最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 10 / 22

  1. 【5626691】 投稿者: 医療従事者  (ID:4IJvS3ozv5U) 投稿日時:2019年 11月 04日 02:05

    我が家は不妊治療を諦めたらひょっこりできたのですが、妊娠した時に絶対、この子は男の子だと思っていたのですが、検診の時に「女の子だよー」と明るい声でいわれ、「えー男の子じゃないんですか」とかえしたら、男の子だとがっかりするひとが多いのに珍しいねとドクターにいわれました。
    正直、女の子の子育ては楽しいです。
    一緒にお出掛けしたり、おしゃれに目覚めた娘の髪をヘアアイロンかけてあげたり。
    でも、やっぱり男の子も育ててみたかった。

    私は女の子で良かったねという言葉が嫌いです。
    娘に老後のお世話、介護をして欲しいなんて思いませんし、私達の世話をしなくても良いといっています。
    その為に老後への貯蓄をがんばっています。

    世の中のお年寄りは病院に娘&嫁に連れてきもらったと言っている方が多いです。
    なんだかんだ、介護は娘や嫁の役割ですよね。
    実両親、義理両親の為に娘や嫁が仕事を休むんですよ。
    有休とって息子じゃだめなんですかね。

    私は杖ついて1人でタクシーでいきたいです。病院でしんどくなったら、家族より心強い看護師さんいるし。ただ、込み合った話は家族がいないとだめですけどね。
    そして夫婦どちらから1人になっても娘に世話になりたくないな。
    施設も入りたくない。昔自慢ばかりのプライドの高いじじー、ババーとなんて絶対生活したくない。
    お湯を沸かすと子供に生きていますよメッセージが届くシステム?それだけ気にかけてくれれば、自由、気ままに生きていきたい。
    娘に苦労させたくない。

  2. 【5626745】 投稿者: 老後は  (ID:nNIX8Jo5EPY) 投稿日時:2019年 11月 04日 06:29

    私も娘にみてほしいなんて思ってないです。
    医師になる為に頑張ってる娘に私の介護なんてさせられません。それなのに私の家系は長寿、今は長生きリスクでしかありません。
    政策で高齢者医療のあり方、尊厳死、真剣に議論して頂きたい。

  3. 【5626756】 投稿者: 子育て奮闘中  (ID:2a3i2.keZIk) 投稿日時:2019年 11月 04日 06:58

    スレ主です。息子を追いかけ回していたら、確認が遅れ、お礼を言うのが遅れてしまいました。申し訳ございません。意図、、そうですね、できれば子育ての辛さを分かち合いたかったです。私は、娘に介護して欲しいとそこまで考えていなくて、他のお母様の苦労話を聞いて、ただやんちゃな男の子から気持ちを解放されたかったのだと思います。どんなに元気なクラスの女の子でも、息子の力には敵いません。もう少し息子が小さい頃は、公園にいっても、遊び方が違う女の子たちをみて正直羨ましいと思っていました。そのくらいで満足してくれるの?帰れるの?いいなーと思っていました。すみません。抱っこしても女の子は軽い!男の子は石みたいでうんざりしていました。私は体力ありません。

    自分が考えがいたりませんでしたが、皆様のお話を拝見して、なるほどそうかと思いが深まりました。

    補足ですが、女の子は身を守らなければならないとのご意見がありましたが、男の子も今の時代同様と思っています。幼い男の子、すこし大きい男の子も沢山襲われています。大きい男の子は自分で言わないことが多いそうです。悲しいことです。

  4. 【5626776】 投稿者: 希望  (ID:C7xetKyGffU) 投稿日時:2019年 11月 04日 07:32

    男の子で良かったと言っている人は
    やっぱり子供の頃兄や弟優先で屈折した思いを持っている
    人が多いですね。 やっぱり男の子の方が可愛いんだ
    私が兄や弟より可愛がられなかったのは当たり前なんだと母親の気持ちを
    理解して折り合いをつけたいんでしょうね。

  5. 【5626789】 投稿者: そんなこと無い  (ID:ODzh/vHS8lo) 投稿日時:2019年 11月 04日 07:51

    性別関係なく、こういう人っていますね。
    人の子供を見て「楽そうで羨ましい!」と言ってくる人。
    大抵相手の子の一部分だけ見て言ってくる。
    「ここは楽だけど他は大変で」と説明しても、そういう人は「私の方が大変!」と言いたいんですよね。

    性別関係なく個性はあるし、
    子育てで「どっちが楽」なんてあるんですかね?

  6. 【5626797】 投稿者: わかる  (ID:r8rpZu.4dJY) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:07

    昔の話ですが、元気でヤンチャな男の子の方が、女の子でもオテンバさんだと将来有望みたいに思ってる人がいました。
    嬉しそうに自分の子だけが大変で他人の子供を見ては「大人しそうで羨ましい」とか「育てやすそうでいいわね」ばかり言ってました。

    その母親が言っていた、人一倍手のかかる、そのオテンバさんは、もちろんごく平凡な娘さんに成長しました。

  7. 【5626802】 投稿者: リップサービス  (ID:NxjKN8qBOpM) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:13

    〉〉元気でヤンチャな男の子の方が、女の子でもオテンバさんだと将来有望みたいに思ってる人がいました。

    将来有望?
    褒めるところが無い場合に使うリップサービスですよ。

  8. 【5626808】 投稿者: そうですか?  (ID:jwQEVt.rfEc) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:20

    私は兄弟はいなくて姉だけですが、男の子で良かったと思っています。
    女の子も可愛いと思いますが、男の子を育てた事で何だか世界が広がったというか、新鮮でした。
    そうくるか!という事の繰り返しで、大変な事もありましたが、面白かったです。
    成人した時「育ててくれてありがとう」と言われて胸が一杯になりました。
    これは女の子のお母さんもでしょうけれど、子供を育てあげるって大変だけど達成感あるし、どちらの性別でも幸せな事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す