最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 11 / 22

  1. 【5626817】 投稿者: わかる  (ID:r8rpZu.4dJY) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:25

    過去に全く同じ人いましたよ。
    弟ばかり可愛がられ
    自分が親になった時に自分とおなじ姉弟だと
    後から生まれた弟ばかりに愛情をかけてしまうかもしれないからと
    あえて、その当時に流行っていた産み分け方で
    見事、兄妹の順番で産んでいました。
    思い通り兄妹で良かったと言ってます。

    お婆ちゃんは、やはり男の孫ばかり
    相変わらず可愛がってるそうです。
    でも もうそんな事どうでもいい、関係ないと言ってます。

    屈折した思いがあった子供時代でも
    自分が母親になって自分の家族を持つと
    女は強くなるもんですね。

  2. 【5626820】 投稿者: 希望  (ID:C7xetKyGffU) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:32

    私も姉妹だけで子供は男女両方います。
    おっしゃるようにどちらの性別でも幸せなことですね。
    でも男の子可愛いよと言えばいいのに 女の子を引き合いに出して
    女の子は生意気で面倒でとマイナス部分を書きてる人がいるのは
    どうしてなのかなと思ってしまいます。
    そうですか?さんのように常識のある方の書き込みは
    ホッとします。

  3. 【5626822】 投稿者: 私も  (ID:RaNjKg0pGZE) 投稿日時:2019年 11月 04日 08:35

    私も弟ばかり可愛がられた家庭で育ったものです。弟の息子二人もうちの娘たちより父は可愛がっていました。
    金銭的にも精神的にも、それはそれは大切に育てられ同居を期待されていた弟でしたが、親に対する気持ちは最後まであっさりしたものでした。

    うちは偶然娘二人ですが、なるべく差をつけないように気をつけています。

    子供に接する仕事をしていると、たしかに男の子は可愛いです。異性の子供って違うのかもしれませんね。

  4. 【5626867】 投稿者: 変な差別化  (ID:zWidkMA9cdU) 投稿日時:2019年 11月 04日 09:08

    子供の性別にこだわる人って、同一性の子供の親なんでしようね。
    男女両方の親の人は、口を揃えて両方ともかわいいと言ってますね。
    私も男女両方いますが、娘の方に将来頼ろうとか思ってもいません。

  5. 【5626873】 投稿者: 我が子に生まれてくれただけで感謝  (ID:Bqt8XijQwrY) 投稿日時:2019年 11月 04日 09:13

    でも、
    容姿端麗なら女の子、その逆なら男の子。
    頭脳明晰なら男の子、その逆なら女の子。
    普通の子ならどちらでも。

    我が子の努力が、その努力以上に報われる人生になってほしいですし、
    そうなるように20年かけてサポートするのが親の仕事と認識しています。
    思春期以降、我が子が遺伝レベルのことで悩む姿を見たくないです。
    男女どちらであっても、子どもが幸せであるかどうかが親の幸福度に比例するのでは。

    ご批判の意見が多数出るかと思いますが、これが本音です。
    生物の本能として、より良い遺伝子の子を、より安定した環境で育てることが可能な結婚相手を、それぞれの人が可能なレベルで配偶者として選んでいるはずです。

  6. 【5626892】 投稿者: 男女いても  (ID:i5WbSFDH2s2) 投稿日時:2019年 11月 04日 09:31

    男女いても、どっちの方がかわいいとか、育てにくいとか言っている方いますよ。
    でもこれは性別によるものというよりも、子供の生まれつきの資質や親子の相性によるものも大きいと思います。
    女の子あるいは男の子の方が可愛いといって、次にお望み通りの性に恵まれても、思っていたようにはならなかったということもあるでしょう。

    結局望み通りの性の子を得られたからといって、必ずしもうまくいくという保証はないということなのでは?

    家業の都合で、次代を継げる性が決まっているということであれば、話は別ですが。

  7. 【5626907】 投稿者: 周囲の人間  (ID:jxCrzom9edM) 投稿日時:2019年 11月 04日 09:43

    私自身は姉がおり、姉には娘が2人います。

    私が妊娠した時に夫はしつこいくらい「男の子がいい」と希望し、夫の親(義父のみ健在)も同様でした。

    私は男女こだわりなかったのですが、結局男子2人に恵まれました。
    夫は失礼なほど男の子が産まれたことを喜び、義父も同様、実父は姉と私、姉の娘2人と4人の女子が続いたあとの男子の孫に大喜び。

    夫は息子2人を溺愛し、海や山などで色々なことを経験させ、息子がゼロ歳、2歳と幼かった時でも温泉に行くと「男の子だから自分が男湯に入れる」と3人でお風呂に入り体を洗い、着替えさせていました。

    夫が育児に積極的に関わり、息子たちが祖父母から溺愛されてきた様子を見ていると、子どもが女の子でも同じように慈しみ、関わってくれたのか?とも思えて、結果的には我が家はこれでうまく回ってきたのかなあ、と納得しています。

  8. 【5626952】 投稿者: 男女いても  (ID:i5WbSFDH2s2) 投稿日時:2019年 11月 04日 10:12

    男の子なら、女の子なら、どんな子でもいいというのなら、性別選択もあるのかな。

    たとえば、息子が生まれたら一緒にヨットに乗る、サッカーを楽しみたいという夢を持っていた父親が、そのようなことにまるで興味がない息子を前にしてどう思うか。

    娘だと話し相手になってくれそう、優しい、おしゃれを楽しめると思っていたのに、我が娘は‥、というようなこともある話です。

    今時は活発でサッカーが得意な女の子もいるし、カフェ巡りが好きだったり、おしゃれに気を遣う男子も珍しくない。

    女の子がほしいと思い、産み分けまでするのは、娘ならずっと自分の手元にいてくれる、というような期待があるからですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す