最終更新:

47
Comment

【5102704】中3の息子の暴言や生活態度について

投稿者: あお   (ID:rOyH2Tn.ygs) 投稿日時:2018年 09月 02日 10:11

中3の息子は、毎日私に対して「*ね。消えろ。」の繰り返しです。
最初の頃は「人に対して*ねって言葉は絶対に言ってはいけない。」と言い聞かせていましたが効果はなく、最近は言われるたびに「お前が*ね。」と言い返してしまいます。

お風呂に入っても水を浴びるだけでちゃんと洗っていないのかいつも頭はベタベタだし、体臭もきついし、歯磨きも自らしようとしないので口臭もひどいです。
主人に相談しても「アスペルガーだと思う。言っても仕方ないよ。」と言ってばかりで、なにも動こうともしません。

学校は毎日通っています。成績は平均くらいです。
部活や塾にも行っていますが、コミュニケーション脳力が低いので友達はいません。
家以外の場所では大人しく過ごしています。

家にいる間は家庭学習をすることはほとんどなく、PCゲームをするかYouTubeを見ています。

何を話しかけても、「うるさい。*ね。」と言われ続け、普通の会話が出来ません。

本当に、疲れました。

地域の教育センターに相談に行きましたが、発達障害かどうかは本人に問題意識がない限り、無理やりテストを受けさせてもちゃんとした結果は出ない。そのテストについても予約が詰まっているので何ヶ月先になるか分からないと言われました。

子供は欲しかったけど、こんな子供欲しくなかった。
全くもって楽しくもないし、母親をやめたい。
*ね*ね言われて、本当に母親やめて*んでしまえたらいいのに。
明るい未来が見えません。
消えてしまいたいと毎日思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5258691】 投稿者: くり。  (ID:aXXZybFe1yI) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:41

    療育センター。心療内科。行きましたよ。3ヶ月待ち、半年待ち。テストも受けましたよ。
    子供からも聞き取りしてくれました。

    で。様子見ましょう。様子見ましょう。
    どこの先生も同じでしたよ。
    親身になってくれる先生がいる病院があるなら、おしえてほしいですよ! カウンセリングでよくなるんですよね?

    あー。無料相談って(笑)
    ちゃんと予約してお金払いましたけど。
    国立の総合病院から街の心療内科まで足運びましけどね。

    子供の事を真剣に考えるのは親だけです。
    心配するのも。

    ちょっと「えっ?」さんに牙向いてしまいました。
    ごめんなさい。

  2. 【5402063】 投稿者: 話です。  (ID:AhumAeFLziA) 投稿日時:2019年 04月 17日 17:09

    はじめまして。
    全く家と同じなので、ついコメントしてしまいました。
    私も毎日、暴言大会してました。
    ある日は、家出もしました。
    もう、本当に消えれるなら
    消えてしまいたいです。
    凄く共感です。

  3. 【5406518】 投稿者: 甘えですね。  (ID:Mp52OxzUT8w) 投稿日時:2019年 04月 20日 20:51

    小学校5年くらいから反抗期の息子がおります。現在は大学2年生ですが、態度は変わらず。暴言ではなく、無視です。

    男の子に多い様に思いますが、如何でしょう?暴言や無視、結局は自分自身に向けていると思うのです。最近。一番、甘えられるのは母親なので、自分の分身(?)である母親にぶつけているのかな~?って・・・。
    大抵の事は、放っておけば良いのだと思います。
    男の子って甘えが強いですね。一生、変わらないのかも。面倒くさいですね~。

  4. 【5914633】 投稿者: ひとり親  (ID:egXAWIeRghg) 投稿日時:2020年 06月 18日 02:50

    親に暴言を吐くのは反抗期の一過性の態度だと黙っていられません。
    携帯電話を取り上げて暴言、暴力があります。
    返せば良いと言われますが、反抗期だから何を言っても良い、と言う対処はどうしても納得行きません。間違っている事は間違っていますし、親は親です。5日先立つのはこちらです。私は暴力も暴言も耐えられないので警察を呼びましたが事件になるまでは何も出来ないそうです。一切、補導をして親とのルールを守らない事が信頼関係に影響力し、法が世の中のルールを決めている事も体験させたかったです。私が暴力を振るうわけには行きません。なので児童相談所に相談してみようと思います。

  5. 【6048475】 投稿者: 真実をみる  (ID:t65DnpOFt9Q) 投稿日時:2020年 10月 10日 00:09

    過去のことを聞いて、どんな解決に繋がるのでしょうか?
    自己顕示欲を満たすのは、ここでなさらないでください。
    悩んでいるお母さんにとって、何のアドバイスにもなりませんよ。

  6. 【6048489】 投稿者: 真実を見る  (ID:t65DnpOFt9Q) 投稿日時:2020年 10月 10日 00:21

    すみません。
    投稿のしかたをまちがえたようです。
    上の二件は、あるお二方のコメントにたいしてしたつもりです。
    当事者の方のお気持ちはよくわかります。
    私も、お母さんやめたくなります。

    過去の育て方や、マウントするような方が何を目的に出てこられるのか、不思議ですね。

  7. 【6049811】 投稿者: 困った母親になろう  (ID:z9Xc9AgHAnU) 投稿日時:2020年 10月 10日 23:40

    発達障害の子だとしても、「心」はあります。
    優しさ、あたたかさは感じますし、どの人が頼りになり自分の力になってくれるかはちゃんと見ています。
    お母さんが世間体とか常識の枠にはめようとせず、もっと力を抜いて少し離れたところで見守るのが良いと思います。それかお母さんも同じくらいグレてみるのが良いと思う。「いいお母さん」を演じているのを見るのは子供にとって辛い。
    ちょっと抜けていて、自堕落なくらいの母親がいいと思う。

  8. 【6049842】 投稿者: うちの息子もひどい!  (ID:JRQbm6TeiMg) 投稿日時:2020年 10月 11日 00:34

    ついさっき、約束を破ってスマホをいじっていたので注意したら、ブチ切れられました!壁に穴、○ね!出て行け!暴言吐きまくりです。
    「うっさい!おまえが○ね!」と大げんかになり、夫が仲裁に入ると物騒なもの持ち出し泣き喚いてました。

    もう、私は本当に放っておきます。覚悟を決めました。

    まだ学校行ってるだけいいじゃないですかー。
    うちは不登校、ゲームとスマホし放題、勉強全くする気なしです。

    引きこもったらどうしよう、と思っていろいろ策を練ってたけど、もーいいわ!
    引きこもったら、私が死ぬまでは面倒見るっきゃないけど、その後は地獄が待ってるぞーって言い続けて暮らして行くことにします。

    私も腹を括りました。
    学校行かんでもいいわーーー!!!

    吐口にしてごめんなさい。以上!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す