最終更新:

32
Comment

【5004960】アスペルガーの子どもの幼少期

投稿者: ぴっぱ   (ID:GkErMt3KxVI) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:12

昨年、2人の子どもの中学受験が終了しました。その際、アスペルガーっぽい子どもの多さにとても驚きました。どちらかっていうと、成長と共にその子の特性もしくは性格程度で終了するような程度だと思われる子もいたのですが、早期教育を導入し、社会性の発達に意識が行っていない子どもが本当に多いですね。

本当にこんな世で大丈夫でしょうか?
佐世保では、様々な事件が起こりましたね。小学生が同級生を・・・高校生が同級生を・・・・
お医者様のお子様千葉大出身の方も、色々ありましたね。
上記の事件は、ほんの一部に過ぎないとも思っておりますが、時々怖いと感じる事もあります。

エデュにはお医者様も多いようですし、皆様どのように思っていらっしゃるのか、ご意見を頂けたらと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5029457】 投稿者: ぴっぱ  (ID:czmCoZkBgJA) 投稿日時:2018年 06月 17日 12:40

この人との距離の置き方、付き合い方を体験的に学ぶというのは、幼少期が最も適していると思っているんです。
    幼少期ってどの子も幼いので、どさくさに紛れることができるように思うのです。多少親は困難に思うこともあると思いますが。
    また、友達に理解してくださる方がいたら、正直に話して教えてもらう謙虚さが必要かもしれないです。
    中学生になったら、まず手をつけられない状況になる可能性が大きいと思うのですが、どう思われますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す