになることも増えて、更年期かと思い婦人科に行くもホルモンは正常。
    内科と脳ドッグに行っても異常無し。脳ドッグの先生に紹介されて、診療内科に行ったら、パニック障害でした。

    服薬したら嘘のように症状が治まり、子どもたちとも衝突しなくなりました。
    まさな自分がメンタル病んでいるとは思いませんでしたが、本当に楽になったので、早く治療を始めていたらよかったと後悔しています。

  6. 【4745303】 投稿者: ファイト!  (ID:8Lnpnm54qbU) 投稿日時:2017年 10月 20日 17:16

    フルタイムで頑張ってらっしゃるのに、娘さんにそんな事言われるなら、パートお辞めになって、子供も私学辞めさせましょう!
    お仕事もされて、子供を高偏差値の学校に合格させるなんて、ご立派ですよ!
    そんな娘さんの言葉でめげたらダメです! 充分ご立派です! もっと自信を持ってください。
    うちの愚息も、同じようなタイプで外面はいいけど、家では最悪です。思春期から大学生になってもずっとそうだから、いつか子供が変わって良い子になるという期待は持っても無駄です。ご自分の好きなことして生きてください。そんな子供は何やってもいつまでも親を馬鹿にし続けますから。

  7. 【4746130】 投稿者: ひどい娘  (ID:4t7Rdp2WZrk) 投稿日時:2017年 10月 21日 12:14

    娘さん、反抗期なんかじゃありません。
    サイコパスですね。
    迷わず捨てましょう!

  8. 【4746418】 投稿者: チョコレート  (ID:CMuLRP0O5pk) 投稿日時:2017年 10月 21日 16:44

    皆様、ご意見、叱咤激励ありがとうございます。

    高偏差値の学校に入学させた、とお誉め頂きましたが塾の送迎とお弁当位で他のお母様の様に様々なフォローもしていませんでした。
    ママは当てにできない、が彼女の口癖です。

    元々気は強いのですが入学してからガラリと人格豹変しました。
    自由自立がモットーの学校で何かはき違えているとしか思えず後悔しています。

    変わらない、捨てる…なかなか難しいですね。
    ここ数日は距離を置いて遠くの親戚を相手にする様に接していると穏やかでした。
    愛情は感じないかも知れませんがこの様な接し方でいこうと思います。

    顔面チックの症状も出ています。彼女なりにも苦しんでいるのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す