最終更新:

11
Comment

【5124564】中3の息子について

投稿者: swissbanker   (ID:lAKS/tjfFcI) 投稿日時:2018年 09月 24日 02:42

中3ならなってからだんだん 無口、無言になり兄弟とも会話をしません。主人や私とも必要以上の会話はありません。1人アイマスクをしてイヤフォンをして大音量で音楽を聴いてますが、かなり音ももれています。テレビも大音量にするのでもう少し小さくしてと言うと リモコンを投げつけたり、私をにらみつけたりします。バス停まで遠いので毎朝送迎してますが、行ってきますも、ありがとうも言いません。感謝もされずお弁当も毎日作っています。我慢してますが、私も更年期にさしかかり 毎日 苦しい日々を過ごしてます。隣の息子さんは同級生ですが、ただいまーといいながら帰宅されてるのを見ると 育て方を間違った自分を責めるしかなく やるせない気持ちでいっぱいで涙が出てきます。あんなに可愛かった息子はもう別人で 成長の証とも自分に言い聞かせますが、あのにらみつけ方 一緒に住むのもうんざりします。あと何年続くのか、地獄のようです。勉強して何の意味もない!あのクソ教師どもだの、もう 私がポジティブに考えるよう促しても 聞く耳もちません。中1の息子は明るく私に何でも話してくれます。弟も兄が怖くてほとんど会話しません。このままずっと 我慢して数年過ごさなければいけないと思うと 私がうつ病になりそうです。主人は単身赴任中なので、毎日は一緒にいないので、なおさらしんどいです。近所も集合住宅地なので、四方八方家に囲まれていて毎日主婦の数時間に及ぶ井戸端会議や、その横で遊ぶ子供達の声、挨拶する、しないなど様々な人間に囲まれて暮らしていてストレスだらけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5124934】 投稿者: swissbanker  (ID:lAKS/tjfFcI) 投稿日時:2018年 09月 24日 14:26

    ブログ参考にしてみます。ありがとうございます!

  2. 【5125539】 投稿者: 別スレで  (ID:ietqxUx/mEM) 投稿日時:2018年 09月 24日 22:48

    ありましたが、
    いじめの可能性の有無だけ、
    気をつけられてもいいかと思います。
    大音量でというのが少し気になってしまって。
    全く見当違いでしたら
    申し訳ありません。

  3. 【5125615】 投稿者: 愛情  (ID:y46JASpK6xU) 投稿日時:2018年 09月 25日 00:09

    私も、息子さんの学校での様子が気になりました。
    ご家庭でその八つ当たりをしているのかも。

    それと、スレ主さんは配慮のあるかたとお見受けしますが、老婆心ながら
    弟さんや親戚、近所のお子さんを息子さんの前で褒めることはなさらないほうがよろしいかと。
    ご長男は基本的に母親のことが内心では大好きだと思います。
    その分、焼きもちも激しいですから。
    絶対に母親からは嫌われないと信じているから悪態もつけるわけです。
    無視されても笑顔で愛情を示してあげてほしいです。
    いつか感謝されるときが来ますよ。

  4. 【5125624】 投稿者: そうですね  (ID:0uDq4bRnO8U) 投稿日時:2018年 09月 25日 00:20

    みなさまのご指摘、その通りですね。
    スレ主様の書き込みですと、
    息子さんの様子がわかりません。
    急に変わったという場合、
    学校生活で問題が起きているとか、原因があるかもしれません。
    本人に聞き出すのはタイミングが難しいかもしれませんが…
    困っていることはない?とか、
    何かあれば力になる、というような話は
    機嫌の良さそうなときに、さらりと言っておくといいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す