最終更新:

86
Comment

【4992696】母の日、嫌いです。

投稿者: 疲れ母   (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:18年 05月 13日 23:49

毎年母の日が憂鬱です。
我が家は義母と一緒にレストランに行って花束を渡し、それで終わりでした。
私は自分の子供たちからは何もなく。
上は中3の女子、下は小6男子です。
下は受験も控えていて忙しいから仕方ないかもしれませんが、上の娘から何もないというのがショックでした。
今日が母の日というのは、義母への対応を見ているので2人とも知っています。
ありがとうの一言もなく、自分たちが使った皿の一つも洗わず、息子は洗濯物を床に脱ぎ散らかし、娘は金曜のお弁当箱を今更台所に置いていました。
毎年こんな感じです。

成績優秀で周りからは人望も厚く、優しいと評判の子供達ですが、私からしたら薄情な子供にしか思えません。
私の躾がなってないのは重々承知ですが、こんな気持ちになるのならいっそのこと母の日なんかなければ良いのにと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【4992718】 投稿者: 見抜かれてる?  (ID:o6yD.Hky74M) 投稿日時:18年 05月 14日 00:13

    スレ主さんが、嫌々 義母様への母の日をやっているのを見抜かれているのでは?
    母の日=義務感で嫌々やるもの みたいな。

  2. 【4992728】 投稿者: 頑張れ!  (ID:AJ80HNl6c6k) 投稿日時:18年 05月 14日 00:26

    母の日も、誕生日も何もないです。
    子供は大学生、一人暮らしです。

    元気に充実した大学生活を送っているのが分かるので
    母としては、それで良しと思っています。

  3. 【4992733】 投稿者: うちもそう  (ID:86Fy0kmmcbE) 投稿日時:18年 05月 14日 00:36

    私自身は実の母に(義母は亡くなったので)プレゼントを贈り、そのお礼のラインを子供に見せびらかして、「喜んでもらえたー、よかったー。」とか話しましたが、休みの今日、家族でショッピングモールへ出かけ、ありとあらゆるところで「母の日」の文字とイベントなどが行われているのを見ても子供達からは全く何もなし。夫も知らんふりでそのことには全く触れず、私の母の日は終わりました。


    でも、私も子供の頃って何をしていいのかわからなくて、やはり何もしない年があった気がします。「母の日母の日」と大騒ぎするのって最近のような気もするのですが、気のせいでしょうか。

    学校で「お母さんの絵」を描かされたり、カーネーションの工作を作ったりした時は持って帰って、あげましたけど、それ以外は自主的に何かしたりはしなかったような気がするので、まあそんなもんかなーと思ってますが、友達が「夫が朝ごはんを作ってくれて子供達からカードをもらったー」などとSNSで自慢してきたのは少しイラっとしました(というのは冗談です。微笑ましいなーと思いました。笑)

    まあやってもらいたかったらちょっと嫌だけど自分でアピールするしかないかもしれませんね。「今日は母の日だから親孝行して肩叩いてー」とか、「夕飯誰か作ってくれないかなー母の日くらい。」とかね笑

  4. 【4992734】 投稿者: 疲れ母  (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:18年 05月 14日 00:37

    レスありがとうございます。

    見抜かれてる?様
    〜それで終わりでした。という表現が誤解を招く表現でしたね、すみません。
    義母との関係は良好で、嫌々では全くありません。楽しくお喋りして終わったのですが、うまくいきませんね。

    頑張れ!様
    そうなんですね、期待してしまうからいけないのでしょうね。
    私も母親として未熟なのかも。
    SNSでは、子供にこんなことしてもらいました!という投稿が氾濫していて、更に気分が落ち込んでしまっていました。
    見なきゃ良いんですけど、つい見ちゃいました。

  5. 【4992737】 投稿者: 疲れ母  (ID:VBhHDDJ3kec) 投稿日時:18年 05月 14日 00:41

    うちもそう様
    共感してくださってありがとうございます。
    私自身が、お小遣いで花を一輪買ったり、手荒れ防止にゴム手袋を買ってあげたりする小学生だったので、我が子の無関心ぶりにショックを受けてしまいました。
    SNS、病んでる時は見ちゃダメですね。それと同時に、自分の投稿も気をつけようと思いました。

  6. 【4992738】 投稿者: うちもそう  (ID:86Fy0kmmcbE) 投稿日時:18年 05月 14日 00:45

    ご丁寧に返信ありがとうございます。

    まあ主さんはなんて優しい小学生だったんでしょう。
    それをお子様に話して見られてはいかがですか?

    そう。病んでる時はSNS見ちゃダメですねー。でもラインなんで見ざるを得なかったですが(^^;

    「わあー素敵、いいなー!うちなんて何もなしよ

  7. 【4992740】 投稿者: うちもそう  (ID:86Fy0kmmcbE) 投稿日時:18年 05月 14日 00:47

    切れてしまってすみません。


    (続き)」と返すのが精一杯でした笑

あわせてチェックしたい関連掲示板