最終更新:

40
Comment

【5085508】娘への思いで、うつ。

投稿者: かほこ   (ID:N/gxrbf021M) 投稿日時:2018年 08月 15日 11:40

高校生の娘が一人います。最近、気付いたことなのですが、娘を守ることが親の使命みたいに考えてしまい、体調が悪くてお弁当を作れなかったり、保護者会に出られなかったりすると、とても、自分をせめてしまい、落ち込んでしまいます。夏休みは特にそれが出てしまい、それと更年期が重り、鬱のような状態になってしまいつらいです。娘は親ができなくても気にするタイプではないので、責められることはないのに自分で苦しくなってるみたいなのです。幼少の時から娘が体調を崩すと自分を責めていたのですが、今になって、気付いてつらいのです。自分でもおかしな母親だとわかっているのですが。。そういう気持ちになるお母様はいらっしゃいますか?また、どのように克服したらよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5088407】 投稿者: 高校1年の  (ID:v07tSe0cRcU) 投稿日時:2018年 08月 18日 20:21

    私の投稿に理解のご意見を下さった方々、ありがとうございます。
    娘は私が鬱なのを理由に母親の役割をさぼっていると思っているようです。
    夫の親から首締められたり、その他諸々、言いたい衝動に駆られのを堪えています…

    私は幹事等引き受けません。ご一緒になった方に迷惑をかけますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す