最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 22

  1. 【5625709】 投稿者: 男女両方ママ  (ID:iXf6vTDDuqM) 投稿日時:2019年 11月 03日 12:39

    子育て前は絶対女の子と思っていたが、大きくなるにつれて男子の方が可愛いと思う。てか、男子のがラクでしょ。
    特に思春期、友達関係やなんやで病んで不登校してる子って女子ばかりじゃない?小さい頃から親付き合いも大変だったし。一人行動が多くなると常に性的な心配もあるし、男子以上に口も達者で叱っているはずが、ただのケンカ状態。
    男子の骨折やジャリまみれ、反抗期なんて可愛いもんだわ。なんの心配もなく生きてりゃいいと思う。

  2. 【5625717】 投稿者: 里親や養女  (ID:mukA2W4KlsI) 投稿日時:2019年 11月 03日 12:45

    主様、私の知り合いで、里親になられた方、養女を迎えられた方居ますよ。理由は様々です。

    女の子育ててみたかったのなら、是非。

  3. 【5625733】 投稿者: そうそう  (ID:ANpGjQZGyDQ) 投稿日時:2019年 11月 03日 12:58

    女の子がいい~、
    っていうのは、産む前の単なる思い込み。
    育ててみたら、男の子の方がよかった。
    母親の性格や、子どもの気質によるものも大きいんでしょうけど。

  4. 【5625736】 投稿者: たしかに  (ID:M/HO25r7uqU) 投稿日時:2019年 11月 03日 13:01

    ママ友で、産み分けのために病院に行った人は全員女児希望でした。
    実際、Y染色体を含むものを排除するほうが簡単みたいですね(ゼリーを使うだけ)。

    産み分けしたのに、産まれたのは男の子だったという人もごく少数ですがいました。
    三人男子と四人男子のおうちでしたが、産み分けで生き残った遺伝子だからか、上の子に比べてずば抜けて優秀です。(メジャースポーツでインターハイ優勝とか、国体入賞とか)

    私は、息子と娘がいて2人とも幼少期は比較的おとなしい子でしたが、女の子の方が運動量が少なく言葉も早いので、負担は娘のほうが少なかったですね。

    今は、出産年齢が上がってますから、自分やサポートする家族の負担を考えたら女の子が欲しい方が多いかもしれませんね。

  5. 【5625804】 投稿者: 本音  (ID:knwEF.YRK9.) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:00

    うちも男子2人。
    私はきっと、男の子の母親に「向いている」のだと思う。
    母親にとって異性の息子は、子供の頃は本当にかわいかった。
    反抗期も子離れできるいい機会だったし、何より男の方がめんどくさくない。

    今は男子と同様に学費もかかるのに、送り迎えや下宿となればセキュリティも心配、そして成人式に代表されるように美容系や、傷の手当てひとつとっても気を遣う。

    大学受験から全部本人たち任せ。
    バイトで遅くなろうが、下宿先がどんなところだろうが、彼らも親離れが著しくそして逞しく、夫の次に頼れる存在でもある。
    女って人間関係も結構大変だがら、あの単純な思考はある意味羨ましい。
    何より働く女性として、男は絶対に有利だと思う。

    一緒に買い物や旅行、女の子いいわよーと言われて、表向きいいわねえと言ってるけど本音はそうでもない。家族の中では唯一の女である私は、結構居心地が良い。

    自分が男に生まれたかったと思うことがよくあるので、出産した時男とわかって、どこかほっとしたのを覚えています。

  6. 【5625825】 投稿者: 同期(同日)出産5人  (ID:nEVScF.aLBU) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:21

    実家の近くの産婦人科で女の子を生みました。
    同期の出産は5人でしたが、その中で女の子はうちだけ、あとはたまたま全員男の子。
    次はどうしても女の子が欲しかったという男の子兄弟も二組いらっしゃって、うちの子は羨ましがられました。
    同期の産婦のお母さんまでにも、「いいわね~女の子~可愛いわね~。うちはまた男…涙。羨ましいわ~涙」みたいに言われて、少し申し訳無かったです。

    結局、二人目も女の子を生みましたが、姉妹で遊んで育ったし、今でも仲良くしてるので、女の子2人で良かったです。

    でも、女の子2人で良かった~なんて、男の子2人のお母さんの前では口が裂けても言えません。。

  7. 【5625831】 投稿者: 男子  (ID:dNNtyaFoVzA) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:26

    生まれる前は女の子がいいって思ってたんですけど、男の子でした。
    そして今は、本当に男の子で良かったと思ってます。

    世間一般で女の子を欲しがるお母さんは、「女の子なら一緒に出掛けられる」「同じ趣味を持てる」「可愛い格好をさせられる」って言うのが大きいと思います。
    私もそう思ってたんですけど、それは思い過ごしだった。

    私と母は服装の好みや趣味の方向性が全く違うので、母の望む可愛い格好は私には苦痛だった。
    男の子は確かにスカートやフリルは無理だけど、自分好みの格好いい男の子に育てることができる。
    男の子でも一緒に出掛けられるし、女の子みたいにぐちゃぐちゃ面倒くさいことがない。
    お弁当は可愛くなきゃダメとか、友達関係の細々したこととか。
    ラクです。
    本当に。

    私自身が母親に対して言うような厳しいことは絶対に言わないし、母が内心で私より弟を溺愛している理由が分かる気がします。
    でも男女両方いる親は、そういう差をつけちゃダメです。
    男の子だけだから、やっぱり男の子が可愛いって言える。

  8. 【5625837】 投稿者: 別に  (ID:scss5Mh5FEw) 投稿日時:2019年 11月 03日 14:28

    >でも、女の子2人で良かった~なんて、男の子2人のお母さんの前では口が裂けても言えません。。

    別に言っても男子母は何とも思いませんよ。
    自意識過剰ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す