最終更新:

86
Comment

【4992696】母の日、嫌いです。

投稿者: 疲れ母   (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:2018年 05月 13日 23:49

毎年母の日が憂鬱です。
我が家は義母と一緒にレストランに行って花束を渡し、それで終わりでした。
私は自分の子供たちからは何もなく。
上は中3の女子、下は小6男子です。
下は受験も控えていて忙しいから仕方ないかもしれませんが、上の娘から何もないというのがショックでした。
今日が母の日というのは、義母への対応を見ているので2人とも知っています。
ありがとうの一言もなく、自分たちが使った皿の一つも洗わず、息子は洗濯物を床に脱ぎ散らかし、娘は金曜のお弁当箱を今更台所に置いていました。
毎年こんな感じです。

成績優秀で周りからは人望も厚く、優しいと評判の子供達ですが、私からしたら薄情な子供にしか思えません。
私の躾がなってないのは重々承知ですが、こんな気持ちになるのならいっそのこと母の日なんかなければ良いのにと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4994255】 投稿者: 義務感  (ID:Jg3tDgzRiJc) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:44

    バブル世代の私たちだからこそイベントごとに義務感があるのかも?
    最近の若い人はドライですよね。
    今のジジババ世代もそんな風習なかったでしょうし…

    だから若い人に母の日文化をあえて継承しようとは思わないな。

  2. 【4994266】 投稿者: 鏡  (ID:8oxObePT0mk) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:56

    鏡。

    みんな可哀想ね。
    ありがとうの言葉くらいもらえないなんて。
    ものはなくても、ありがとうの感謝は伝えられるでしょう。
    でも鏡なんです。
    感謝の言葉をもらえないのは、あなたを見て育ってるから。
    鏡だね。

  3. 【4994301】 投稿者: ほしいものはほしいも  (ID:TmEYxG6NGuw) 投稿日時:2018年 05月 15日 12:21

    もう閉められたんですね、残念です。
    中盤に、母の日はするけど成績最下位の子供じゃ困る。。。みたいな投稿がありましたが、うちの子がまさにそうで吹き出しました。

    私はイベントへのテンションが激低いのに、娘は誰に似たんだか。
    母の日とか誕生日に異常に興奮しています(笑)

    今年は土砂降りの中買い出しに行き、流しを汚れものだらけにしてスイーツを作ってくれました。
    取り掛かりが遅くて夕飯準備と重なり、修羅場(笑)
    汚れものも私が片付けました。まさにその成績のごとしの子です。
    でも可愛いし面白いです。幸せに暮らしてほしいです。
    自分のほうが勉強では苦労しなかったけど、そういう可愛げがなかったです。

  4. 【4994372】 投稿者: ショートブレッド  (ID:pvyXcTnc8AQ) 投稿日時:2018年 05月 15日 13:39

    スレ主さま、このスレッド楽しいです。ここ2日ほど本気で悲しんでいましたが、だいぶ癒されています。
    どうぞ、続けていただけると嬉しいです。
    まだ完全には立ち直っていないので。
    娘から、ママが欲しいものは何?と聞かれ、結局、感謝されたかったんだと思いました。
    ママがやっていることは、サービス精神や家族への愛情からやっていることで、お給料をもらってるわけではないのだから、年に一度くらいありがとうの気持ちを示してほしい。
    それだけなんですね。
    今日もまた淡々とごはん作りますよ。
    がんばります。

  5. 【4994407】 投稿者: よく見たら  (ID:4R0dtfYaYCo) 投稿日時:2018年 05月 15日 14:12

    HNに笑っちゃいました。
    ほしいものは・・干し芋??

    レスの内容もほんわかしていて、和やかな家庭の雰囲気が目に浮かびます。
    上の人の、きっついレスを読んだ後だからか、余計にほっこりしました。

    本当、子供には幸せに暮らしてほしいですよね。
    望むのは、ただそれだけです。

  6. 【4994523】 投稿者: 疲れ母  (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:2018年 05月 15日 16:31

    締め後にもたくさんコメントをいただき、ありがとうございます。

    勉強ができなくても、人の気持ちに寄り添えるお子さんは素晴らしいと思いますし、ある意味子育て順調だと思います。
    そうなんです、自分がやっている姿を見ているのに、子供には何もされないことに悲しみを覚えてしまいました。
    自分が辞めてしまえばしてもらえなくても気にならないという考え方には、すごい!と思いましたが、よく考えたら実母も義母もしてもらえないと悲しむタイプなのでうちは無理そうです(汗)
    でもそういう考え方もあるんですね。いろんな考えに触れられて楽しいです。

    締めましたが、ご自由に使っていただければと思います。もしかしたら私も来年また来るかもしれないです(笑)

  7. 【4994526】 投稿者: 疲れ母  (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:2018年 05月 15日 16:34

    すみません、追記です。
    真っ赤なカーネーション様
    お母様に喜んでもらえて良かったです。私のくだらない愚痴スレが、どこかのお母様に喜んでもらえるきっかけになったと思うと、嬉しいです。ご丁寧にありがとうございました。

  8. 【4994649】 投稿者: 悲しい  (ID:/xBeM/91Mzc) 投稿日時:2018年 05月 15日 18:31

    私なんて泣いてしまいました。
    今まで毎年、当日の夕飯時に
    プレゼント&感謝?の言葉らしきものがあったのに今年は両方無し。
    高校生の娘のお弁当作る気無くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す