最終更新:

33
Comment

【5566534】変わり果てた友人

投稿者: 花   (ID:QJQg1/P/mM6) 投稿日時:2019年 09月 11日 10:38

私は51歳主婦です。
子供の関係で知り合った方がいるんですが、 ここ数年前から10代から20代の女の子達とつるんで遊ぶ姿(服装も10代が着るような服装と髪型)をSNSに毎日のせるようになり、私たち年代の方々は皆さん彼女から距離を置きました。


彼女の最近のSNSのフォロワーは全て10代から20代前半。 内容も地下アイドルの話ばかり.. 彼女のラインに対して いいね。する大人の、人はいなくなりました。
最近、幾つかのランチ会に参加したんですが、どこに行っても彼女の話題です。

彼女はどうしてこうなったんでしょうか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5566554】 投稿者: いいのでは?  (ID:3GgumqW6qc6) 投稿日時:2019年 09月 11日 10:56

    一度限りの人生、楽しんだ方が勝ち。
    でも、その友人を蔑んで喜べるスレ主さんも勝ち。
    ウィンウィンの関係かと。
    誰も被害を受けていないのだし。

  2. 【5566557】 投稿者: 思うに  (ID:KricxMbOeuc) 投稿日時:2019年 09月 11日 10:58

    双極性障害(躁鬱病)の躁状態に入ったのではないでしょうか。
    服装が派手になり、遊びや金遣いも激しく、自分の事を勘違い、若くてモテると思い込む、、いかにも躁状態の時になりそうです。
    もともと真面目な感じのお友達ではありませんか?

  3. 【5566568】 投稿者: 面白い  (ID:q/37SD08nCY) 投稿日時:2019年 09月 11日 11:04

    趣味があって、いいと思いますけどね。
    私の趣味とは違いますが。
    子供が面白いページを見せてくれました。
    エデュにいるよりもっともっと裕福そうな、昔はモデルでもしていたのかなという綺麗なマダムが、犬を何匹も飼っておりSNSに頻繁にアップしています。
    犬に呼びかける声や不思議な擬音も入っており、犬をいじくりまわして服を着せ替え記念撮影をしている一人遊び上手な女性ですが、何ともいえないシュールな笑いが込み上げてくる投稿で、コメント数がもの凄い数になっています。
    次女が見つけてきたんだけど…と、長女が見せてくれて、昨夜は大爆笑していました。
    この犬達、マダムにいじくりまわされ過ぎて、ちょっとノイローゼ気味ではないか心配になりました。でも、尻尾を振っているから大丈夫かな。餌をくれる人だからね。なんて話しながら。

  4. 【5566578】 投稿者: 元々真面目だったお友達?  (ID:Nu0tiRe/Oo6) 投稿日時:2019年 09月 11日 11:14

    それなら、薬物などやられていないか、心配ですね。
    元々不良っぽい方とか、若い頃ディスコとか、パラパラ(でしたっけ?)など踊っていた方とか、ガングロメイクなどやられていた方なら、もとに戻った、若しくは若い頃に戻りたいだけ、だと思いますが。
    いずれにしても、私ならスレ主様同様に異次元の人と思い、離れて静観、確実に距離をおきます。

  5. 【5566615】 投稿者: 私も  (ID:qM3CrS3C38Q) 投稿日時:2019年 09月 11日 11:58

    アラフィフです。
    私のママ友にもいましたよ。
    始まったのは10年ぐらい前からでした。
    本当に普通の主婦だったんですよ。
    彼女は地下アイドルじゃなく、韓流スターに熱を上げ、ファンミーティングで知り合った20代前半の子達と仲良くしてました。
    子どもの幼稚園からのママ友仲間で、年に2回ぐらい、その変わってしまった友達含めて5人でランチをする仲です。
    初めは驚きましたしたよ。
    一番最初はマツエクからでした。
    髪の毛もボリュームつけるためにエクステ。
    それが、シミ、皺とりで美容整形に通い。
    若い子が着る服を着る。
    膝が丸出しなんだけど、おばはんだから膝がお外を向いてる。
    いくら若作りしてても20代と40代は違うのよ。
    家事も息子達のことも放ったらかし。
    私達も怖くなってしまって、ある友達が指摘したら、彼女は自分が若くて綺麗だから私達が嫉妬してると思って上から目線がひどくなりました。
    私達も彼女を誘うのを止めようか?と思ったのだけど… そこが女の怖いところで、彼女の行く末が見たくって誘い続けてました。
    彼女の行く末。
    もちろん、離婚。
    彼女の金遣いが荒くてお金がなくなり、ご主人が注意したら、包丁を持ち出し暴れるので、ご主人が我慢できなくなって。(息子談)
    息子達は長男はFラン大学卒業後、フリーター。
    次男は工科高校中退後、行方不明。
    今はお金がなくて、服も買えないし、美容外科にも行けない。
    あんなにたくさんあった韓流DVDも売ったそう。
    今はアラフィフだけど65歳以上に見えます。
    歯が抜けても歯医者に行けないのが致命的かな?
    実家は彼女の弟が事業に失敗したので、その借金で財産はほとんどないらしい。
    こんな小説みたいな話を現実に聞けるチャンスなんてあんまりないから興味津々。
    でも、もうランチも来ないと思う。残念。
    何やかや言っても、みんな彼女のことで楽しんでるのよ。
    スレ主さんのまわりの人もね。

  6. 【5566661】 投稿者: 面白い  (ID:m0ME6Hw6c.U) 投稿日時:2019年 09月 11日 12:37

    私達が見ていたSNSの人は、ご主人も登場し平和そうでしたよ。急にこうなって散財しているのではなく、この生活がこの家庭の平均なのだと思いました。
    それにしても、変だと思いながら誘い続けるとは、世の中には性格の悪い人がいるものですね。

  7. 【5566678】 投稿者: 多分、  (ID:Nu0tiRe/Oo6) 投稿日時:2019年 09月 11日 12:59

    面白いさんが見て面白かったその方は、ご夫婦円満で裕福なご家庭のSNSですよね?

    スレ主さんの周囲大多数があ然とするような方のSNSともなると、もっと低い次元なのだと思います。
    ノリが底辺高校生並みだったりしたのでは無いかな?と。

    そうなると、周囲はもうその方には関与しないしか方法はないとか、SNSだけで繋がっている同窓やママ友の間では一定期間噂にはなるでしょうね。

    そのうち、噂からも消えると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板